ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福井一泊二日旅行

さて、ド平日に一泊二日で福井旅行に行ってきました*
今回もN君が我が家に車で来てくれて、チャイルドシートと荷物を積み込んでY君と待ち合わせして出発。
途中でM君合流。


はい、夜出発→朝から釣り→昼から海遊び→夕方撤収→ゆっくりと料理→宴会
の流れが定着してきております。
今回もそんな感じで、早朝から釣り。
足場の良い所だったから、李珀もわりと自由に動けて楽しそうでした*
少し危ない岩場の所だと釣れそうって事でしたが、私の運動神経では行けないなーと諦めて足場の良い所でのんびり釣りしてたら李珀が釣りをしたがったので、N君が補助して釣りをしてくれてました(o^―^o)
DSCN9067.jpg
基本的に私達はワーム釣りなので、李珀には難しくて釣るのは無理ですがくるくると巻き取る作業が楽しかったみたいです。
親としては釣竿壊さなくて一安心です、笑。
ガシラやイカなどを岩場に行ったY君、M君が釣ってきて釣りはおしまいにして・・・




次は海遊び*
かなり大変な岩場でしたが、男性陣が子ども達を抱っこしたり荷物を運んだりしてくれて、めちゃくちゃ良い場所に行けました!!
DSCN9169.jpg
本当なら私が子ども抱っこして連れて行くところなんやけど、私は自分だけで上り下りするのがいっぱいいっぱいでした(;´д`)ノ|

DSCN9111.jpg
でもこの絶景!!
しかも魚がめちゃくちゃいました!!!
DSCN9147.jpg
李珀は大好きなN君といたかったみたいで、かなりN君に見てもらいました。
毎度毎度お世話になります。
DSCN9178_20160827205941a72.jpg
李珀は岩場もガンガン登っていこうとして、親がびびるくらいでした。
DSCN9167.jpg
気持ち良さそうでした♪


珀登は今回もほぼ海に入らないんだろうなーと思っていたら、こないだまでの姿が嘘のように普通に海に入りました、笑。
1歳になったら違うのか!??笑
DSCN9094.jpg
DSCN9121.jpg
DSCN9140.jpg
DSCN9151.jpg
岩場にも普通に登ってびっくりしました!!


今回、シュノーケルしながら釣りができるという「海見釣り君」という釣り道具を買ったので、初チャレンジ!!
ワームでやったけど、魚の口の前に落としてもちょっとつついたりはしても食べず・・・
なかなか難しかった。後で調べたらワームより生餌の方がやっぱり良さそうだった。
えさ釣りをあまりした事ないから知識が無いけど、次回は生餌でやってみるぞーー!!
というわけで水中写真を撮る時間はあまりなくて今回はほとんど撮れず。
DSCN9196.jpg
最後に見釣り君で李珀が少しだけ釣りを体験!!
早朝釣れた小さなイカをえさにしたら、ふぐがめっちゃ食べにきましたよ*



海遊びもいっぱいして楽しんでから撤収。
片付けも皆に任せて子どもと私は車で涼ませてもらうという・・・
申し訳ないけど、子ども達と私は役立たずだし、子ども達も涼しい所でおやつ食べてお茶飲んで回復しました*
もちろん水遊び中も食べたり飲んだりしてますけどね。

近くのスーパーに買出しに行って・・・
今回は激安コテージに宿泊。
SSTらんどは台所があって自由度高めでめちゃくちゃ良かったです*
N君が燻製機を持ってきてくれて、色々燻製にして食べる事に♪
DSCN9218.jpg
燻製機に興味津々の皆、笑。

