ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝返り記念日

今日、娘とシャボン玉をしながら部屋の息子を見ていたら…
寝返りをしました!!!
パッと見ると体が半分弱ひっくり返ってたので、もしかしたら…と思って、こっそり見続けてたので寝返りの瞬間をバッチリ見れました!!
娘は3ヶ月で出来るようになった寝返り。5ヶ月でやっとこさですが、今まであまり意欲を感じなかったので、自分で動いてみただけでも嬉しいです。
たまたまかもしれないし、まだ自分であまり動こうとしてないですが、小さな第一歩!まだまだ小さくて不安だけど、ちゃんと成長してるんだなーって嬉しくなりました(﹡´◡`﹡ )

李珀は相変わらず元気モリモリ。

さて、そんな娘の絵がまたパワーアップ!

バイキンマンに触角が生えました!!
口は上唇と下唇で二本線というこだわりらしいです。

何故かアンパンマンには髪の毛が…笑。
娘のイヤイヤに翻弄されつつも、日々楽しみを見つけて過ごしてます。
が、よく考えると娘がすごく助けてくれている事が多い事にハッとする日々です。
毎日手洗いも自分でしてくれます。ドアを開けて電気をつけて踏み台を移動させて乗って、水を出してハンドソープつけて洗って流して水を止めてタオルでふいて台から降りて電気を消してドアを閉める。
この流れ全部1人でしてくれる。
お風呂上がりも自分でなんとなくバスタオルで拭いてオムツを1人で履いて…
自分の時も珀登の時もオムツ替えではオムツを持ってきてくれる。
イヤイヤも多くなった分、ちゃんと自分で出来る事も増えて助けてくれてる。出来る事が当たり前になっていきやすいから、ちゃんと毎日出来てる事も認めてあげなくちゃだね。
おまけ
ポポちゃん授乳中。笑。
スポンサーサイト
[ 2016/01/21 20:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。