ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100日記念

11月24日で無事に100日目を迎えることが出来ました!!
ですが、ちょっと色々家を大掃除し始めていて、バタバタとしている日々・・・
丁度100日目の日は買い物などに追われておりました(´゚∀゚`;)
なので、101日目に写真は撮ったんですけどね。

DSC02102_20151126235632aa3.jpg
100日記念(●´∀`●)

娘の時と同じ感じで、男の子なので背景は青にしてみました*
娘の時の100日記念はこちら
娘の時に着ていた退院着(セレモニードレス)を100日で着て、息子は更にそのおさがりを退院で着て100日も着ました( '艸`*)
本当に退院する時はブカブカで、ふにゃふにゃの赤ちゃんだったけど・・・
しっかり100日で大きくなって、服も手が出るようになったし、顔もふっくふく( '艸`*)



ちなみに最初は大泣きからのトライ!!笑。
セッティングして授乳後の一番機嫌の良い時を選んだつもりが、大泣きで(´-∀-`;)
DSC02028.jpg
でも、そこから私が少しあやしていたら、娘も一緒にあやしてくれて泣き止みました*
お姉ちゃんさすが!!


DSC02117.jpg
手をぎゅっとしてるのも可愛いなぁ。


ここからは関係のない話、笑。
ちょっと我が家は大掃除をしていて、整理するのにカゴとかが必要で買い物に行ったりしてたわけです。
でね、途中で授乳室に行ったんですよね。
で、オムツを替えようと思ったら、もうすでに・・・(ΘェΘ;)
娘の時は外出する時って、オムツセットと着替えと持ち歩いてたのに、すっかり忘れていました。
なので急遽母親に「ごめん、どんな服でも良いから珀登の服買ってきてー」とお願いして、娘と母に走ってもらいました(´゚∀゚`;)
あ、ショッピングモールなので建物の中にいっぱい売ってる所はあります。
お出掛けする時って、娘がお茶飲みたいタイミングでお茶がないと癇癪起こすので、
*お茶
*おやつ
*オムツ(2人分)
*お尻拭き
*ガーゼ(よだれふき)
*タオル
*サポートおはし(ご飯食べる場合はお箸ないと癇癪起こすことがあるので)
って感じでしたが、ここに着替えも必要だなぁ・・・と。
本当は娘の分も着替え持ち歩きたいけどね(´-∀-`;)
何でも自分でやりたがる時期なので、食事とか食べに行くとほぼほぼコップが滑って濡れる。
公園とかやとまた荷物は変わるんやけど、公園とかだとおにぎりとかお弁当とかレジャーシートとか必要になるし、砂場ある所やと砂場セットとかも必要だし・・・
でもさ、荷物多すぎるやん(;^ω^)
難しいね。

そうそう、着替えがまだなくて一人で珀登のお尻拭きながら焦ってる時に限って、隣りに二人連れのお母さんが来てさ・・・
その子どもちゃんがすっごいかまって欲しそうに私の方に近づいてくるの。
いや、本当なら珀登いてても寝転ばしてかまってあげたいんやけど、こっちも緊急事態で慌ててる状態なので無視してるみたいになっちゃったのよね(;´・ω・)
そしたら、去り際に「うるさくしてすみませんでした」って謝ってお母さんが行かはったのよね・・・
ほんま、私こそこんな状態ですみませんでした(´;ェ;`)
その時李珀と母が珀登の服を買いに行ってくれてたから、私と珀登だけやし気を使わせたんやろなー。
なんかとっても残念でした。
もっとしっかりしようって思った出来事でした(´・ェ・`)
スポンサーサイト
[ 2015/11/27 00:36 ] ☆娘・息子の行事・行事準備 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

