ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます

かなり遅くなりましたー!!
今年初の更新です。
あけましておめでとうございます(●´∀`●)
今年もどうぞよろしくおねがいします!!!


去年は妊娠日記はしっかりつけて、このブログで育児日記は良いかーってくらいで珀登の育児日記を少しだけつけていたんですが、12月から無印のスケジュール帳でマンスリーは一日イラスト日記、ウィークリーは簡単に2人分の成長記録、別のノートで珀登の育児記録(授乳・睡眠・排尿・排便)をつけてます。
そして写真ではインスタとブログで2人の育児記録をつけていこうかなーと思っています。
これが1年続けられると良いな~♪

さて、このお正月も毎年と同じで・・・
1日義実家
2日実家
3日義実家
というスケジュール。
まぁ、もう美味しいものを食べまくりの三日間でした。

DSC04205.jpg
DSC04326.jpg
DSC04331.jpg
DSC04548.jpg
DSC04608.jpg
お正月料理の色々。
DSC04334_20160105225427af7.jpg
そして、我が家の実家ではお正月料理以外に、お寿司にカニ鍋。
旦那の実家の3日もカニ鍋。
満腹すぎる!!!
DSC04556.jpg
李珀も沢山頂きました!
私が作ったのは、伊達巻きと黒豆と松前漬け。旦那が作ったのはモツ煮だけ。
あ!写真が全然ないですね、笑。
2人で手伝わせてもらったのはなまこの土佐酢。
あとは義両親が作ってくださりました(●´∀`●)



DSC04305.jpg
DSC04339.jpg
うちの実家では従兄弟のT君と子どもは3人。
去年は李珀1人だけだったのに、2人も増えて賑やかになったね~!!
DSC04400.jpg
李珀はT君の手を握りたかったみたい*
DSC04358.jpg
DSC04421.jpg
楽しそうで何より♪
DSC04446.jpg
車で遊んであげる李珀
DSC04451.jpg
と思いきや、1人で車で遊んでました、笑。


そして、昨日は旦那の高校時代からのお友達K君が我が家に遊びに来てくれ、まったりとお喋り。
今日はお友達のYちゃんが我が家に来てくれました(●´∀`●)
お餅つきの時にすっごいHちゃんに懐いてた李珀は今日も付きまとってました(;´・ω・)
DSC04788.jpg
大好きのギューを何度もしにいってたね。
ちょっと年が離れすぎてて一緒には遊べなかったけど、本人は楽しかったみたい♪
遊びに来てくれてありがとうね( '艸`*)

そうそう、お餅つきの時にS君からお酒を頂きました!
DSC04014.jpg
漢字は違うけど、「りはく」!!
このお酒気になってたんだよねー。私は今、禁酒中だけど・・・
こういうお土産って愛を感じるね~~!!
めっちゃ嬉しいわぁ(●´∀`●)
[ 2016/01/05 23:12 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

