ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスパーティー

今日はサークルのお友達とクリスマスパーティー♪
めちゃくちゃ楽しかったーーー!!!

皆で集まって遊べるってだけでテンション上がりまくりの娘、笑。
DSC03378.jpg
この笑顔( '艸`*)


DSC03382.jpg
お友達と一緒にただただ走り回ったり椅子に座ったり、何をしていても楽しかったみたい。


DSC03438.jpg
なかでも思い切り走り回れるってのは最高だよね、笑。


DSC03458.jpg
サッカーとかしちゃったりして。


娘とは逆に静かな弟。
サークルのお姉さんやお兄さん達が皆次々に見に来てくれました(●´∀`●)
DSC03418.jpg

DSC03491_2015122423301229a.jpg




途中で、去年と同じくお菓子取り競争!!
DSC03511.jpg
お菓子を吊るして、よーいどん!!
DSC03534_2015122423342900b.jpg
勢いよく走り出す子ども達。
でもお菓子を目の前にして急に困惑して動かない子ども達。
めちゃくちゃ面白かったーー( '艸`*)
で、親が「取っていいよー」とか声をかけてやっとこさ動き出す子ども達。
DSC03544.jpg

DSC03537_20151224233431707.jpg

取ったお菓子を持って食べるんだけど、それがなんとなーく皆で壁に並んで座って食べてて、めちゃくちゃ可愛かったーー!!
DSC03587.jpg


準備してくれてた制作とかを皆でしたり・・・
DSC03610.jpg
DSC03482.jpg



珀登は相変わらずお利口さんでした(●´∀`●)
DSC03621.jpg


お菓子やジュースをもらったり、プレゼント交換をして嬉しかった~~♪
DSC03651.jpg
DSC03661.jpg
私の用意したプレゼント微妙だったかな…
もう少し子ども向けの物にしたら良かった(;^ω^)悩みすぎて変な所に落ち着いてしまったかな…

そんなこんなで、色々準備してくれたお友達のおかげでとってもとっても楽しい一日になりました♪
色々な話が聞けて嬉しかった~~~(●´∀`●)




さて、帰宅してからの晩御飯。
今年のクリスマスディナーは手抜きですがこんな感じです。
DSC03689.jpg
・ローストチキン(前日から漬け込んでオーブンで焼くだけ)
・クラムチャウダー(缶詰と牛乳を混ぜて温めるだけ)
・ガーリックトースト(ガーリックバター塗って焼くだけ)
・リースサラダ(サラダをドーナツ状において飾りを生ハムとチーズで作るだけ)

DSC03691.jpg
ローストチキンは近年で一番上手く焼けて満足です!
李珀もモリモリ!!
DSC03708.jpg

DSC03692.jpg



さて、ケーキはというと・・・
昨日焼いておいたスポンジに李珀と一緒に飾り付けしました*
DSC03747.jpg
DSC03753.jpg
DSC03774.jpg
いちご並べるの上手すぎる!!何も言ってないのにすごい!!
DSC03784.jpg
生クリームもやってそうな写真ですが、これは難しい、笑。
下に向かって押していくという感覚がつかめないようなので、私が手を持ってしました( '艸`*)
DSC03791.jpg
DSC03795.jpg
意外とマーブルチョコをパラパラと置くのかと思ったら、しっかりと生クリームに差し込んでて面白かった♪
ぎゅっと抑えて手に生クリームがついて舐めるっていうね。
チョコスプレーはパラパラしてました*
DSC03824.jpg
完成!!!
DSC03850_201512242354580ed.jpg
頑張ったご褒美に絞り袋に残った生クリームを食べるのを許可しました、笑。
DSC03841_201512250003552bd.jpg
でもうまく吸えなくて食べれないんだけど、笑。




カットしていただきます!!
DSC03854.jpg
DSC03882.jpg

美味しかった~~~( '艸`*)
[ 2015/12/25 00:13 ] ☆娘・息子の行事・行事準備 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

