ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハッピーハロウィン

今日はハロウィンですね♪
去年はもっと余裕だったんですが(去年のブログはこちら)、今年は珀登がまだ2ヶ月という事で無理せずさらりと過ごしました、笑。

かぼちゃを買ったので(つるくびかぼちゃ)、折角なので写真撮りました( '艸`*)
DSC09503.jpg

こないだ写真撮った時に(昨日のブログ)、どうもマントをつけたかったみたいで「珀登のマント・・・」って今日言っていたので、(猫耳よりも帽子をかぶりたかったみたいだし)今日は好きなようにさせてあげました。
DSC09423.jpg
かぼちゃ重た~~~い!!

DSC09480.jpg
かぼちゃ持ち上げるのって結構大変なのよ~


DSC09522.jpg
片手離せま~~す(●´∀`●)


DSC09554.jpg
かぼちゃ持っておでかけ~~


DSC09565.jpg
ルンルンだよ~~♪


DSC09567.jpg
ねぇねぇ、私のだぁ~~~い好きなかぼちゃスープ作ってぇ~~~♪お願い(人'д`o)



という事で、今日の晩御飯。
DSC09606.jpg
かぼちゃスープおかわりして大興奮の娘でした( '艸`*)



関係ないけど、李珀は赤ちゃんの時にず~~~~っとゆらゆらしてないと怒って「私が寝るまで、ゆらゆらしといてよ!!」って感じでしたが、珀登は眠たい時にゆらゆらしたらめっちゃ怒ります、笑。
「眠たいから、動かさないでトントンとかもせずに、ただただ抱っこしといてよ!」みたいな。
良かれと思って揺らしたり、トントンしてたのに、嫌だったみたいです、笑。
同じ夫婦から生まれても、こんなに違うかってくらい違う所があって面白いです。
でも顔は李珀を知ってる人からは「すごい李珀ちゃんと似てるね」って皆に言われるくらい似てます。
これから変わっていくかもしれないけど、今はとっても姉弟で似ているので2年前くらいを思い出して余計に娘も息子も可愛くて愛しくなります。
娘は明日で2歳半。
大きくなったなぁ~~~!!!元気いっぱい育ってくれて感謝!!!
[ 2015/10/31 21:21 ] ☆娘・息子の行事・行事準備 | TB(-) | CM(0)

ハロウィンパーティー

昨日はサークルのハロウィンパーティーでした( '艸`*)
こちらのサークルはちょっと参加し始めた時に妊娠が発覚したので「今から仲良くなろうと思っていたところ」ってとこで参加がなかなか出来なくなっていたので、初めてのメンバーさんも多く、知ってる人も会った回数はまだ2~3回ってくらいの人ばっかりなんですが(;^ω^)
それでも楽しそうな企画を沢山してくれてたので、行ってみました(●´∀`●)
皆優しく受け入れてくれて良かった~~♪
まだ名前が分からない人が沢山だけど、これから仲良くなっていけたら良いな*


さてさて、今回の場所が体育館の中の集会室(?)だから、入る時から卓球をしているのが見えて「したい!!!」と、ハロウィンパーティーよりも体育館の卓球に興味があった娘ですが(´゚∀゚`;)
絵本の読み聞かせ、プレゼント交換、お菓子タイム・・・と楽しいスケジュールだったので、なんとか逃亡はしませんでした、笑。
集合写真の時間だけすっごいだれてましたが、笑。
私が会った事ない人が沢山ということは、ほとんどのお友達が李珀にとっても、遊んだ事ないくらいのお友達。
李珀も当然いきなり仲間に入るのは難しかったみたいたけど、少しずつ遊び始めてホッとしました(●´∀`●)
こういう色々な場所に行って、娘がどんな行動をとるのか見ていても成長を感じますね。
子ども達やママさんの仮装もとっても可愛くてほっこりしたし★
DSCN8410.jpg
座布団が最高のおもちゃ
DSCN8399.jpg
運んで重ねる遊び
DSCN8418.jpg
お菓子美味しかったね♪
IMG_9479.jpg
珀登はご機嫌の時は寝かされてます、笑。



ちなみに李珀は前にお友達が来た時に書きましたが、黒猫ちゃん。
のはずが、今回も猫耳拒否。
ただの全身黒い子です、笑。


で、家に帰ってから「猫ちゃんの写真撮ろ~」って誘うと猫耳はつけてくれるものの、走り回るので先に珀登の写真をパシャリ!!
DSC09263.jpg
泣いてるけど、この衣装にはピッタリの表情ではないかなーと、笑。