煮付けにアイナメやガシラをしたのはうつってないけど、あとはこんな感じでした*
DSCN9219_20160827221323f9c.jpg

皆で海遊びグッズを洗う係・燻製係・調理係・子守係に分かれて作業。
ほんま皆働き者で助かります!!
順番にシャワーも浴びて・・・
DSCN9229.jpg
多少うつっていないものもありますが、こんな感じの晩御飯。
ちなみに待ちきれずに珀登は食べてます、笑。
皆カワハギ美味しいーって大人気でした♪
もちろん宴会なので日本酒持って行ってます。
2種類持って行ったけど、少し足りなかったかな・・・
途中で旦那が潰れちゃいましたが、楽しく飲んで話して最高でした!!
最後はお酒飲めないY君と私だけだったけど、笑。
朝起きたらN君は所々記憶とんでるし、面白すぎ!!!
次回はもう少しお酒持っていこう。
DSCN9242.jpg
おっさんが絡んでるみたい、笑。




さて、翌日は朝から施設内の遊具で遊びました*
DSCN9255.jpg
DSCN9354.jpg
大人の男達の真剣勝負のタイムトライアル。
皆めっちゃ走るの早かったーーー!!
旦那の見せ場はやっぱり懸垂やったな、笑。



李珀はM君に朝からたっぷり遊んでもらってM君の心の鍵を開けてました、笑
DSCN9366.jpg
珀登も皆に遊んでもらってたけど、特にY君に遊んでもらって・・・
Y君の足に乗ったり、座ったりやりたい放題でした、笑
DSCN9375.jpg
ほんまに皆ありがとうねーーー!!!



そして、越前陶芸公園へ。
DSCN9379.jpg
めちゃくちゃ広い施設でした*
陶芸いっぱい見れて楽しかった~~~!!
DSCN9383.jpg
李珀はデート気分で楽しんでました♪
良いよねーー!!本当にN君の事が好き過ぎて・・・
ま、確かにカッコイイし優しいし運動できるし惚れちゃうよね~~~♪
DSCN9390.jpg
広い所は走り回れて良い感じ。
で、ゆっくり私と一緒に歩いてたらY君が「危ない!!」って李珀を抱っこしてくれて「え??」って思ったら・・・
DSCN9396.jpg
ジャジャーーン!!
めちゃくちゃ私はびっくりしました。
気が付いてなかったから、Y君が抱っこしてくれなかったら李珀踏んでたかも・・・と思うとゾッとします。
さて、子ども広場に到着!!
DSCN9401.jpg
そして、第二弾大人たちの真剣勝負!!
今度はサスケ的な感じのチャレンジ。
面白すぎて爆笑しましたが、皆すごかった!!!
N君はさらりと1回で1人だけクリアして、ずっと李珀と遊んでくれてました*
DSCN9407.jpg
DSCN9414.jpg
DSCN9440.jpg
DSCN9446.jpg
N君に一緒に公園で遊んでもらって幸せすぎたね*
DSCN9472.jpg
珀登は何故かずっと抱っこじゃないと泣いたので、皆が順番に抱っこしてくれました。
最後だけ何故か芝生に座りました*



帰り道、金色に光るきのこを発見しました!!
何これ!写真じゃ伝わらないけど金ピカでした!!!
DSCN9487.jpg


そして昼になったので、行きたかったボルガライスのお店へ。
DSCN9499.jpg
「ヨコガワ分店」へ。
DSCN9509.jpg
結構ガッツリ系かと思いきや、あっさりとパクパク食べられる感じでした*
味もまとまりよく仕上がっていて、カツがこれまた美味しくてかなり全体バランスよくて美味しかったです♪



途中で酒屋に寄って、福井の美味しいお酒を買って帰りました。
DSCN9511.jpg
やっぱり黒龍ははずせませんね~~*


そして、ツツジソフトを食べて・・・
DSCN9520.jpg
M君が茄子バーガー食べてたのを一口もらったけど、めっちゃ美味しかった♪
DSCN9529_2016082723024603e.jpg
N君の胸で眠る珀登
DSCN9537.jpg


