ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーゲンダッツの新商品

懸賞で当たったハーゲンダッツ!!
新商品3つを含む8つを送ってくるということでわくわくドキドキしておりました。

で、来ましたーーー!!

ハーゲンダッツの箱で届いた新商品!!
8個と書いていたのに9個入ってて、テンションが更に上がりました(*´▽`*)




レビューを月曜日までに書かないといけなかったので、旦那と早速食べました。


まず気になった「抹茶ショコラ」を頂きました。


抹茶なのにあずきじゃなくショコラなんだ??と思ってわくわく!!
意外と「抹茶」が強くて、「ショコラ」はほんのりでした。
説明を読むと「チョコレートソース」を加えた・・・とあるので、まさにそんな感じでした。
パッケージのデザインのイメージ通りですが、名前から受ける印象からすると「抹茶強い」って感じでした。
ウエハース部分がパリパリで、口溶けが最高のハーゲンダッツはクリスピータイプが本当に相性抜群!!
周りのチョココーティングの薄くてパリパリしている所と口溶けの良いアイスとがすごくベストマッチ!!
しっかりとした抹茶の味でとっても美味しかったです。



次に「キャラメルクラシック」を頂きました。



もっと甘いものを想像していましたが、甘さが控えめでとっても食べやすかったです。
こってりアイスが好きな方には物足りないかもしれませんが、飲み物を飲まなくてもアイスだけで楽しめるくらいのさっぱりした味でした。
これからの季節に丁度食べやすい甘さだと思います。
ウエハースとの相性も抜群ですね!!




最後に「マンゴー」を頂きました。


正直、マンゴーというと甘すぎるイメージだったんですが、食べてみると・・・
甘さ控えめ!!
でも、すごくマンゴーの味。マンゴー風味ではなく、冷たいマンゴーを食べているというような本当にマンゴーの味のアイスでした。
3つの味で一番イメージと違いました。
夏にぴったりのアイスでした。



3つの中で一番クリスピータイプに合っていると思ったのが私は抹茶ショコラ、旦那はキャラメルクラシックでした。
アイス部分が美味しかったのは私も旦那もマンゴーでした。
ちょっと頑張った時のご褒美に、一人で優雅に食べたい抹茶ショコラ。
夏場にお散歩に出かけて、お友達とオシャレに休憩する時に食べたいキャラメルクラシック。
がっつりスポーツをして、汗をかいたあとに食べたいマンゴー。
私個人的にはそんなイメージのアイスでした。

箱の端が丸くなったのも、すごく可愛くて高級感があって大好きです。
アイス部分が少し大きくなったのも、夏場にはより食べやすいと思います。

残りのアイスはゆっくり楽しみたいと思います♪
ありがとうございました!!




本当に美味しかった~~~(*´▽`*)
スポンサーサイト
[ 2014/05/31 21:10 ] ▲日記*つぶやき | TB(0) | CM(0)

暑かったー

今日は近所のお友達とお散歩。
公園でお昼食べて少し遊んだよ。


雑な私は娘の足は後で拭いたら良いしーと地面に立たせようとしたら、すごい嫌がってつま先立ちされました、笑。


ブランコも乗ったけど、とにかく外は暑かった[#IMAGE|S2#]

そのあと、Tちゃんのお家にお邪魔させてもらったんやけど...


もーね、すごいの!!
私の住みたいお家をまさに実現した感じ!!
めっちゃ可愛くて素敵すぎたーー!
部屋の飾りとか私の好み過ぎて、住みたいくらいやった[#IMAGE|S16#]
胸キュン!!
H君のアルバムとかも可愛いし、部屋に飾ってる写真とかもすごく上手にアレンジしてて、素敵すぎーー!!

あー!
本当に色々参考にしたいくらいやった!


今日の娘はお昼寝せずに超元気でした。



今日のメンバーは皆男の子だから、やっぱり李珀よりよく動いてたなー。
男の子ってもう男の子って感じだね!!
元気で可愛い!
で、笑ったら可愛すぎる!
笑顔は女の子より満面の笑みな気がする。
ほんま癒されるーー!

最近、今まで以上に娘が愛しすぎて、毎日「可愛すぎる」と言いまくってる親バカな私です。
反応が返ってくるようになると本当に面白くて可愛いね。

写真のデータたくさん、Aちゃんありがとうね。

今日も本当楽しかったー!!

