ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足育講座・測定会

今日はサークルのイベントの足育講座・測定会に参加してきました( '艸`*)
初めて会う方も多かったんだけど、人数も少なめでとってもフレンドリーな和やかな雰囲気でまったりできました♪

講座の内容はとっても良かったです。
最近の子どもはこういう足の形が多いという話からの「じゃあどういう事をすれば良いのか」という話に進んで、納得の出来る内容でした。
足って本当に大切だなーとは思っているし、理解はしているけど実際どうしたら良いのかとか分からないというか思いつかなくて(´-∀-`;)
本とか読んだり調べたら載っているのかもしれないけど、そういう事を考えるキッカケってなかなかないのよね。
今日はとても良いチャンスをもらったなぁって思います。
まだまだ歩く前からしてあげられる事も教えてもらえて、珀登にはやってあげようって思いました*
李珀はもう走ってるけど、笑。ま、別に李珀も今から出来る事をしてあげたら良いよね♪
で、公民館の和室を借りての講座だったんだけど、子ども達は走り回って遊びまくり。
李珀もテンション上がってました( '艸`*)
DSCN8691.jpg


DSCN8706.jpg
この女の子三人組がとっても仲良しになって楽しそうで、見ていてほっこり♪
DSCN8720.jpg
Eちゃんのおやつを「ちょーだい!!」って言っておねだりしてもらってました(´-∀-`;)
DSCN8717.jpg
おねえちゃん達がおやつタイムしてる間、弟達はゴロゴロ。
DSCN8732.jpg
DSCN8734.jpg
1ヶ月違いなのに、2キロほど差があるという2人。
抱っことか重いと大変だよね・・・
でも大きいほうが発達的には安心だから羨ましい。
珀登は夜中がっつりまとめて寝てくれるので睡眠時間すごいしっかり確保できるけど、授乳量足りてるんやろか・・・
最近体重の増加が少ない気がするけど、緩やかながらも増えてるから良いんやろな~。
次の4ヶ月健診で相談しよーっと♪


ちなみに・・・
今日は李珀はお友達の所にまわって行って、皆のおやつを奪ってました(´゚∀゚`;)
本当にすみません(;'A`)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。