今回も皆に助けてもらって楽しく過ごす事ができました♪
本当に皆に感謝!!!
皆めちゃくちゃ優しくて子ども達2人共いっぱい遊んでもらって懐きまくり。
もーどうやってお礼をしたら良いのか・・・
皆が子ども出来た時は私がいっぱい面倒見るからねーーー!!
楽しかったなぁ~~。今年の夏もいっぱい海に行ったり遊べて楽しかった♪
皆ありがとう!!!
スポンサーサイト
[ 2016/08/27 23:20 ] ☆娘と息子と旅行 | TB(-) | CM(0)

京都伊根町一泊二日旅行

今回も沢山のお友達に助けてもらった旅行でしたが本当に楽しかったーーー!!!
14日の夜に我が家にG兄が大きな車で来てくれて、チャイルドシートと荷物積み込んで出発!!

N君の車にM君(東京から参加、笑)が乗って合流。
G兄、N君、M君、私は釣り。
旦那は寝てる娘と息子の子守、笑。
夜釣り♪
DSCN9956.jpg
最初にガシラをゲット!!
しかも今までで一番大きなガシラを釣れてテンションアップ!!
釣りは楽しいねぇ。



そこから色々ありまして・・・我が家ファミリーのせいでJAF呼ぶ事に。
G兄の的確な素早い判断と応対、みんなの優しさが身に染みました。御迷惑をおかけしました。
そんなこともありつつ、お昼からは海遊び♪
ちょっと曇りだった上に前日の雨のせいで透明度が少し低かったですが、充分綺麗でした*
伊根町の海はお天気も良いと本当に透明で綺麗なんだよね*
※二年前に行った時のブログ→
DSCN0001.jpg
李珀は大好きなN君と手を繋いで海へガンガン入っていきました、笑。
DSCN0010.jpg
DSCN0008.jpg
いっぱい遊んでもらってご機嫌でした♪
珀登を見てる間、李珀の相手をしてもらってありがたや~~~!!
どうしても子ども2人別々の動きだと身動き取れなくて大変(;′△`)
皆に感謝しかないわ・・・
珀登が寝たので、M君に預けて私が李珀と遊んだり・・・
DSCN0135.jpg
ガンガン海に入りたがるので、ライジャケと浮き輪という完全防備で遊ばせる事にしました*
DSCN0039.jpg
DSCN0055.jpg
DSCN0080.jpg
DSCN0139.jpg
楽しくて仕方なかったみたいで全然出たがらず、ずっとプカプカ浮いて遊んでました(o^―^o)
DSCN0037.jpg
途中で珀登が起きてM君が遊んでくれてました*
DSCN0018.jpg
DSCN0024.jpg
李珀は少し砂遊びをしましたが、海遊びの方が断然楽しかったみたいでした、笑。
珀登は海がやはり怖くて少ししか遊べず、砂遊びでした♪
DSCN9987.jpg
DSCN9988.jpg
DSCN0026.jpg



海遊びしてからシャワー浴びて、着替えたら伊根町に住んでる友達M君のお家へ。
新婚さんなのに「お家にどうぞ泊まってください」と言ってくれたので、今回は民宿じゃなく彼のおうちに泊まる事になったんですが・・・
めっちゃお洒落なおうちで広くてびっくり!!!
晩御飯も準備してくれて、伊根町の野菜は甘くて美味しい上にお料理上手だったので、晩御飯とっても美味しく頂きました*
そうそう、私達がゲットした魚は台所を少しお借りして、さばかせてもらって皆で食べました♪
DSCN0158.jpg
ガシラは唐揚げに。
石鯛とアコウは刺身にしました*
DSCN0160.jpg
DSCN0164.jpg
めちゃくちゃ美味しかった~~~(o´・∀・`o)
夜は持って行った日本酒と準備してくれた日本酒で宴。
楽しく美味しかった~~♪
旦那とN君が潰れて寝てしまい、李珀は寝ていたのですがウロウロする珀登がいたので、ゆっくり飲めなかったというか量はまぁ飲んでるんですけど酔えず(;′△`)
M君、M君、G兄と私の4人で飲んでお喋りしてたんですが、朝起きたらM君が「酔ってて記憶ないです」とか言ってて笑えました。
めちゃくちゃ普通に見えたのになぁ。
当然のように最初に潰れた二人も途中から記憶を失ってましたが、笑。



