ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お城祭り・お花見

昨日と今日は2日連続で近所のお城祭りに行ってきました♪
そろそろ天候も良いし、私も本腰入れて運動しないとマズイよね・・・
妹の結婚式でスリムな妹と並んで「えらいこっちゃ」と思い、綺麗でスリムなママ友さんと遊ぶと「頑張らねば」とヤル気が沸いてきました!笑。
このままではいかんいかん。
妊娠前+1キロのままキープしてる場合じゃない、笑。
筋肉はなくなってるのに体重増えてるとか終わってる・・・
そういえば、今日偶然中学の時の部活の先輩2人に会ったんだけど、相変わらずスリムで2人共美しい!!!!!
中学の時からめっちゃ人気のある美人の先輩達やったけど相変わらず、いやむしろより一層美しくなってて・・・
私もほんの少しでも頑張らねばと改めて思った出来事でした(´・ω・`)



昨日は・・・
DSCN9581.jpg
この写真は1人だけど、お友達を誘って公園に行きました。
DSCN9589.jpg
ジャングルジム楽しいよね♪

そしたら、偶然にもお友達が続々と・・・
DSCN9594.jpg
写真は1人だけど沢山のお友達がお砂場にいてました、笑。
DSCN9608.jpg
DSCN9612.jpg
Aちゃんの事が大好きで、「手を繋ごうよ」って繋ぎにいったり、後ろを追い掛け回してました、笑。



この日は折角だから屋台で買って食べました*
李珀に聞くと「やきそばととうもころし食べたい」と言うので買いました。
DSCN9622.jpg
とうもろこし美味しいねー。
DSCN9624.jpg
ガツガツ!!

珀登はベビーカーにのったり、シートでごろごろしたり、抱っこ紐だったり・・・
DSCN9634.jpg



食べた後は恒例の散策。
DSCN9631.jpg
DSCN9639.jpg
DSCN9642.jpg
DSCN9649.jpg
爽やかカップルか!!笑。



DSCN9640.jpg
昨日はこのくらいだった桜も今日はもう少し咲いてました*
でも今日同じ場所から写真撮ってないから比べられない、笑。



今日はサークルのお花見だったので、沢山のお友達が来てました*
でも、それだけじゃなく昨日より暖かかったし桜も咲いてきたからか人が全体的に多かったです♪
DSCN9658.jpg
公園までの道のりは、ご機嫌で走ってました。
DSCN9667.jpg
DSCN9673.jpg
今日はわりと起きていた珀登。
砂遊びに夢中すぎて、ずっと砂遊びしてました。



いっぱい遊んだあとはお弁当。
今日は残り物詰め込んだら色味が地味やったからハムをハートにして散らしてごまかしました、笑。
DSC03018.jpg
ハム好き娘は大喜びなので簡単なもんです、笑。
DSCN9677.jpg
珀登にめっちゃ狙われながら食べてました。゚(゚^∀^゚)゚。
DSCN9678.jpg



食べ終わったらまた遊びに。
お砂場と滑り台ばっかりだったけど、ほぼほぼお砂場。
DSCN9693.jpg
最近はまってる「お買い物ごっこ」を砂場でもしてました。
DSCN9697.jpg
お山も作ってました。
DSCN9701.jpg
お友達と並んで滑る滑り台が楽しいらしく、1人だとあまり滑りません。


お外で遊ぶのは楽しいですね~~~♪
私も散歩は良い運動!!!
私の為にもお外遊びいっぱいしなくちゃ*
[ 2016/03/30 19:10 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(0)

結婚式

24日は義姉の結婚式、26日は妹の結婚式でした*
結婚式ラッシュ!!
娘用にドレス、ストッキング(?)、靴を購入しました♪
それについてはまた後日書きまーす!


