ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

産婦人科1ヶ月健診

李珀が体力がついたのか、起きてる時間が長くなってますます寝れなくなったファーファーです。

夜中から夕方まで5-10分の睡眠→泣いて起きる→あやす…を長時間(半日以上)繰り返す状態で、かためて寝るのは数回です。

そして、長時間のかためて寝ない時間の過ごし方が見えてきました!
今まで「寝るのかな?」と思って部屋を暗くして様子を伺いながら、自分もうとうとしてたんですが、これだと起きた時に自分がめっちゃ眠いんですよね。
そして「あぁー」とか「寝なかった」とかマイナスなイメージが浮かびます。寝てほしいという期待もあるだけにガッカリしちゃうというか。

今は電気つけた明るい部屋で、携帯でその日の李珀の気になったことや育児情報などを検索しながら、「今からずっと起きてるやろな」と覚悟して自分もずっと起きて時間を有効に使うぞーって過ごしてます。
変に寝たりしない方が眠たくならないので。
何より李珀が起きても「おぉー、やっぱり起きたねー♪どうしたんかなー?」って気持ちに余裕をもっていける。

まぁそれも1ヶ月続けばどうなるかわかりませんが、自分と李珀にとってより良い関わり方を模索したいなーと思います。


で、1ヶ月健診行ってきました。
「子宮のもどりは良いね」
「子宮は綺麗な感じだなー」と。

ところが!!
「ん?なんかあるなぁ…」と言われ…
内診では「まだ開いてるから、これでつまんで取れるかなー、うーん、無理だな、このまま勝手に出てくるのをまつか」と一人言のように言いながらグリグリされました。
「つまんでとれるかなー」辺りは痛くて「やめてーーー」って感じでした。

そして、当然のように「これで終わりと言いたいけど、もう一回来てね。」と言われました。
胎盤の残りか卵膜か何かが残ってるから、薬で出しきりましょうと。
悪露が増えるはずとのこと。
そして楽しみにしていた浴槽に浸かるのは延長です…
シャワー嫌だーーーー!浸かりたい。


その他は問題はなかったようですが。


はぁ…へこみます。
[ 2013/05/30 15:53 ] [★娘0歳] ★娘0ヶ月 | TB(0) | CM(0)

旦那と買い物

昨日はチャイルドシートを付け替えて、旦那と李珀と三人で少し買い物に行って家に一瞬帰りました。

夜中12時くらいから全く寝ずに、授乳も一時間おきくらいにしながら泣き続けていた李珀。
朝になっても泣きやまず、母親にも手伝ってもらうもののずっと泣いてました。
で、旦那が到着した10時過ぎにやっと寝ました。
なので一緒に買い物に行く間はめちゃくちゃ静かにずっと寝てましたが・・・
夜中にいっぱい泣く赤ちゃんには散歩がお勧めと本に書いていましたが、本当かもしれないなーと思いました。
昨日は夜中もぐっすりで、今もぐっすりです。
昨日は買い物と駐車場から家までの少しの距離の散歩でした*


そして、家に帰って色々部屋の片付け(旦那は部屋を汚さないので、私の入院中の物や入院直前使っていたけど、帰宅したら使わないものなど)をして、届いたベビーカーの取説読みました。
なのに、睡眠時間がとれていないから取説に書いてある内容が全く頭に入らず理解も出来ず・・・(笑)
結局しばらく読んで、旦那に「また読んで使い方分かるようになっておいて」とお願いしました(苦笑)
ベビーカーはめちゃくちゃ小回りのききそうな感じで軽かったです。
そして可愛かった~♪また使ったらどんな感じか書きますね。


三人で初めての我が家。
なんか待ちに待った光景だなーと嬉しく思いました。
家に着いてから「ここが李珀の家だよー」と何度も言っておきました。
実家みたいに広くないからなぁ・・・
泣いた時は実家だといっぱい部屋もあるし二階もあるけど、我が家は狭いからうろうろする場所ないんだよーと教えておきました(笑)
李珀はずっと寝ていたけど、旦那がオムツを替えてくれた時にやってくれましたよ。
足を「うんしょ」って持ち上げたら、ブフーーーっとウンチを旦那に向かってやっちゃいました(笑)



そんなこんなで、昨日は疲れたのかよく夜中も寝たので今日は実家の庭を5分くらいうろうろしてみました。
午前中の涼しい爽やかな時だったからか寝てしまいましたが。
実家に咲いている色々な花を風と共に感じ取ってくれたかな~?