翌日はM君の奥さんがシーカヤックのインストラクターをしてるということで準備してくださって、皆でシーカヤック!!
ここからM君の奥さんの親戚も一緒に☆
DSCN0192.jpg
指導を聞いてる間の娘は「早く行こうよー」と言ってました、笑。
DSCN0289.jpg
息子を抱っこしないといけなかったので、私は漕げず。
G兄が2人分漕いでくれました♪
DSCN0207.jpg
DSCN0239.jpg
DSCN0242.jpg
洞窟へ出発!!
DSCN0250.jpg
洞窟とかめっちゃ冒険っぽくてわくわく!!!
透明度高くてエメラルドグリーンで綺麗だった~~!!
DSCN0256.jpg


入り江で休憩。
DSCN0287.jpg
DSCN0283.jpg
DSCN0293.jpg
圧巻の景色でした!!
シュノーケルしたり、石投げしたり各々に楽しみました*




初めてのシーカヤックは漕いでないから、またリベンジしたいなー。
なんか初めての体験って楽しいね***
無料でこんな事させてもらえて、本当にありがたやーーー。
最後は温泉に入って、お別れして帰宅しました(o^―^o)



そういえば途中でN君がソフトクリームを李珀に買ってくれてて、めっちゃ幸せそうでした、笑
DSCN0351.jpg



珀登の誕生日はこんな感じで楽しい旅行に行って過ごした一日でした*
今回も一緒に行ってくれた皆、手厚いおもてなしをしてくれたM君夫妻に感謝です!!!

[ 2016/08/17 15:58 ] ☆娘と息子と旅行 | TB(-) | CM(0)

ファーストバースデー その1

体調の悪かった娘と息子は、すっかり元気になりました(o^―^o)
旅行に行けなくて残念だったんですが、私の母が我が家にお泊りに来てくれたので娘がとっても喜んでました♪
家でゆっくり、ばあばと過ごせてそれはそれで特別な日になって良かったな~って思いました(o^―^o)

それはさておき、息子の記念すべきファーストバースデーの写真撮影(と言っても我が家でですが、笑)を今日しました。
昨日まで軟便だったので、今日はお祝いプレートなど食事のお祝いはやめて後日に改めてすることにしました。
本当の誕生日はそもそも16日なんですけどね、笑。
部屋飾りはこんな感じにしました*
DSC02568_20160814202825214.jpg
シンプルに。
今回のテーマは星。色はゴールド・ベージュ・ブルー系。
DSC02360.jpg
にこにこ珀登。
毎日この笑顔に癒されてます*


DSC02430.jpg
DSC02442.jpg
DSC02446.jpg
よしよし。


DSC02467.jpg
DSC02475.jpg
何故か手を繋ぐ2人。

DSC02508.jpg
DSC02512.jpg
DSC02521.jpg


DSC02522_2016081420361629b.jpg
DSC02548.jpg
やっぱりこうなります、笑。
ハイハイでカメラに突進!!



DSC02572.jpg
DSC02618_20160814203621cf8.jpg
DSC02627.jpg
大きくなったなぁ・・・
李珀もお姉ちゃんになって1年。
未熟なおかあちゃんを、いっぱい助けてくれる李珀。
感謝です。本当にありがとうね*



DSC02653.jpg
DSC02669.jpg
DSC02709_2016081420422397f.jpg
DSC02772.jpg
DSC02853.jpg
最近大好きになってよく乗る木馬。
短大の時に作った木馬がこんなに役立つとは・・・


DSC02844.jpg
お姉ちゃんのサポート僕がする!!!



