ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の姉弟

明日で産後1ヶ月。
あのドタバタな夜中から1ヶ月、早かったなぁ。

李珀もだいぶ今の生活に慣れてきたみたいです(*^^*)
昼や夜もわりと寝かしつけたりしなくても、勝手に寝てくれます。
と言うのも珀登に授乳とかしてると寝かしつけとか出来ないので、そのまま横や足元で寝てしまってるって感じです、笑。こうやって姉弟、二人共強く逞しく育っていくんだろうなー♪( ´▽`)


そんな娘はこれまたよーーーく喋るようになって、1日ずーっと喋ってます(・_・;
声がめっちゃ大きいので、しばしば珀登が起こされてます、笑。
でも面白過ぎて、やっぱり可愛い(*^^*)
食事中のブームは、「りはくちゃんも食べて良い?」っていちいち聞く事、笑。
「良いよ」って言われるのが嬉しいみたい。

遊びのブームは、おもちゃのカゴを持って「かあちゃん、いってきまーす」と言って少し家の中をウロウロして、「かあちゃん、ただいまー」って帰ってくる遊び、笑。
私は「いってらっしゃーい」と「おかえり」を言うだけの遊びです。


今日は小麦粘土遊び。

ぺったんこに潰して、お煎餅を作ってました。「お煎餅ー」って言ってて、ビックリ!!

指先も前より上手に使えるようになってました!!
海老フライ、ハンバーガー、わたあめ…と自分で言って作品を見せてくれたのに、写真撮ろうとしたら一瞬で潰しちゃって撮れませんでした(・_・;


指先使って作ってます



細長く伸ばすのも上手になってました!



楽しそうでした♪( ´▽`)



そういえば、李珀が珀登のことを「はくとちゃん」って言ってビックリ!!
私も旦那や母も珀登の事を「珀登ちゃん」って呼んだ事なかったんです。珀登って呼んでるので。李珀の事は普段は李珀って呼んでますが、たまに「李珀ちゃん」って呼ぶから、名前にちゃんを付けるって分かってるのねー。親バカながら賢いと思っちゃいました。そして弟にちゃん付けしてあげるのが可愛くて胸キュン!!また珀登の事を君付けで呼んであげないと、ずっとちゃん付けになりそうだな、笑。




ニヤリと笑う珀登(*^^*)


こうやって掌をグーにして、この形で寝るのっていつまでだったかなー?

赤ちゃんの時期は短いから、しっかり目に焼き付けておかなくちゃ!!
スポンサーサイト
[ 2015/09/15 20:46 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。