24日の挙式は親族だけのシンプルなもので、新郎側に1つ年上の女の子がいたので待合室でも一緒に遊んで、挙式の後の食事会の場所でも玩具も用意してくださっていたので、玩具で楽しそうに遊んでいました♪
DSC00876.jpg
DSC00905_20160327213301db3.jpg
DSC00980.jpg
走り回りはく。

DSC00920_20160327213302877.jpg
今はお父ちゃん大好きな李珀だけど、いつかこんな風にお嫁にあげる日がくるんだろうね。


DSC01018.jpg
このくらいなら顔見えないかな?
美男美女なんですけど勝手にアップできないので(´・ω・`)
義姉は旦那とは似てなくて華奢で小さくて可愛いんですよねー、笑。
ウエディングドレス姿綺麗だったなぁ…
あと、和装とカラードレスも着られて綺麗だったーーー!!!
両親への花束贈呈の時に花束を新郎新婦に渡すお手伝いを李珀がさせて頂きました。
李珀の見せ場まで作ってくださって感謝です。
・・・が、私がそのフォローにいってて珀登を旦那が見ててくれたので写真も何もないんですが、笑。
親族だけでの挙式と食事会だったので、すごく和やかに皆でお喋りしてる感じで、子ども達は走り回ってても大丈夫な感じで、アットホームで素敵でした♪






妹の結婚式はこれまた対照的に大規模なもの。
時間も色々長い分、キッズルームもあって助かりました。
キッズルームに少しおもちゃもあって、珀登もごろごろ遊びました。
DSC01298.jpg

DSC01318_201603272151205fc.jpg
珀登の従兄弟(兄夫婦の子ども)、同じ学年だけど4ヶ月差なのでだいぶ色々違います*
DSC01345.jpg
「俺達、仲良しだよなー」
この後、甥っ子は珀登にチューしてくれてました、笑。


DSC01356.jpg
ウェルカムボードは私の高校のお友達に依頼させてもらいました*
かなり日数も短かったのに、妹の希望通り作ってくれてありがとう!!
本当に素敵に作ってくれて感謝です!!!

DSC01516.jpg
妹のウェディングドレスも素敵でした*



そして、妹の挙式では李珀がリングガールをさせてもらいました。
DSC01525_20160327215829c77.jpg
リングピローは私が作らせてもらいました♪
なんとか無事に役目を果たせました。
DSC01526_20160327215830b74.jpg
本当は階段も上がる予定だったんですが、新郎が取りにきてくれました。
フォロー感謝!!!


披露宴では・・・
DSC01867.jpg
ちゃんと子ども達にはそれぞれ月齢にあった玩具を用意してくれてて・・・
DSC01857.jpg
珀登はこんなスイングも出来るやつでご機嫌♪
DSC01846.jpg
李珀は色々食べて大泣きとかはなく、過ごしてくれて良かったーー!!



リングガールをした李珀に途中でプレゼントをくれるサプライズも!!!
DSC02406.jpg



そうそう、お色直しのエスコートに私と兄がサプライズで呼ばれました!!
びっくり!!本当にサプライズであるのね!!笑。


結婚式は義弟の優しい人柄が本当によく出ていて、会社でも愛されている姿がとても見ていて和みました。
妹は手作りで色々頑張ってたし、妹のお友達はなんだか皆すごく可愛くて明るくて華やかで、結婚式は本当に2人を表したような素敵なものでした♪
妹はまだ子どもがいないのに、子どもへの配慮を色々考えてくれていて感謝です。


私は自分が結婚式を挙げなくて写真を撮っただけだったから、義姉夫婦・兄夫婦(ハワイで挙式)・妹夫婦が代わりに親孝行してくれたなぁって思います。
改めて親に感謝を伝える事ってなかなかないもんね。
すごく感謝してるし、行動で示していくしかないですね!
たっぷりの愛情で育ててもらって両親には感謝しかないです。
私の母は洋裁や編み物も得意で服や小物も手作りしてくれたり、作り方とか教えてくれました。
そういうのが今の私の物作りが大好きな基盤になってるんだと思います。
料理も父は凝った物をよく作ってくれたし、母はお誕生日に手作りのケーキを焼いてくれたりしたのを覚えてます。
私も娘と息子にたっぷり愛情注いで育てていきたいなー。



帰宅してから、子ども達と折角なので写真撮りました★
私がしっかりめの化粧をする事は一年に数回しかないし、髪の毛をプロにしてもらうなんてなかなかないし!!(笑)
DSC02725.jpg
DSC02752.jpg
DSC02922_20160327220340850.jpg
何故か李珀がハーフバースデーの時の王冠を持ってきて「これつけて!!」と言ったのでなんか少し変な姿ですが・・・


これから新しく親戚も増えたし、皆で仲良くしていけたら良いな~★
[ 2016/03/27 22:49 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(0)