すると・・・
DSCN8426.jpg
忍び寄る足。

DSCN8428.jpg
斧を持った黒猫!!!笑。
怖いわ!笑。

DSCN8438.jpg
「にっこりの顔して(●´∀`●)」ってお願いすると、頬に指を当てるけど全然にっこりしないっていうね。

DSC09289.jpg
自分も撮って欲しくなったのもあるんだけど、珀登が泣いていたからガラガラであやしてあげようと思ったみたい。
泣いてるのに「ピッタリやん!!可愛いーー!!」って写真を撮ってる私よりお母さんらしいわ!笑。
DSC09301.jpg
お姉ちゃん大好きな珀登は泣き止んでご機嫌に♪


その後、李珀が珀登を抱っこしてくれました( '艸`*)
DSC09310.jpg
お腹とんとん*
DSC09318.jpg
珀登にっこり*
DSC09320.jpg
珀登が幸せそうな顔してるーー( '艸`*)
DSC09334.jpg
急にチューし始める李珀(●´∀`●)
DSC09338.jpg
よしよし*


昨日は疲れたみたいで夜の8時半には寝てくれました(●´∀`●)
珀登が生まれてから久しぶりにちゃんとした時間に李珀が寝てくれました♪
ま、珀登はいつも通り0時過ぎるまで寝ませんでしたが、笑。
[ 2015/10/30 11:10 ] ☆娘・息子の行事・行事準備 | TB(-) | CM(0)

助産師訪問

今日は助産師訪問の日。
生後73日の息子と2歳5ヶ月の娘の様子を見に来てくださいました(●´∀`●)

ドキドキの体重測定・・・!!!!!!!
って女子かっっっっ!!!笑。


今日の体重は5226グラムでした(●´∀`●)
ちゃんと増えてるーーー!!
と言う事で、身長と体重も標準くらいだし増え方も問題なしでした★
というわけで、完母にしまーす。
(粉ミルクがまだかなり残ってるので賞味期限内は勿体無いから飲ますつもりですけど、笑)
っていうか助産師さんに「一日60だけ飲ましてたって、めちゃくちゃちょっとだけ足してたんやねー。体重にそんなに影響ないと思うけど」と笑われました、笑。
いや、私も思ってたんですけどね、病院で相談した助言だったのでね、笑。



さ、それ以外にも色々助言など頂きました( '艸`*)
ま、李珀も珀登も元気に問題なく成長してくれてるってことで安心しました♪
2人育児の夜の寝かしつけについての話は結局は今は夜がグダグダになるのは仕方ないと言われました。
ま、ぼちぼち頑張ろ~~♪


珀登の顔上げをそんなに真剣にやってなくて(笑)、たまに特訓するくらいやったんですがちゃんと上がるようになってました!
DSC09209.jpg
助産師さんが帰られてから、もう一回やってみたけどちゃんと上げてました*
DSC09231.jpg
一番上がる時はこのくらいまで一瞬だけど上がります。
すごいすごい!!

でもやっぱり珀登はちょっと静かなおっとりさんのようですね。
DSC09131.jpg
強く逞しく育ってね★



姉の李珀は・・・
DSC09155.jpg
イヤイヤ期ながらも、まぁ言葉が出る前の酷い癇癪時代と比べたら全然マシなので、きっと色々我慢してるんでしょうね。
きっとまたもっと複雑な感情とかを伝えたいと思っているのに語彙力が足りなくて伝わらない時に癇癪第二時代がやってくることでしょう(´゚∀゚`;)
DSC09144.jpg
毎日笑顔が溢れる家庭に出来るように頑張ろ~~~!!!
[ 2015/10/28 23:03 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(0)

お芋掘り

去年は丹波篠山のK君の畑でお芋ほりなどさせてもらったんですが(その時のブログはこちら)、今年は珀登もいるので断念・・・(´;ェ;`)
ちょっと遠いので今年はお芋掘り出来ないなぁ・・・と思っていたんですが、サークルのママ友さんが「うちの畑でお芋掘りしませんか?」と声を掛けてくれて行ってきました(●´∀`●)
ありがたや~~~!!!
こういう体験って本当に貴重だよね♪