フェルトおままごと~オープンサンドセット~

フェルトのおままごと少し作りました*

*食パン
*オニオンリング 2つ
*ウインナー 2つ
*レタス
*トマト
*ハム
*チーズ
*アスパラ 2つ
*目玉焼き

って感じです。

食パンはふかふか~♪
今回初めて「透明糸」っていうのを購入して使いました。
食パンみたいに茶色と白のものを巻きかがりしていくときに、今までどっちかの色(茶色か白)でやってましたが、透明糸っていうのがあるんですねー。
便利!!
でも縫ってる時「ん?今どこに糸ある?」ってなって、若干縫い目が乱れました・・・
普通の刺繍糸の方がやっぱり縫いやすい。
でもこういう時は仕上がりが全然違うよね!!


目玉焼きは黄身がぽっこりしてて可愛いー!!
気に入りました!


レタスはシワ寄せて、葉っぱらしくなったし、満足!


アスパラのはかまのところは本はボンドで小さな三角をつけるって書いてたんやけど、ボンド使うのに抵抗があったから刺繍にしたよ。


ちなみに全て本は刺繍糸の1本どりでまきかがりになってたけど、1本ってちょっと弱い気がして2本どりにしました。
フェルトも洗えるフェルトにしてるし、食べても洗えるようにしたいから1本では不安だったので。




こんな感じで色々のせて遊べそう~。
まぁ、まだ娘には早いんやけど・・・
でも二人目も早く欲しいし、妊娠したら作れるかわからんし・・・
ってことで作っておいておこうかなーと思ってます。


ちなみにもう少し具材作ろうかなーと思ってます*
ベーコンとかオリジナルで作ろうかと・・・
デザイン考えるのが難しいわ。
エビとアボカドとかも良いよねー。
バーガーにも出来るようにバンズも作ろうかなー(*´▽`*)

フェルトのおままごと・消しゴムはんこ第二弾

樹脂粘土作品を販売していた頃に購入してくださって、そこから仲良くさせて頂いてる方から消しゴムはんこ作って欲しいと言われたので、作りました*



と言っても、作って欲しいと言われたのは「a-ka」のはんこだけだったんですが(笑)
息子の「ゆいとくん」と娘の「ゆめちゃん」のハンコを勝手に作りたくて作ってしまいました[#IMAGE|S3#]
いらないかなー??と思いつつも、二人共写真でしか見たことないけど可愛くて可愛くて・・・
作りたくてたまりませんでした(笑)

娘のこの顔と名前のタイプのハンコも作りたかったんやけど、どうしても娘の髪の毛が少なすぎて似顔絵が可愛くなくて(苦笑)
娘がもう少し大きくなったらこのタイプも作りたいな~[#IMAGE|S16#]




さて、話は変わって・・・
フェルトのおままごとをそろそろ作り始めようと思います!!
とりあえず、近所で本を購入してきました。

フェルトのおままごとの本はこれしか売ってなかった・・・
まぁこの中で気に入ったやつを作ってみて、基本が分かったらアレンジしてオリジナルを作っちゃおうかなーと思ってます。
とりあえず、まだまだ何でも食べる娘なのでサイズの大きめのものから作ろうかなーと思ってます。
本当はパフェとかの、カットフルーツやクリームとかのおままごと作りたいけど、絶対食べちゃうよね(笑)


昨日は準備の準備として、購入して放置していた刺繍糸を使える状態にしました。
刺繍糸って買ってすぐ使えないのが面倒くさいよね??
あれなんでカットしてから売ってないんやろう??
めっちゃ面倒くさいわ。
で、皆さん刺繍糸ってどうやって保管してますか?
なんか私は薬ケースに入れてますが、どうやって保管するのか使いやすいんやろう・・・??



さてさて、これからチマチマ作って出来たらアップしていきますねー。
ママ友さんで一緒に作りたいとかいう人いたら連絡してねー!!
一緒に作ろーーー[#IMAGE|S16#]

お散歩

今日はお友達と一緒に近所のお散歩・お友達のおうちへ遊びに行かせてもらいました*

皆でシート敷いて、お弁当*

本日の李珀のお弁当~!
ちなみに母親弁当はかな~りの手抜き(笑)

何故かお弁当箱の蓋に色々置きながら食べてました。

Yちゃんは美味しそうなパンをもぐもぐ食べてたね。

J君はにこにこ笑顔でもりもり食べてたよ~*



女子会はボールを上手に貸し借りしてた(笑)

皆で一瞬並んだ!!