離乳食の記録~ごっくん期(5・6ヶ月)~

さて、今日は義姉の結婚式だったのでバタバタしてましたが・・・
それはさておき、離乳食の記録を残しておきたいと思います*

★5ヶ月
・エネルギー源
お粥(5倍の潰し粥)、じゃがいも、さつまいも
・ビタミン・ミネラル類
かぼちゃ、にんじん、小松菜
・タンパク質
粉ミルク、豆腐、たら

★6ヶ月
・エネルギー源
お粥(5倍の潰し粥)、さつまいも、じゃがいも、バナナ
・ビタミン・ミネラル類
にんじん、りんご、かぼちゃ、トマト、小松菜、いちご、ブロッコリー、オレンジ、ほうれん草、キャベツ、青さのり
・タンパク質
粉ミルク、豆腐、たら、しらす、しんこ、きなこ

ちょっと食べれるものが増えたかなー。
7ヶ月は一気に増えてる気がするけど。
とりあえず、あんまりなんて事ないけど写真もアップしておきます*
娘の時の離乳食とそんなに変わらないかなー。
娘の時の離乳食の記録はこちら→

DSC05760.jpg
初めての離乳食の5倍つぶし粥

DSC05882_20160324204124646.jpg
小さじ3まで増えた時(ミルク粥)


DSC05978.jpg
ミルク粥とかぼちゃ潰し

DSC06121.jpg
ちょっともったりさせてみたけど、もりもり食べたかぼちゃ

DSC06540.jpg
人参とミルク粥

DSC06859.jpg
かぼちゃミルク粥とじゃがいも

DSC06891.jpg
ミルク粥と人参、小松菜、豆腐

DSC07133.jpg
じゃがいもミルク粥と小松菜と豆腐

DSC07303.jpg
人参ミルク粥とさつまいも、タラ

DSC07565.jpg
ミルク粥とじゃがいもとタラ


DSC08710.jpg
ミルク粥と人参とタラ

DSC08787.jpg
ミルク粥と人参とかぼちゃと豆腐

DSC08790.jpg
ミルク粥と小松菜とじゃがいもと豆腐


DSC08972.jpg
ミルク粥とさつまいもとりんごと豆腐とトマト

DSC08980.jpg
ミルク粥とかぼちゃと豆腐とトマト

DSC09047_2016032420584875c.jpg
ミルク粥とじゃがいもとトマトとしらす


DSC09232.jpg
ミルク粥としらすとかぼちゃといちご


DSC00114.jpg
食パンときなことバナナとオレンジとキャベツ


DSC00180.jpg
食パンとバナナときなことオレンジといちご


DSC00365.jpg
食パンときなことオレンジ


DSC00373.jpg
食パンときなことりんご

DSC00387.jpg
ミルク粥とキャベツと鯛と玉ねぎと豆腐

DSC00406_2016032421042028c.jpg
ミルク粥と鯛とキャベツと人参


ざっくり写真を撮ってる日の分を適当にアップしたので偏りがありますが・・・
なんとなく状態とか量の目安に記録は残していきたいなーと思います。
[ 2016/03/24 21:09 ] ◎離乳食の記録 | TB(-) | CM(0)

近所のイベント

「さんにい市」っていうイベントがあったので、ササッと家族で行ってきました(*^_^*)
思っていたよりお店も良い感じだったんですが、もう人がいっぱいーーーー!!!!
正直子連れでは行列とか並んだり出来ない( ノД`)
狭いし通るだけで一苦労でした(´・_・`)


で、キッズコーナーがあって・・・
5種類のゲーム+くじびきで500円という「ちょっと高くない??」っていう制度、笑。
DSCN9519.jpg
ペットボトルに砂が入ってるやつをボールを蹴って倒すゲーム。
でも娘はこの通りへなちょこキックでしたが、なんとか1本くらい倒せて嬉しそうでした*
ゲームは基本的にどのゲームも得点とかに関係なく、駄菓子をもらえるシステムでした。

DSCN9522.jpg
ストラックアウト。
ボールを投げて段ボールを倒すゲームだけど・・・
DSCN9523.jpg
この通りボールを持ったままズカズカと進んで行き、ボールを持った手で段ボールを倒していくという(´-ω-`)
周囲からはクスクスと笑い声が聞こえました、笑。
ま、倒した数で景品変わるとかじゃないから出来た事ですが・・・