で、李珀よりも楽しみにしていた私ーーーー!!!
どんな感じかな??と思っていたら・・・
DSCN8302.jpg
全然しようとしない李珀。なんだか畑に入るのも嫌がる・・・
そうそう、ちゃんとつるとか切って掘りやすい様に準備もバッチリしてくださってました。
何から何まですみません(;´・ω・)
DSCN8300.jpg
で、「お芋ここにあるよー」って見えてるからやりやすいんだけど、それでも動かない李珀。
李珀と一緒に畑に入って「一緒に掘ろうよ」って言って、私が1人で掘り始めても座らず。
ちょっと強引に座らせてみると・・・
「てんとーむしーーー!!!こわいぃぃーーーー!!!」って。
いや、てんとう虫はいませんよ、笑。
ダンゴムシが沢山沢山いたんです。それが怖かったみたいで(;´・ω・)

去年とは大違いの娘の姿にびっくり!!
普通に土の上に座ってたやん・・・
まぁ、これも成長なんですよね~。

おにぎり食べると言い出し、非常食として持って行ったおにぎりを食べて皆が掘るのを観察。
DSCN8315.jpg
DSCN8343.jpg

少しだけお芋から離れた所で芋ほり気分。
なぜなら、ここにはダンゴムシがいなかったから、笑。
DSCN8346.jpg
IMG_9440.jpg

掘ったお芋を並べて皆で写真撮ろうとした時もダンゴムシを怖がって畑に入れず・・・
抱っこしていくものの、めっちゃ嫌がるという・・・
IMG_9435.jpg
IMG_9442.jpg

皆で台車に乗せてもらってご機嫌。
IMG_9438.jpg
IMG_9455.jpg
IMG_9456.jpg

お芋堀りが終わると、畑の持ち主のお友達のおうちにお邪魔しました(●´∀`●)
IMG_9443.jpg
ちゃんとベビーカーを持ってくれて頑張って歩きました!!偉い!!
到着したら、皆でご飯。
DSCN8354.jpg
色々なものやお友達に気が散って、皆食事は進んでなさそうだったけど、笑。
沢山のお友達と一緒に食べるご飯は楽しいからそれだけで良いか♪

そして、沢山のおもちゃに夢中になってました( '艸`*)
DSCN8373.jpg

久しぶりにお友達いっぱいに会えて李珀も楽しそうだったし、私も色々話が出来て嬉しかった~~(●´∀`●)
妊娠中・産後ってどうしても「だめ」「やめて」って事が多くて、なんだかそういう言葉を発するのに慣れてしまってるところがあったなーと今日はすごい反省しました(´・ェ・`)
妊娠中はお腹をかばう為だったり、私が動けないから言わないと仕方なかった。
でも、今は割りと私が「だめ」って言葉に対して「出来るだけ使わないでおこう」って意識が薄れてきてたなーって。
本当に危ない事をわざと沢山するようになってきた今、「だめ」って言葉を今までのように使っていたら「だめ」ばっかりになっちゃう。
「だめ」って分かっているのにしてしまうのは、その事以上に魅力的な事を見つけられていないからだよね。それを私が見つけて誘ってあげないとだめだよね。勿論、他にも構ってもらいたい場合とかもあるけど。

幼稚園の先生してた時は当たり前のように毎日気をつけて声掛けもしていたのに、すっかり感覚が鈍くなっていたな・・・
周りのママ友さんの素敵な声掛けみて、すっごく反省!!
いきなりは出来ないだろうけど、ちゃんと意識改革しなくちゃ!!
頑張るぞーーー!!!
こういう時もママ友さんがいると本当に勉強になるし、ありがたいなぁ。

お芋掘りやお家提供などなどしてくれたり、他のママ友さんも李珀と珀登2人が大変な時はどっちかを見てくれたり、本当に助かりました。皆優しすぎーーーー(´;ェ;`)
みんなに感謝です!!!
[ 2015/10/28 00:05 ] ☆娘と息子と近場のお出掛け | TB(-) | CM(0)

今日もお友達

今日は私の友達が我が家に遊びに来てくれました♪( ´▽`)
彼女も可愛い女の子のお母さん。
今日は折角なのでハロウィンの仮装を一緒にしようかなーと。

李珀は今年は黒猫ちゃん。黒い服に黒猫ワッペンを作って縫い付け、黒いズボンに丸めたフェルトで尻尾を作って縫い付けただけですが…
100均の猫耳カチューシャを買って、猫ちゃん完成!

