ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

0501の会 ~クリスマス会~

今日は李珀の出産の時に同じ日に同じ病院で同じ初産で女の子を出産という素敵な偶然で同じ病室で過ごした皆で集まりました(●´∀`●)
大人3人は久しぶりのお喋りに花が咲き、ずーーーーっと喋ってたなぁ、笑。
子ども達は皆少しずつ関わりが出てきて、おもちゃの取り合いしたりして成長をとっても感じました!!
あと、保育園に行ってるRちゃんがすごくイヤイヤが激しくなっててびっくり!!
今までは一番ふんわりしててほんわかさんで、ママさんは言葉が遅いと心配されてたのにめちゃくちゃよく喋るし、意思表示がはっきりしてて面白すぎる。
皆成長してるんだなぁ~~~♪

DSC02565.jpg
木馬も取り合いになって、結局3人順番に乗ってました( '艸`*)


DSC02562.jpg
お昼ごはんはクリスマスパーティーっぽく色々買ってきてもらいました♪
取り分けて食べました(●´∀`●)
チキンーーーー!!!
ケーキも買って来てくれたのに、バタバタして写真撮り忘れた(´-∀-`;)



DSC02600_20151202234247d7d.jpg
お面を持ってきてくれてて、これがめっちゃ皆よくつけて遊んでました*
我が家に少し前に膨らまして遊んでた風船があったので、これもおもちゃに♪
DSC02621.jpg
李珀はトナカイさんのカチューシャを貸してもらって、嬉しそうにチラリズム!!笑
DSC02651_201512022346486c0.jpg
この嬉しそうな顔!
DSC02712.jpg
DSC02717.jpg
DSC02646.jpg
トナカイとお面の二重!笑。
DSC02727.jpg
お面でポーズ!
DSC02754.jpg
何してても子どもって可愛いなぁ( '艸`*)

途中で珀登のベビーベッドに人気が集中!!笑。
DSC02768_20151202234941d5d.jpg
仲良くNちゃんと李珀は寝転んでました*
DSC02789.jpg
DSC02781_20151202234944086.jpg
楽しすぎたみたいです、笑。



DSC02814.jpg
お友達は珀登に興味津々!!
DSC02829.jpg
おもちゃのおにぎりくれてます(●´∀`●)
DSC02845.jpg
ま、李珀はいつでも珀登と遊べるからなのかお友達がいる間は珀登に興味なしで風船遊びに夢中でした、笑。


DSC02877.jpg
珀登は頭に勝手にこんなカチューシャつけられてます。(勿論私にね)


DSC02858.jpg
2人でサンタ帽子(●´∀`●)



最後に帰る前に、急にこんな遊びを始めた李珀。
DSC02922.jpg
いないいないーーーーー

DSC02915.jpg
ばあ!!!!!


そして皆が帰ってから私が食器を台所に運んでいたら、李珀が台所にタタタっと来たと思ったら倒れ、「え??」って思ったら寝てました、笑。
DSC02925_201512022353535aa.jpg
ちゃんと布団に運んで寝かせましたけどね、笑。


今日はとーーーーーーーーっても楽しかったなぁ(●´∀`●)
本当に同じ日に生まれた女の子3人は共通点もいっぱいあって、成長についても「そうそう!!」なんて事も多いし、逆に「そんな事もあるんだ!」なんて勉強になることも。
でもなんとなくママ同士の感覚が似てて話をしてても楽しくてあっという間に夕方だったなぁ・・・
珀登も可愛がってもらって感謝感謝です( '艸`*)
[ 2015/12/03 00:13 ] ☆娘・息子の行事・行事準備 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