DSCN9529.jpg
小判・スーパーボールすくい。
ヨーヨー釣りは難しいので、小判すくいがあって良かったーーー!!!
小判がすごく軽いから全然破れなくて、娘でも余裕で遊べました*
DSCN9534.jpg
楽しかったみたいで良かった♪
DSCN9539.jpg
小判はたくさんすくっても、1枚だけしかもらえなかったんですが銀色を選んで「500円」って言って、家に帰ってからも大切にしてました♪


DSCN9545.jpg
輪投げ。
なんでかこれも全然投げなくて、置いてました(´-ω-`)
DSCN9549.jpg


あともう一つは弓矢だったんだけど難しすぎたから、ボール蹴るやつに変えてもらいました、笑。
最後にくじびき。
DSCN9556.jpg
ボディーシール(トイストーリー)が当たりました*
意外と350円のシールが当たったから、ぼったくりではなかったのかな・・・



近所で有名な金魚の電話ボックス。
DSCN9559.jpg
321にレゴも作り変えてくれてます♪
DSCN9561.jpg



お店は行列だったから、ソーセージだけ買って食べたけど美味しかった♪
DSCN9564.jpg



帰りは公園に寄って、旦那と娘が遊びまくってました♪
DSCN9567.jpg
DSCN9573.jpg
お父ちゃんと公園行くの大好きな娘は私の時と違って、瞳をキラキラさせて走り回って「おとうちゃ~~~ん!!」って言ってました、笑。


良いお休みだったな~♪
さぁ、そろそろ春本番でお散歩最高!!
・・・と言いたいけど目がかゆい。
今年は鼻水とくしゃみは全然だけど目がとにかく痒いわ('д`)
[ 2016/03/21 20:54 ] ☆娘と息子と近場のお出掛け | TB(-) | CM(0)

七ヶ月健診

今日は息子の7ヶ月健診!!
実は前の2週間毎に体重を計りに行って経過をみてもらって、最後に「次は七ヶ月健診で良いですよ」と言われてから体重を計っていなかった私。
というのも途中で一度家の体重計で大体で良いから計ってみようと計ったら全然増えてなくて、気にしすぎるのもよくないなーと思って計らずに過ごしてました。
で、今日は朝から二回も排便があったので「あーーー!!貴重な体重が減ってしまう!!」なんてヒヤヒヤしていた私。
※妊娠中は自分の体重測定の前に必ずお手洗いに行っていたけど、その逆バージョン!笑。

結果は・・・
なんとわりと結構増えてました!!!
母子手帳にも健康状態良好って書いていただけましたーーー!!!(´;ω;`)
良かったーーー!!
とは言え、まだ標準のめちゃくちゃ下の方なんですが(´-ω-`)
ただ、以前より体重の増加は良くなったし、離乳食を良く食べるので「この調子なら問題ないでしょう」って言ってもらえました☆

発達状態も問題なしとの事でした。
まだ歯も生えてないし、一人座りもできないけど、笑。
一人座りはできないけど短時間なら出来るのと、軽く支えれば出来ているので問題ないらしいです。
娘は何もかも早くて、この時期はハイハイもしてたので2人目だし「ゆっくり成長したら良いよー」って感じなので、あまり気にもしてなかったんですが、笑。
個人差の範囲なら色々遅くても問題なしです♪
ゆっくり成長してくれる方が私は嬉しいくらいで・・・
成長って嬉しいけど淋しくもありますもんね。うちは2人で終わりかなーと思っているので、なんだかすごく色々愛おしくて・・・
ずっとハイハイできないモニモニしてる姿を見ていたい気持ちです。


DSC00240_201603181743391ba.jpg
ギリギリ1人で座ってる感じ。
めっちゃ前傾姿勢!!笑
DSC00323.jpg
だいぶ上までそらせます。
お尻も上げてふりふりするようになったので、ハイハイもするようになってしまうんだろうな・・・
なんだか淋しい。
DSC00331.jpg
旦那には娘(7ヶ月の頃の)より息子に甘くない?ってめっちゃ言われてる私。
自分ではそんなつもりはないんだけど・・・
なんていうか息子の方が娘より私に甘えてくる気がします。だからかな~?