…だったはずが



お友達が帽子だったので、帽子が良いと言い出して猫耳つけてくれず(´・_・`)

なんか微妙な服装に…笑。


うん…


最後はマントまでしたから、去年みたいにスカートはかすべきだったかしら?笑

猫の尻尾が気になって仕方なかったようで、引っ張っては「取って」と言ってました~_~;

ハロウィン終わったら取ろうと軽く縫い付けてるから危険やわ。
写真撮ったら着替えて…



李珀はお姉さん風ふかして一緒に遊んでました♪( ´▽`)



木馬に乗って一緒にお買い物に行こうとかなりしつこく誘ってました~_~;

一緒に遊んでくれて良かったね。
私も久しぶりに会ってまったり色々な話が出来て嬉しかったーー♪( ´▽`)

そして珀登はほぼ寝てました。
お友達が来てくれると皆が驚くほど、ずーーーっと寝てる珀登です。
[ 2015/10/23 20:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お友達との遊び

今日は久しぶりのお友達が我が家に来てくれました(●´∀`●)
外に行こうかなーとも思ったんだけど、外だとやっぱり子どもを追いかけて母達はゆっくり喋れないから家にしちゃいました。
私の授乳もあるしね(;^ω^)


というわけで、来てくれたボーイ2人。
李珀は来てくれた時からテンションあがりまくり!!!
すっごい嬉しそうに追い掛け回したり、しつこく一緒に遊ぼうと誘ったりしてました、笑。
最初は少し調子が出ない感じのお友達も少しずつ元気になってきて、いっぱい遊びました( '艸`*)
DSC08923.jpg
バラバラに遊んだり・・・


DSC08946.jpg
一緒に遊んだり・・・


DSC08971_2015102218135090d.jpg
真似っこして遊んだり・・・


DSC08981_201510221813523e4.jpg
追いかけっこして遊んだり・・・



DSC08995.jpg
やっぱり皆で遊んだり・・・


なんだか少し前は室内だと皆で遊ぶのも大変だったけど、落ち着いて遊べるようになったんだなーと。
いや、走り回ったりはしてるんだけど、わけ分からない感じじゃなく親子での意思疎通も出来るようになって、だいぶ変わったなーって感じでした( '艸`*)
李珀も奇声を発しなかったし、笑。
テンション高すぎてキーーーンってする声は出してますけどね(;^ω^)
なんだか男の子の成長も近くで見せてもらってるのも本当にありがたいーー。
李珀のお友達だけど、珀登も「こうなるんだろうなー」とか思う事もあって、楽しみも多くなります♪
ママ友さんはありがたいね(●´∀`●)
[ 2015/10/22 18:26 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(0)

メモリアルグッズ

生まれてすぐ(いや、勿論退院してからなので生後10日くらいですが)に、手形・足形をとって、記念にされる方って多いと思うんですが、私もその1人。
粘土で型をとったり、スタンプしたり・・・(その時のブログはこちら


で、そのとっておいた手形と足形は母子手帳に貼ったり、育児日記に貼ったりするんですが、それ以外に今流行の「手形アート」にしてみました!!
DSC08870.jpg
珀登は緑系で作ったんですが、李珀は(李珀の手形と足形も保管していたので一緒に作りました)ピンクと黄色も混ぜて華やかになりました(●´∀`●)
李珀はこんなのを作る予定なかったので、一色に統一できなかったんですが逆に良かったかなーと思ってます♪
実家に里帰り中に妹に最近はインスタの画像を検索するっていう話を聞いて、ワタクシ頑張りました!!!(笑)
色々検索してたらこんな可愛いアイデアがあったので、真似させてもらいました( '艸`*)
ちょっとアレンジしてますが(;^ω^)
こんなのを作ったりしていたら、あっという間に時間がなくなりブログのアップができなかったんですが・・・
これ、地味に名前をどういう風に入れようか悩んで、悩んで、自分で適当レタリングをしたんですが、もう少しシンプルな形にした方がよかったなーと反省。
ま、もう書いてしまったし仕方ないけど、ロゴって大切ーーー!!!