・・・と思ったら

ルンルン♪って感じでSちゃん離脱(笑)


はい、このジャミラーな感じの李珀は怒りでこんな首がなくなってるのですよ。
李珀は結構怒るとすぐ「イィィイイィイイィーーー」ってなります・・・



こんな感じで遊んだ後は、Yちゃんのおうちへお邪魔~♪

上機嫌のJ君の横にいるシマウマは常にこちらを見ておりました(笑)

滑り台に登っていって楽しむJ君。
さすが男の子だな~。
一方、李珀は・・・

ここまでしか登れず(笑)
おぉぉー、これはもしかして私に似て鈍臭いのでは・・・(;´д`)
まぁしゃーない。鈍臭くても幸せには生きられるよ(笑)

でも、鈍臭い割に偉そうな李珀。

おぉーい、J君に完全にのってるよ。
J君は優しいからよかったねぇ・・・

仲良くテレビも見たし*
本当に可愛いJ君。私の癒しです♪

美人さんのSちゃんはめちゃくちゃ一人でトットコ歩いてたねー。
李珀とほとんど誕生日は同じだけど、とっても賢くて自分の意思も指差しで伝えるし、ダンスも上手でお辞儀もできるし、ありがとうもバイバイもなんでもしちゃうスーパーガール!!
歩くというより小走りなくらいちょっと早いし(笑)
また色々李珀に教えてあげてねー♪



Yちゃんは本当にお目目くりくり髪の毛くりくりのかわいこちゃん!!
何故か一瞬私の前で立ってくれました(笑)



皆可愛くて可愛くて癒されるーーー!!
娘と二人きりだと、やることもいつも同じような感じになっちゃうし、本当にお友達と過ごす時間は大切~♪
楽しいし、色々勉強になるーーー!!
そして、癒されるーーー!!
良い一日だった♪

久しぶりの粘土

昨日は久しぶりに樹脂粘土を触りました。
以前樹脂粘土を使ってアクセサリーなどを手作りして販売していました(もうその時のブログは消去してしまったので過去の作品は見れないですが)


で、また販売を・・・というわけではなく。
娘の分と私の分を作っただけなんですが。

花びらを作ったものが残っていたので、それを使ってヘアゴムパーツを作りました。

右は私のヘアゴムです。
華やかな夏用に年齢に似合わずドリーミーな色合いです(笑)
左のちまちましたやつは娘用です。

過去に作ったこのタイプの中央用です。

こんな感じでリボンの中央につけるやつです。

裏はこんな感じです。

まだ正直娘ちゃんは髪の毛薄いからくくれないけど、前髪だけならなんとかくくれるかも・・・
と思って作り始めました。


お揃いも作ろうかな~~[#IMAGE|S16#]
こんな感じで自分と娘用に夢膨らましているので、販売はまだまだ復活しそうにないです(;´д`)


そうそう、もう少ししたらフェルトのおままごととかも作りたいしー!!

消しゴムはんこ

お友達が消しゴムはんこを作っていたので、私も作りたくなって作りました~~(*゚▽゚*)



デザインは消しゴム作家さんのデザインをアレンジした感じです。
なかなか細かいところは上手く出来なかったけど、まぁ娘の持ち物に押すだけだし十分満足[#IMAGE|S16#]
女の子のスカートには李珀のRを入れました★


娘用のガーゼにいっぱい押しました!
布用のインクでやったよ*




あとは、娘の上着がシンプルだったので、ちょっとフェルトにハンコ押して縫い付けました[#IMAGE|S12#]


手縫いでつけたから、外したくなったら外せるし(笑)



今日は女友達が家に遊びに来てくれて、まったりお喋り~~♪
楽しかった~~(*゚▽゚*)
旅行行きたいーーー!!夏の予定もそろそろ立てなくちゃ!!

ご近所散歩

ちょっと腰痛がマシになったしお天気もバッチリだったので、今日は娘とお散歩に*
・・・と言ってもさ、散歩の準備って大変よね。
日焼け止め塗ったり、お昼ご飯作ったり、持ち物も多いしね・・・

さわやか~。
そよそよ。

お嬢さん、足出てますけど!!(笑)



でも、ここからお昼ご飯食べようと思っていた場所まですぐなのに、その間に寝てしまった娘。
寂しすぎる・・・
で、仕方ないのでもう少し遠くまで歩くことに。
なのに全く起きない娘・・・



私のお昼ご飯はかなり手抜きな、たらこおにぎりのみ(笑)
一人で寂しく食べて、それでも起きないので娘を無理やり起こして、お昼ご飯を食べさせました(笑)
李珀はいちごのパンケーキ。

パンケーキ8枚くらいぺろりと食べてました。



そして、FACEBOOK友達が教えてくれたスポットへ。

その時にはもーめっちゃ元気な娘ちゃん。

木陰は帽子取って良いよね??


まったりだらだら過ごして移動ー!!

なぜかもう真っ赤な紅葉発見!



