ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰宅とお宮参り

はい、もう出産して1ヶ月半ほど経ってますが・・・
今頃我が家に帰って来ました、笑。
とぉ~~~~っても長い間、実家にはお世話になってきました!!
夢の世界から一転。昨日からは現実と向き合って生活しております(´゚∀゚`;)
可愛い子どもと愛する旦那の幸せ家族四人生活です!!
・・・と言いたい所ですが、今は幸せを感じる余裕がございませんーー!!
昨日は一日がかりで洗濯から大量の荷物の片付け、衣替え(これが一番大変だった・・・)をしなくちゃいけなくて(゚∀゚ ;)
なんせ夏真っ只中に予定日よりだいぶ早い陣痛に出産だったので、家の中は真夏仕様。
さらに旦那は掃除は完璧にしてくれるけど、片付けは全くできない。
物が溢れかえってるΣ(゚д゚;)
もうね、私の母に朝の9時半から夕方5時過ぎまでフルで働いてもらいました(;´・ω・)
ありがたやーーーーーー(つд⊂)


そして、なんとか形になって晩御飯にお風呂に寝かしつけ・・・
お風呂をこれから1人でどうやって入れようか悩み中です。
まだまだ首も据わっていない珀登と、だいぶ1人でも色々できるけどサポートの必要な2歳5ヶ月の李珀。
二人いるとどうとでもなるんだけどねー。


さて、寝かしつけもいつも大好きなばあばと寝ていた李珀は大混乱。
最初は大泣きでウロウロ・・・
最終的には大好きな絵本を沢山旦那に読んでもらって寝たみたいです。
みたいというのは、私は別の部屋で珀登と寝たので声だけしか聞こえず。



そんなこんなで朝が来て、今日はお宮参り。
お宮参りは娘の時と同じ神社で。
娘のお宮参りのブログはこちら
珀登はほぼ寝ていて、途中少しだけ泣きました。
李珀はとってもお利口に座っていて、静かにしていました。
帰りにご褒美の林檎ジュースを飲んでご機嫌♪
お宮参りの写真はやっぱり義両親と一緒だし、李珀もいるから集合写真とほんの少ししか撮れなかった(´-∀-`;)
残念・・・
DSC08344.jpg
家に帰ってから記念写真。
DSC08364.jpg
旦那のお宮参りの時の着物です(●´∀`●)
すごく綺麗に保管されていたみたいです!!
DSC08355.jpg
珀登の顔もふっくら( '艸`*)

すくすくと成長してくれますように・・・
スポンサーサイト
[ 2015/10/04 23:52 ] ☆娘・息子の行事・行事準備 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。