さて、もう一つ。
DSC08874.jpg
生後50日記念に「はらぺこあおむし」です。
こちらは絵の具で足形とりました!!
こちらもちょっとレタリング適当すぎるやろってあとで思いましたが(´゚∀゚`;)
ま、そういう完璧じゃない所が私らしい、笑。




ブログをアップしていないうちに、珀登の初の予防接種があったり、ハロウィンの手抜き衣装を少し作ったり・・・
色々してました。2人育児になるとチョット色々してると、あっという間に時間が過ぎて、ブログのアップを忘れてしまう(´゚∀゚`;)
私の育児日記としてブログアップ忘れないようにしなくちゃ!!
DSC08888.jpg
ご飯もりもり食べてます!!
最近また葉物野菜を食べるようになってきました*




わりと料理も普通に作れるようになってきました*
が、勘はもどらず、今までより少し手際が悪い(´-∀-`;)
徐々に戻ると思いますが、もどかしいです。


夜中はしっかりまとめて寝てくれるけど、夕方から日付の変わる頃まで大泣きで抱っこ求める彼。
DSC08883.jpg


でもと~~~~~っても可愛いです( '艸`*)
泣く時に口がへの字になって「ぅぅぅううーーーー」ってなるのがたまりません!!笑
[ 2015/10/21 19:25 ] ☆娘・息子の行事・行事準備 | TB(-) | CM(0)

公園へ

娘にとっては久しぶりの公園。
息子にとっては初めての公園。
そう、公園デビュー!!


まだ二ヶ月前ですが、やっぱり娘がいると、どこにも行かずに家でじーっと遊ぶとか可哀想だしね。
ベビーカーでおとなしく寝ていてくれる今、気候も良い今、そう、今しかない!!!
寒くなる前に遊びまくりたい!!笑。
というわけで、一昨日行ってきました(●´∀`●)
でも、行き方が難しい。
一番近い公園も少し距離があるし、荷物も多いのでベビーカーは必須。
とりあえず、娘には歩いてもらってベビーカーに息子バージョンで行くと・・・
DSCN8195.jpg
こんな感じで娘にはベビーカーを持ってもらうしかない。
そう、ベビーカーって片手だと動かしにくいんですよね(´-∀-`;)
坂も多いから両手じゃないと無理な所が多いし。
私のベビーカーは対面式じゃないと片手でも動かせるくらいなんだけど、対面式にすると一気に動かしにくくなる・・・
片手を繋いで片手でベビーカーというのは、かなり難しいので、ベビーカーと歩きだとこの形になっちゃう。
でも、娘はもう手を離すことなく、自分でしっかりベビーカーを持ってくれたので助かりました!

ただ帰りは、娘がベビーカーに乗りたそうだったので持参していた抱っこ紐で息子を抱っこして、ベビーカーに娘をのせました。
これが一番しっくりくる感じかなー。
行きも息子を抱っこ紐で娘をベビーカーにしちゃうと、公園に着いてから抱っこ紐したまま娘を追いかけるのは大変だし。
公園にいる間は静かに寝てるならベビーカーで息子は寝かせてあげたいしなぁ。
こういう細かい事って、実際自分がこういう状況にならないと考えないし、分からないもんですね。




さて、公園では安定の滑り台。
DSCN8198.jpg
その他色々な遊具で遊んで楽しそうでした( '艸`*)
見ず知らずの親子に声をかけて、お友達になっちゃったし♪
同じ校区の同じ学年の女の子だったからこれからも仲良く出来たら良いな~。
そして、この日は外でドーナツ。
DSCN8206.jpg
この胡散臭い笑顔。




で、「これは公園行けるな」と確信したので(公園まで辿り着けるか不安だった)、お友達を誘って今日は公園に。
DSCN8218.jpg
楽し~~い!!
今日は近くの幼稚園や保育園の子どもが沢山来ていて、ぐちゃぐちゃーーー!!笑。
目を離すと娘がどこにいるのかわからない状況なのに、娘は走り回ってあちこちへ・・・
DSCN8227.jpg
普通にこんな感じで紛れて遊んでました、笑。
全然怖がらずにぐんぐんどこにでも入っていく娘が逞しく思えました。



授乳もあるので、ゆっくりお弁当を食べる時間はないかなーと思ったので、おやつより良いかなーとおにぎりを持参。
少し早めだけどおにぎり休憩しました。
皆で並んでるだけで可愛いーー!!
DSCN8244.jpg
視線が色々で面白い。

DSCN8250.jpg
おにぎり食べるのに必死。

DSCN8273.jpg
美味しいよ(●´∀`●)

DSCN8280.jpg
食べ終わったら葉っぱを拾って遊びます♪

DSCN8285.jpg
石も立派な玩具です!