そういえば今日も女の子に間違われていた息子。
ま、良いんですけどね*
たまたま病院で隣りになった同じ校区の10月生まれの男の子とお友達になっちゃいました♪
地味に娘に合わせて動きがちだし、娘と同級生のお友達は沢山いるけど息子と同級生のお友達も作っていきたいなーー*


DSC00648.jpg
離乳食もりもり食べてくれてありがとうね!!
そろそろ珀登の離乳食ごっくん期のまとめも書かなくちゃ!!
[ 2016/03/18 17:53 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(0)

近くの公園

今日は旦那が代休だったので、近くの公園に行ってきました♪
DSC00416.jpg
DSC00446.jpg
DSC00481_20160315210615b8f.jpg
DSC00490.jpg
良いお天気で良かった~*


DSC00501.jpg
切り株に登るのも1人だと怖い娘(´・ω・`)
DSC00508.jpg
立つのはお父ちゃんかお母ちゃんと一緒じゃないと怖いみたいでした。


DSC00540_20160315210802ea1.jpg
DSC00561.jpg
DSC00572.jpg
菜の花が綺麗に咲いてました。
カメラが嫌で「ウエップだよーーー!!」って嫌がってました(´-ω-`)
可愛い顔を見せてくれない・・・


DSC00602.jpg
ミツバチも来てました*


DSC00608.jpg
息子は抱っこ紐で寝て、車でも寝てました(^ω^)
[ 2016/03/15 21:13 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(0)

育児サークル

今日は毎月の育児サークル。
皆で消防署の見学に行きました★

地震体験をさせてもらったり、色々なお話を聞かせてもらって・・・
その後は子ども達の大好きな消防車に乗ったり、写真を撮ったり・・・
車好きな子には最高だっただろうな~~♪
うちの娘はそんなに車に興味があるとかではないんですが、楽しかったみたいです。
DSCN9350.jpg
「登って良いよ」って言われても、わりと皆怖かったりして登らなかったんですが娘は我先にと登りました、笑。


DSCN9382.jpg
DSCN9393.jpg
座らせてもらいました♪

DSCN9449.jpg
運転席にも座らせてもらいました♪
DSCN9450.jpg



でも、途中で消防車よりも石遊びに夢中になりそうだったのは秘密、笑。
DSCN9438.jpg
雨だったのでやめさせましたが(´-ω-`)


その後は保健センターでご飯食べて遊びました*

今日も顔のお弁当(笑´∀`)



DSCN9498.jpg
トンネル遊び(途中でトンネルでお昼寝ごっこ遊びになりましたが)
DSCN9502.jpg
ブロック遊び
DSCN9506.jpg
フープ遊び

あとは滑り台とかもですが、やっぱり一番好きなのはお友達をひたすら追いかけるという遊び(?)、笑。



私もいっぱい一緒に遊べて楽しかったです♪
[ 2016/03/14 21:01 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(0)

娘とクッキー作り

お天気の良かった日はお外で思い切り遊びましたが、水・木曜日はお天気が悪かったですね(´・ω・`)
水曜はクッキー作りを娘としました*
今回は手抜きしてクッキー生地は市販の物を使いました(・∀・)
三色セット*

ということで、アンパンマンシリーズとトトロシリーズ。
DSC00119_20160311102711b53.jpg
こんな感じで土台だけ作ってあげて、目や鼻や口のパーツを娘がつけていくだけ。
アンパンマンの見本1つだけ私が作りましたが、見本いらなかったかな~??


DSC00124.jpg
DSC00131.jpg
こんな感じでなかなか上手にしてくれました(・∀・)

DSC00155.jpg
これを焼くと少し膨らんで・・・



DSC00172.jpg
DSC00161.jpg
こんな感じで出来上がりました!!
可愛いーー!!
クッキー作り楽しい!!私はあまりクッキーが得意じゃないので、旦那が甘党で良かったーー、笑。
そして、旦那が帰宅すると「お父ちゃんのためにクッキー作ったよ」と言っていた娘。
お上手やなぁ。
そら、お父ちゃんメロメロなるわ!!笑。
で、お父ちゃんが食べると・・・
「どう?美味しい?」って聞いて「美味しかったよ」って旦那が言うと「良かったーーー!!」って、笑。
面白すぎる!!
多分これ、私の真似ですね。
普段旦那によく料理の感想聞いてるし。

クッキーを焼いた時に、「ばあばにあげる」ってタッパーにばあばの分を入れた娘。
昨日はばあばとお出かけの日だったから無事にあげれたし良かったね♪
今度パン作りも一緒にしたいな~~(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/03/11 10:47 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(0)

