ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体重測定

ついにやってきました、珀登の体重測定。病院に行ってドキドキ…
が、全く増えてませんでした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
2週間で16グラム。
もう誤差の範囲やん…
とりあえず、ミルクだと飲むんだけど1時間後くらいに吐くので、母乳オンリーのスタイルは変えずにいく事に。
今のところ、カウプ指数と発達状態は正常の範囲内なので、このまま月に一回の体重測定と発達状態を見てもらう形でフォローしてくれるみたいです。が、明らかに今回の身長と体重は標準の範囲から出てしまってると思われます…
本当に焦る…
最近よく飲むようになって1日8~10回授乳して、べったりで遊んでる時間長いのになぁ…
離乳食も早く始めても下痢とかしやすくなって体重減る子もいるから、早ければ体重増えるという事でもないし、これも様子を見ながら…と言われました。
栄養あるものをお母さんが食べて授乳くらいしか今はする事がないみたいです。と、言ってもめっちゃ食べてるし、私の体に吸収されまくってますけどね!!!
早くふくふくになって安心させてね、はくちゃん。
スポンサーサイト
[ 2016/01/07 23:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
こんにちは!いつも楽しく読ませていただいています。私には二歳の息子がいて、パズルを参考に作らせてもらったらとても喜んで遊んでいました✨
うちの息子も一日12回以上飲むのにまっっったくというほど体重が増えず、とてもとても心配しました…。体重測定でがっかりする日々でした。でも離乳食を始めたら少しずつ増えていきました!今は、こんなに食べて大丈夫なの?!ってほど食べますが、太ることはなく身長だけ伸びていてうらやましい限りです…笑
[ 2016/01/08 22:23 ] [ 編集 ]
ちゃいさん
こんばんは(●´∀`●)
コメントありがとうございます♪
体重が増えない仲間で今はしっかり成長されているというお話聞かせてもらえて嬉しいです!!!
うちも離乳食食べて増えてくれたら良いな~( '艸`*)
一日12回以上の授乳…とっても大変でしたね(´;ェ;`)
私も最近は10回くらいの授乳ですが、ちょっとでも増えてくれることを願って頑張ります(●´∀`●)
[ 2016/01/10 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