今日はいっぱい遊べて楽しかった~~~~!!!
色々な話をママ友さんと出来たのも嬉しかったなぁ(●´∀`●)
お友達と一緒だとやっぱり遊び方も全然違うし、楽しそうな娘の姿を見れたのが一番だけど( '艸`*)
娘、息子、私、三人共すごく気持ちよくお昼寝もしちゃいました♪
[ 2015/10/15 20:23 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(0)

お友達との遊び・お祭り

金曜日はお友達が我が家に来てくれて一緒に遊びました(●´∀`●)
いつも一緒にふわふわと遊んでいたKちゃんが、とっても自己主張がしっかりしていてびっくりしました∑(*゚ェ゚*)
少し会わない間に皆成長してるんだなぁ~~(´∀`)
DSC08576.jpg
2人でお絵かきに夢中になったり・・・
DSC08569.jpg
おままごとしたり・・・
ケーキも食べさせあいっこ( ´艸`)
DSC08610.jpg
いつもふわふわと2人で遊んでいたけど、今回は初めて玩具の取り合いをしたりして、これまた成長!!
親同士でどんな風に自分の子どもと相手の子どもに声を掛ければ良いのかと反省したり、勉強にもなりました。
本当に子どもと一緒に親も成長していかないとね*
まだまだ未熟な母親だけど、また遊んでね~~!!!



さて、珀登は只今顔上げの特訓中(´∀`)
DSC08635.jpg
李珀の時もこの垂れたほっぺたが可愛くてたまらんかったんやけど、も~~~たまらん!!笑



今日は地元のお祭りでした(●´∀`●)
DSCN8167.jpg
おもちゃの金魚すくいをしました♪
ポイが意外と丈夫でびっくり!!
李珀は破れるってのがよく理解出来てないので、お椀を近くにして入れるって説明しても立ったまま、すくってお椀に入れるのでめちゃくちゃ破れそうでした、笑。
DSCN8168.jpg
それでも2匹すくえたのでスゴイ!!
結局5匹もらえて良かった~~~( '艸`*)
DSCN8170.jpg




そして、ウロウロして・・・
テレビの中が水槽で金魚が見えるやつを発見してテンション上がったり(勿論私が、笑)
DSCN8175.jpg
DSCN8177.jpg
面白いね~~~!!!



最後に帰り道のモスの顔はめパネル(私はこういうの好きなんですよねー)で写真。
DSCN8189.jpg



色々家族4人でウロウロできて良かった~(●´∀`●)
[ 2015/10/12 20:23 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(2)

久しぶりのお友達

今日はお友達が遊びに来てくれました(●´∀`●)
あぁーーー、本当に楽しかった!!!

なかなかお友達と遊ぶ時間がなかった李珀の事を考えて、帰宅して数日だけどお友達を誘わせてもらいました。
同じくらいの月齢のお友達と遊ぶのは本当に楽しいみたいで、ずーーーーっと嬉しそうでした*
DSC08414.jpg
久しぶりで最初は戸惑っていたJ君も一緒に遊んでくれて良かったーーー。
おままごと、木馬、シール貼り・・・ととっても楽しそうでした♪
2人で何回も順番交代が出来たり、貸し合いが出来たり、(勿論出来ない場面もありましたけどね)成長がすごく見れて嬉しかったです。


そして、J君の妹ちゃんがこれまた可愛くて・・・
ズリバイしているところを後ろから追いかけて一緒に遊ぼうと必死の李珀が可愛かったーーー、笑。
DSC08473.jpg


3人で何故かキッチンからベランダを見たり、笑。
DSC08459.jpg


一緒にご飯食べて、おやつ食べて、お片づけも上手にして・・・
さてそろそろ・・・ってなってから、李珀は大泣きで地面に倒れて大暴れしたけど、笑。
久しぶりにあそこまで嫌がったなぁ。
よっぽど楽しかったみたい。
あと、お外にも行きたかったみたい。
お昼寝の後、起きてからも「楽しかったねーーー」って何回も言ってました、笑。
一緒に遊んだおもちゃで遊ぶたびに思い出すみたいでした。


遊んでくれてありがとうね( '艸`*)
そして、また遊んでくださーい!!



今日の晩御飯の時間もご機嫌。
DSC08503.jpg
DSC08514.jpg


最後に作り笑いの李珀。
DSC08517.jpg
[ 2015/10/07 22:07 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(0)