絵の具遊びと制作「ひなまつり」

もうかなり前に「おひなさま」の壁面制作をしたんですが、アップしてなかったので今更ですが記録の為にアップします、笑。
DSC07299.jpg
ちなみに、ひなまつりの時にこの壁面の下で写真撮ってます。


模造紙にクレパスで自由にお絵かき(黄色・桃色系で)
DSC07243.jpg


薄手の紙を全部水で濡らして、絵の具をつけた筆でにじみ絵。
DSC07202_2016030719112151d.jpg
DSC07225_20160307191122699.jpg
DSC07233.jpg
ちなみにアルミホイルの上でそのまま描いて乾かします*


DSC07246.jpg
折って、体を作ります。
折り紙に顔を描いて(上手くかけなくてもそれなりに見えるように肌色の折り紙をチョイス!)
周りを切って、模造紙に貼ります。

DSC07258.jpg
ピンクの折り紙を縦に8等分にカットして(輪つなぎ用みたいに)、一回切りする。

金色の屏風や冠などを一回切りでできるように手伝いながらカットして、のりで貼る



DSC07261.jpg
DSC07270.jpg
のりで折り紙を貼る




こんな感じで出来上がりました♪




さて、この時に本当は筆を上手に扱えないかなーと思ったので、にじみ絵にしたんですが(にじみ絵だと少ししか塗ったりしなくても色のつく面積が広いので)意外にも筆がすごく楽しかったみたいで「もっとしたい!!」って感じだったんです。
なので、また暇な時に絵の具遊びさせてあげようって思っていたんです。
・・・が、なかなかバタバタをしていたのでそんな時間が取れず。
やっとこさ、今日はお天気がいまいちだったし家でゆっくり過ごそうと思っていたので、絵の具遊びができました!!
DSC09942.jpg
今日は好きな色で好きに何を描いても良いっていう本当に自由な絵の具遊び。
いつもは「~~描こうか」とか色をある程度こちらで準備するのを決めておくのですが、今日は自由。
DSC09984.jpg
色も自分でどの色にしようかなーって選んで、筆も色々な使い方をやってました。
トントンしたり、まっすぐシューって描いたり、円を描いたり、筆を一箇所に固定して両手でくるくる回してみたり・・・
成長を感じますね♪
DSC09991.jpg
こんなにカラフルで可愛い作品ができました!!
[ 2016/03/07 19:32 ] ★壁面制作 | TB(-) | CM(0)

外遊び

今週は火・水・金曜日に公園で遊んだんですが、全然気温が違うのでびっくりしました!!!
1日は寒くて風も冷たくて・・・
2日は少し太陽が出てたので暖かくなってきたものの風は冷たくて・・・
今日はもうめちゃくちゃ暖かくて上着がいらないくらいでした!!

3日も買い物に行った時に暖かくて驚いたけど、もう春用の帽子が必要だなーーー!!!
まぶしくてまぶしくて(-_-)
お茶も1人ずつ500飲んでしまって、帰り道1本買ったし・・・
水筒私は大きいやつ持って行くべきなのか・・・

お友達と遊ぶのが楽しくて楽しくてたまらない娘は今日は10時に家を出て帰宅したのは14時過ぎ。
行きはベビーカーに息子・娘は徒歩。
帰りはベビーカーに娘・息子は抱っこ紐。
腰がいたーーーい。
でも楽しかったーーーーーー♪
少し遠い公園だから、かなり久しぶり。
DSCN9134.jpg
DSCN9127.jpg
DSCN9136.jpg
DSCN9158.jpg
DSCN9182.jpg
DSCN9149.jpg



たっぷり遊んだ後は少し移動して他の遊び場に♪
DSCN9199.jpg
DSCN9211.jpg
珀登はわりとおとなしく静かに見ていました((´∀`))
DSCN9231.jpg
DSCN9241.jpg
DSCN9225.jpg
どんぐり拾いして遊びました*



最近、外で遊びたいのではなく「お友達と遊びたい」と言う李珀。
偶然公園で会う人と仲良くなったりするのも楽しいし、よく遊んでるお友達と遊ぶのも楽しい。
なんだかこれから良い季節になるし、いっぱい外遊びもして私も筋肉をつけていかなくちゃ♪
[ 2016/03/04 17:54 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(0)