DSC02920.jpg
お誕生日なので結構前に作ったおままごとのケーキを*
DSC02911.jpg
DSC02929.jpg
DSC02934.jpg
お姉ちゃんとケーキで乾杯!!
DSC02942.jpg
DSC02964.jpg
DSC02985.jpg
DSC03027_201608142049116e2.jpg
お姉ちゃんにいちごあげる♪
DSC03031.jpg
オラオラいちご食べろよーーー!!笑
DSC03049.jpg




最後は誕生日プレゼントの1つの手作り絵本。
娘の3歳の時、息子の1歳の時と同じもので主人公が娘と息子と違うだけ。
娘の絵本の方を、珀登に読んであげてました♪
DSC03081_20160814205047da3.jpg
DSC03089_2016081420504919b.jpg
DSC03095.jpg



2人の1歳の似顔絵も飾りましたよ♪
DSC03166.jpg



これからも2人が仲良くすくすく大きくなってくれますように*
[ 2016/08/14 20:54 ] ☆娘・息子の行事・行事準備 | TB(-) | CM(0)

風邪とトイトレ

娘が少し鼻水出るなぁ…と思っていたら咳が酷くなったので昨日病院へ行ってきました😔
熱もないし他の病気もらったら嫌やなーと思いながら2人連れて…
本当、病院に連れて行くタイミング難しい。
軽い風邪との事で、熱も上がらないだろうと言われ、なんとか明日からの鳥取旅行は行けそうかな?と思っていたら…
昨夜20時頃、急に珀登発熱😱晩御飯とか普通に食べてたし熱はなかったのに。
そのまま寝たし、食欲旺盛で元気なんだけど高熱。
朝も下がらず😭
2日連続で病院へ😂
おそらく1~2日で熱も下がる軽い風邪だろう、と言われました。
でもまだ39度近い高熱の息子。
はい、当然旅行はキャンセル😭
旦那だけ行ってもらい、私は子ども達とお留守番😂
今回の鳥取旅行は以前娘だけの時に行かせてもらったH君の実家にN君、M君と我がファミリーで行かせてもらう予定だったのですが、ドタキャン😭申し訳ないーー。子ども達の看病しっかりして、早く治します✨
娘も元気やけど鼻水出てるから無理させちゃうかなーと思う感じやったので、息子が「お姉ちゃんを無理させないで」と言ってるみたいなタイミング。
残念だけど旅行に行ってから発熱やと大変だったし、明日からかかりつけの小児科は休みだから良かった❤️早く治しちゃおうね✨
さて、話は変わり…
娘のトイトレ。いつの間にか完全に日中は取れました。夜は私の都合でまだオムツ履いてもらってます😅
ゆるーくやっていたトイトレですが、夏になったので、いきなりペラペラの薄いパンツを履かせたら、最初何日か何度かもらしましたが、「お姉さんパンツだからトイレ行く!」とやる気になって、すぐに取れました😄シールも2枚目が終わり、そのまま終了。うんちもオシッコも完璧!最初はお出掛けの時は怖くてオムツ履いてもらってましたが、パンツが良いと強く主張するようになったのでパンツに挑戦。ママ友さんのアドバイスで、近場から距離を伸ばしていきました。結局外で未だ漏らした事なし。
でも私がドキドキして「オシッコは?大丈夫??」と何度も聞いてしまいます😂
我が家はアナ雪のパンツが良いと言ったので、買ったらエルサが濡れちゃうーと言いながらトイレに行く日もありました、笑。好きなキャラのパンツだとやっぱり効果抜群ですね❤️
[ 2016/08/10 22:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

1歳の誕生日準備 ~似顔絵~

娘の1歳の時に似顔絵を描いたので(その時のブログ)、旦那に「珀登も描いたりやー」と言われたので描く事に・・・
もう良いかなーと思っていたのですが、まぁ記念やし100円キャンバスだし、笑。

