ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

表情が豊かになってきました

珀登がとっても表情が豊かになってきて、とっても可愛いです(●´∀`●)
DSC09834_20151105235553e6e.jpg
少し高音であやすとニコニコわらうようになりました*
DSC09746.jpg
可愛くて長時間高音で「はくと~~~!!!お母ちゃんだよ~~~。コチョコチョ~~」とか呼びかけて、笑うと「あぁーーー!!!笑ってるやん!!可愛いーーー」ってずーーーっとやってます、笑。
ただ絶対的な李珀優先にしているので、旦那がいない時(私と李珀と珀登だけの時間)は李珀の機嫌が良い時しか出来ないですが。機嫌が良い時に一緒に李珀もあやしたりしてくれるのも可愛いです( '艸`*)


DSC09794_20151105235551dc4.jpg
頭をズリズリこするので、後頭部ははげてしまいました、笑。



さて、書いてなかったですが、東京に仕事で引っ越したお友達が、11月1日に我が家に遊びに来てくれました(●´∀`●)
M君本当に天然ボケすぎて、旦那もだけど特に私のツボな人で大好きなんです。
M君、N君、Nさんという3人の男性陣が来てくれたんですが、李珀は遊んでもらってテンション上がりまくりでした。
DSC09624.jpg
DSC09634.jpg
そして私も久しぶりにお喋りして、もーめっちゃお腹痛くなるくらい笑わせてもらった~~~!!


その時に持ってきてくれたお土産がボリューミーで晩御飯あまり食べれなかったんだけど・・・
DSC09610.jpg
マンゴーのレアチーズケーキ・マダムシンコのバームクーヘン・草もち
美味しかったー!!マンゴー美味しいねぇ。
マダムシンコのやつは初めて食べたけど、すごいどっしりしててビックリ!!
カラメル(?)の所はカリカリで中はしっとりしてて美味しいんだけど、すごく甘くてどっしり。
一度食べてみたかったから嬉しかった~~♪
草もちって安定の美味しさだね*
皆色々お土産気を使ってくれてありがとうございます!!!ご馳走様です!!!




さて、今日は外に行きたがった娘の為にふらりと丁度良い散歩の距離の実家へ。
千葉のおじちゃんとおじいちゃん(李珀達の曾祖父)も、夕方に来たので少しお話も出来て良かった(●´∀`●)
千葉のおじちゃんは毎回お土産を沢山くれるんだけど、今回も色々持ってきてくれて・・・
その中で「シナモンロール」を今日頂いたのでそれをアップ!!
DSC09724.jpg
DSC09862.jpg
流行に疎いので知らなかったんだけど、有名らしい「シナボン」というお店のシナモンロール。
と~~~~っても甘いよ、と言われていたけど、本当にすご~~~~~~~く甘かったです、笑。
パン生地(?)がふわっとしてて、シナモンが効いてて美味しかったけどね。
ブラックコーヒー飲みながらでも「あまーーーーい」ってくらい甘かったです( '艸`*)
本当にいつも色々お土産ありがとうございます!!!



最近珀登が寝たなーと思って布団に寝かすと15分後に起きるっていうのを繰り返していたので、寝かしてから15分は私は寝転ばないことにしました、笑。
なんか、「起きとく」ってなら楽なんですけど「さぁ寝ようかなー」ってなってきた頃に起き上がって布団から出て抱っこするのが苦痛で(;^ω^)なので、様子見て「これは2時間くらい寝てくれそうだな」って判断するまでは布団に入らないほうが精神的にも肉体的にも楽だなぁと。
もう少し早く寝てくれたら裁縫とかもしたいんだけど・・・
夕方から抱っこを求めて泣きまくり、寝てくれるのは今の所12~2時くらいかな・・・
うーーん、裁縫はもう少し先になるかな(´゚∀゚`;)


さ、今日はもう大丈夫そうなので寝まーーーす♪
スポンサーサイト
[ 2015/11/06 00:29 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(4)
こんにちは(*^◯^*)
ご出産、おめでとうございます♡
娘さんと息子さんすごく似てらっしゃいますね(°_°)‼︎とっても可愛いです♡♡

そして…
以前布絵本の2の記事の時に1度コメントさせて頂いたことがあるのですが、私も現在赤ちゃんを授かることが出来てその子に布絵本をつくりたい!と強く思い色々調べたのですが裁縫未経験で尚且つ全然欲しい情報が集まらず…。そこで、ぜひアイディアを参考にさせて頂きたくてまたコメントさせてもらっちゃいました>_<絵本のデザイン、真似させて頂いても良いでしょうか;_;?
[ 2015/11/06 10:29 ] [ 編集 ]
ふぅたんさん
赤ちゃんを授かられたとの事、おめでとうございます!!
以前コメントを頂いた時に返信させて頂いた時と今もスタイルは変わっていませんので、どうぞ御自由に参考にしてお作り下さいね(●´∀`●)デザインなど真似して作って頂いて大丈夫ですよ*
独学というか高校の家庭科で習ったまま、特に勉強してないのでこんなもので良ければですが(´゚∀゚`;)
お役にたてるなら光栄です。
また分かりにくい所などあったら、その記事のページにコメント残してもらったらお答え出来る事なら答えますね♪
[ 2015/11/06 12:30 ] [ 編集 ]
布絵本完成しました!
さっき、ようやく布絵本が出来ました( ; ; )
絵が本当に下手なので、キャラクター達も見ながら描いて作ったのですがふぁーふぁーさんのように可愛くはいきませんでした(笑)ねこさん・クマさん・チューリップのページはそっくりそのまま作らせて頂いてしまったので(クオリティは雲泥の差ですが…)本当に申し訳なくて>_<
アイディアをお借りしてすみません!
でも出産までに出来上がってとっても助かりました!本当にありがとうございました!
ふぁーふぁーさんのブログを参考にさせて頂けたおかげでお裁縫デビュー、楽しいって思えました♡感謝感謝です!


これからもお世話になりますm(_ _)m
[ 2015/11/20 15:47 ] [ 編集 ]
ふぅたんさん
布絵本完成おめでとうございます!
お疲れ様でした★
自己流で作っているのでこんな物で良ければって感じですが、そっくりそのまま作って頂いたとの事嬉しいです♪
これから寒さも厳しくなっていきますので、どうぞ体調には気をつけてお過ごしくださいね。
安産になりますように(●´∀`●)
[ 2015/11/22 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