次の場所は・・・

久しぶりなジェラート屋さん

ミックスフルーツのミニを食べました*
試食は何がいいですか?と言われて「杏仁豆腐」にしました。
この写真の上にのってる小さいやつが試食です*
美味しかった~(*´▽`*)
ちょっと休憩して、幸せ~~な気持ちになりました。



さて、次はこの近くのコーヒー屋さん。
はい、近所で有名なところです。
でも、地味にこのあたりは車で来る事が多いからこのお店に来るのは初めてなのよねー♪

公衆電話に金魚がいっぱいなのよねー。

5月だからかな、中のブロックは鯉のぼりだったよ~*

ねぇ、これって金魚なの??

不思議ーーー。



そんなこんなで帰宅。
めちゃくちゃ私が疲れたわー(笑)4時間くらいのお散歩でした。


で、今日は嬉しいことがあって・・・
ハーゲンダッツの新商品のモニター募集に応募してたんやけど、当選メールが来ました!!!
新商品を含む8個が届くらしい。
あぁーーー!!わくわくする!!

農業体験とBBQ

日曜日に旦那の職場の後輩K君の家に遊びに行かせてもらいました*
旦那は去年から何度も畑で農業体験させてもらってますが、私と李珀は二回目!!
その時のブログはこちら


今回はまず着いたら
「遠いから疲れたでしょ~?これでもどうぞ」と採れたて苺を持ってきてくれました!!

もうね、山盛りの苺に李珀大興奮!!

K君が「これ甘いで」と選んで李珀にくれるとがっついてました(笑)


幸せそうな娘。
20個近く食べましたよ、お嬢さん。
明らかに食べ過ぎでしょ(笑)



その後、「筍掘り」に出発ーーー!!!
立派な山へ。


こんなほぼ竹のものもありますが、ちょっぴり出てる筍を探すの楽し~~い!!



いっぱいあったーーー!!


途中でカエル発見!!
めちゃくちゃ可愛くてテンション上がるーーー!!



K君の家に帰って、筍茹でる準備~♪

皮をムキムキ。

山盛り~~!!
釜で茹でてくれました。

わさび醤油で食べたら最高に美味しかったーーー!!



良い時間になったから、BBQをすることに。
お肉は私たち夫婦が担当して我が家お勧めのお肉屋さんで牛・豚・鶏・ウインナーを仕入れました。

豚のタンシタとかウインナーとか皆美味しいーーって言ってくれて良かった~~♪

N君が釣ったアジを干して持ってきてくれました*
美味しかった~~!!

畑から玉ねぎをとってきてくれて、ホイルで丸ごと包んで焼いたのも美味しかったーーー!!
で、おばあちゃんが佃煮なども持ってきてくれて・・・

*ふきの佃煮
*高菜の漬物
*らっきょう
*花山椒
花山椒とか食べたことなかったけど、めっちゃ美味しかった!!
李珀はご飯、鶏肉、アジ、玉ねぎをもらって、持参した人参スティック食べました。

やりたい放題なお顔(笑)


お腹いっぱいになって寝た天使。




食後にまた苺(笑)




で、お昼寝組とおしゃべり組に分かれて、恋ばな~~♪
楽しかった~~~(*´▽`*)


最後はさつまいものツル植えとかぼちゃの種植え。

楽しい~~~!!



ほんまに最高の一日でした*




お土産も沢山もらってしまいました。
筍に新玉ねぎ、春キャベツ、らっきょう、花山椒。
お世話になりっぱなしです。
ありがたやーーーー。草引きも行かせていただきます!!!

Nさん、旦那車の運転お疲れ様でした!!
M君、いつも写真ありがとうございま~~す!!
[ 2014/05/13 23:01 ] ☆娘と旅行 | TB(0) | CM(0)

誕生日プレゼント

今日は私の母が李珀に誕生日プレゼントを買ってくれました!!
一緒に選びに行ったんですが・・・
最近のおもちゃはいっぱいありすぎーーーーー!!!


めちゃくちゃ時間かかっちゃった・・・



ウォーカーから乗り物になる2WAYタイプのものですが、とりあえずウォーカーより乗り物の方が楽しそうなので乗り物にしました*


注意:プーさんはついていません(笑)





それから、音の出る絵本(?)も買ってもらいました♪

左のは鍵盤がついていて、楽しい~~[#IMAGE|S3#]

娘も大喜びでした[#IMAGE|S16#]



そういえば、GW最後の日はまたまたバドをしました。
娘もやりたそう(笑)

と、言いつつも途中でお昼寝しましたけどね(笑)

久しぶりに運動すると楽しくて、もっともっとしたくなっちゃいました~。
でもまぁ娘がいるとなかなか難しいね[#IMAGE|S8#]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。