DSC01814.jpg


はい、結構気に入ってませんーーーー、笑。
なんか途中でやめとけば良かった感が否めません・・・
やめどきを間違えたので色も汚くなってしまい、残念すぎるけど、それも良い思い出ということで・・・笑。
今回もサクラクレパス。
相変わらず細部が描きにくくて思い通りにいかないし、色をのせすぎて思った色にならないし・・・
いやぁ、難しいですね。
でも絵の具でも色々思い通りにいかないので、同じようなモノでしょう。
楽しいけど、思い通りにならないイライラもあって、やっぱり絵を描くのは楽しい、笑。


今回は私の描いた過程も載せてみようかなーと。
私は写真から絵を描いてます。
鉛筆で下書きをして、黄色ベースで色をなんとなく塗って・・・
DSC09598_20160805232854016.jpg

影とか色々な好きな色おいて・・・
DSC09605.jpg
ここが一番好きな所。色々な色をどんどん置いていく作業が楽しすぎる!!!
この過程だけ見るとめっちゃ怖いかもやけど、学生時代はここで終了してしまう作品も多かったような気がする、笑。



肌色を重ねていって、色の調節をしながら好きな色をおいていって・・・
DSC09608.jpg
このくらいで終わっておけば良かった気がする、笑。
旦那に「あばれる君に見える」って言われて、ここから迷走してしまった、笑。



もうどうにもいかず終了!!笑
DSC00580.jpg
ちなみに娘の花冠もだけど、顔がメインなので敢えてめちゃくちゃ雑に星の冠は描いてます。



旦那には「珀登の可愛さは全然ないけど、まぁ似てなくも無い」という微妙な評価を頂きました、笑。
確かに!!!
何故珀登の可愛らしさがこんなにも描けないのだろう。こんなにも愛しているのに・・・(||OдO||)


ま、たまにはお絵かきもしたいなー。
娘と息子の2人の良い写真が撮れたら、一回ガッツリ描こうかな~~♪
透明水彩か、アクリル絵の具か・・・はたまたクレパスリベンジか・・・


だいぶと息子のお祝い準備が進んできましたが、1歳を目前に歩き出してしまいました。
早い・・・
李珀同様、ハイハイを長期間させようとハイハイをするように誘導してきたのに・・・
2人目だし仕方ないのかな。
ヨチヨチ歩きは本当に可愛いし、胸がキューーンってなるし、感動するんですが・・・
同時にとっても淋しくなります。もうあっという間にハイハイとかも見られなくなるのかって思うと淋しい。


そういえば、最近すごい暴力的。
顔や物をペチペチ叩くし、物を投げる!!!
李珀はボールすら投げるのすごい時間かかって教えたのに、やっぱり男の子って違うね!!
食事も床に投げる!!(でも後でそれを拾って食べるんだけど、笑)
やんちゃな息子だけど、李珀が私にべったり来るとすごい怒って李珀を叩いたりどかしたりします。
めっちゃ嫉妬するや~~ん!!可愛~~~!!
李珀はあんまり嫉妬しないから、なんかムフフってなるわ。
[ 2016/08/05 23:56 ] ☆娘・息子の行事・行事準備 | TB(-) | CM(0)

和歌山串本一泊二日旅行

7月30~31日に我が家4人とN君、M夫妻で行ってきました♪
毎度のことながら、N君が我が家に大きな車で来てくれてチャイルドシートを二台積み込ませてもらって、夜中に出発!!

