ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

助産師訪問

今日は助産師訪問の日。
生後73日の息子と2歳5ヶ月の娘の様子を見に来てくださいました(●´∀`●)

ドキドキの体重測定・・・!!!!!!!
って女子かっっっっ!!!笑。


今日の体重は5226グラムでした(●´∀`●)
ちゃんと増えてるーーー!!
と言う事で、身長と体重も標準くらいだし増え方も問題なしでした★
というわけで、完母にしまーす。
(粉ミルクがまだかなり残ってるので賞味期限内は勿体無いから飲ますつもりですけど、笑)
っていうか助産師さんに「一日60だけ飲ましてたって、めちゃくちゃちょっとだけ足してたんやねー。体重にそんなに影響ないと思うけど」と笑われました、笑。
いや、私も思ってたんですけどね、病院で相談した助言だったのでね、笑。



さ、それ以外にも色々助言など頂きました( '艸`*)
ま、李珀も珀登も元気に問題なく成長してくれてるってことで安心しました♪
2人育児の夜の寝かしつけについての話は結局は今は夜がグダグダになるのは仕方ないと言われました。
ま、ぼちぼち頑張ろ~~♪


珀登の顔上げをそんなに真剣にやってなくて(笑)、たまに特訓するくらいやったんですがちゃんと上がるようになってました!
DSC09209.jpg
助産師さんが帰られてから、もう一回やってみたけどちゃんと上げてました*
DSC09231.jpg
一番上がる時はこのくらいまで一瞬だけど上がります。
すごいすごい!!

でもやっぱり珀登はちょっと静かなおっとりさんのようですね。
DSC09131.jpg
強く逞しく育ってね★



姉の李珀は・・・
DSC09155.jpg
イヤイヤ期ながらも、まぁ言葉が出る前の酷い癇癪時代と比べたら全然マシなので、きっと色々我慢してるんでしょうね。
きっとまたもっと複雑な感情とかを伝えたいと思っているのに語彙力が足りなくて伝わらない時に癇癪第二時代がやってくることでしょう(´゚∀゚`;)
DSC09144.jpg
毎日笑顔が溢れる家庭に出来るように頑張ろ~~~!!!
スポンサーサイト
[ 2015/10/28 23:03 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