和歌山串本に到着して釣り!!
DSCN9501.jpg
子ども達を旦那と順番に見ながら釣り。
DSCN9529_201608020959444b7.jpg
皆食べられない魚を1匹ずつ釣ってリリース。



その後、場所移動して朝ご飯食べて休憩しようって言ってたけど、海にテンション上がって海遊び、笑
DSCN9565.jpg
大人は順番にシュノーケル。
李珀はほぼ空いてる大人と海遊び。
珀登はほぼテントの中、笑。
DSCN9684.jpg
DSCN9686.jpg
DSCN9709.jpg
DSCN9681.jpg
DSCN9644.jpg


珀登の海デビューは予想通り、足に水がつくと大泣きでした、笑。
DSCN9614.jpg


DSCN9570.jpg
透明度が高くて海の中は魚がいっぱい!!
DSCN9596.jpg
DSCN9600.jpg
DSCN9601.jpg
DSCN9576.jpg
DSCN9594_20160802100823af3.jpg
DSCN9656.jpg



お昼前に串本が地元のW君とW君のお父さんと合流。
皆でお昼ごはん食べて・・・
W君父・旦那・N君とここから別行動!!
W君・M夫妻・私・李珀・珀登は休憩しながら、串本海中公園へ。
W君父のパワーで無料にして頂いてありがたい*
水族館の魚を見たり、まったりと楽しみました♪
DSCN9723.jpg
DSCN9749.jpg
DSCN9761.jpg
何故かW君に皆がソフトクリームを御馳走になるという。
いや、明らかに子ども達を抱っこしてもらったり、面倒見てもらってるし一番年上の私が皆に奢るべきだったのに・・・
ごちになりました!!
DSCN9715.jpg



民宿で合流。
晩御飯はBBQという事で、移動♪
DSCN9798.jpg
旦那とN君がゲットしてきたお魚達は・・・
カワハギ・ハコふぐ・ブダイ・ウツボ
DSCN9801.jpg
とりあえず、カワハギとハコふぐだけ調理して食べる事に。
私がさばいてる間、M君が子ども達を見てくれて助かりましたーー!!
W君父から貝類を沢山頂きました。
DSCN9803.jpg


調理してる間にBBQの準備もしてくれてて・・・
DSCN9806.jpg
カワハギはこんな感じに。
DSCN9807.jpg
でも、めちゃくちゃBBQの量が多くてお腹はち切れそうでした!笑
美味しかった~~~♪



そして民宿に帰ると疲れてグダグダに子ども達がなったので、我が家は夜釣りは諦めてゆっくりすることに。
DSCN9822.jpg
DSCN9820.jpg
DSCN9826.jpg
お風呂入ってご機嫌に♪
W君・N君・M夫妻は夜釣りへ。
小さいサイズの魚がいっぱい釣れたそうです*



朝ご飯を民宿で頂いて、出発!!
W君パワーでかなり割引してくださってて、元々安いのに激安になってました。
感謝感謝!!!
DSCN9849.jpg
近くの牛乳屋さんのソフトクリームを皆で食べて帰りました*



もう日中はそんなに釣れないだろうし、車も混むだろうという事で早々と帰路に。
途中で青空市に寄って色々買って・・・
我が家でブダイ・頂いた貝・購入した魚などで料理。
料理してる間、皆に子ども達は遊んでもらいました*
DSCN9856.jpg
DSCN9858.jpg
DSC01095.jpg
DSC01118_20160802103952724.jpg
DSC01134_201608021039537bb.jpg
DSC01146.jpg
・ブダイのお鍋
・シマアジと平目とカツオの刺身
・カツオのヅケのてこね寿司
・貝の塩茹で
・ミニうな丼
・とこぶしの柔らか煮
・カワハギの頭の塩焼き

残ったカツオのヅケ、ブダイのお鍋、貝の塩茹ではお持ち帰り。
ブダイ1匹、鯖のキズシ用漬けたやつもお持ち帰りしてもらいました*


今回も楽しく快適な旅行になりました☆
いつも一緒に遊んでくれる皆に感謝!!!
[ 2016/08/02 10:46 ] ☆娘と息子と旅行 | TB(-) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。