緑も良いよね*
ハナミズキ好きだな。

アジサイが咲く頃には李珀ももう少し大きくなってるかなー?



昨日は夜に急に顔を見つめて口をあけて笑いました!!
今まで口角をあげてニヤーっと笑う事はあったんですが、ひきつってるという感じやったんです。
なのに、ハッキリと笑っている感じになりました!!
一瞬だけやったけどめちゃくちゃ可愛くて感動しちゃいました。
写真撮りたかったな~
最近本当によく目が合うようになってより可愛いです。
[ 2013/05/27 13:56 ] [★娘0歳] ★娘0ヶ月 | TB(0) | CM(0)

李珀の成長

泣く→抱っこ→寝る→布団→10分いないうちに起きる・・・
を繰り返す時間が地獄です。
途中でおっぱいを欲しがる仕草をするので、授乳も挟みますが7時間くらいこれをされると、かなり私の体がやられますーーーー。

しかもなぜか夜中。
昼間とかなら抱っこを母親・兄弟に代わってもらえるのに・・・

というのは全て私の事情ですよねー。
私は幼稚園教諭をしていたので、子どもって「感じ取る能力」が非常に優れていると感じるんです。
「自分にどれだけ向き合ってくれる人なのか」をすごくよく感じる。
幼稚園教諭の時ならば信頼関係を築くために最初すごーーーーく時間をかけます。
赤ちゃんも一緒だと思えば良いんだなーって思ってます。
「私が泣いた時に抱っこしてくれる?」
「お腹が空いた時におっぱいくれる?」
まずは安心出来る関係を作り上げることが一番なのかなーって。
彼女の今求める事は「わがまま」ではなくて「必要な事」だなーって。

抱っこも座ってしてたら「おいおい、手ぇ抜いてるんじゃねぇよ」みたいに泣いて「立ってゆらゆらしながら、トントン背中叩けよーー」って言ってるみたいになるけど。
うんちもきれいに拭いた後に「おらおら、これでもくらえーー!!」みたいにまたウンチしてくるけど。
お尻きれいに拭こうと近づいた瞬間に「よっしゃ、きたな!」みたいに、おならを顔面にされるけど。
お尻もキレイ、授乳もさっきしたばっかり、温度調節もおかしくない、なのに「この人にいじめられてますーー」と誰かに助けを呼ぶかのように泣き叫ぶ時もあるけど。

きっと私を試してる。
「こんな私でも愛してくれる?」そう聞かれているような気がしちゃいます。
なので「李珀好きよー」と言いながら抱っこしております。
今は試練の時。
どういう風に考えるか捉えるかって人生全てそうだけど自由。
だから夜中にギャン泣きするのも「お母さんの愛情が欲しいのよ」という事にしておきます。
でもね、私が抱っこしていて自分の腕の中で寝て、ちょっと笑ったりしたら「あぁ、抱っこ頑張って良かったな」って思います。そんなご褒美ももらえるから頑張りたいとも思います♪




そんな李珀は最近抱っこしていると顔をじっと見つめるようになってきました。
今までは「どこ見てる?」って思うほどに視線はよく分からない方向で、基本的には電球ばかり見つめてましたが・・・

抱っこしている私を見つめる李珀。

まつげもくるんとしてきました。
まつげは私に似てるなぁ。旦那に似てたらもっと濃いのに・・・



部分的ですが、唇がずっと吸いダコみたいなのがあって白くなってました。

硬くなっていて、それがやっと先日とれました。

ところが、もうまた新しく出来ております(笑)
頑張って飲んでいるからなんでしょうね~♪

この、上の写真でも分かると思いますが口の周りに少し小さな白いプツプツが出来ていました。
これは小児科の先生に聞くと「脂肪だよ」と。
普通の現象だそうです。色々な線が開いてきている証拠だそうです。
鼻も少し白いプツプツがあるのは同じ事らしいです。


色々あるもんですね。
今日一週間ぶりに会った旦那は「めっちゃ泣いてるやーーん」とびっくりしてましたが。
大きくなってパワーアップです。
一週間で色々変わりますよー、李珀も私も(笑)
私の肩・背中・腰がバキバキやったので、マッサージしてもらいました。
「これめちゃくちゃ酷いことになってるで」と言われましたが、軽くなりました♪
旦那様ーーー!!ありがとう[#IMAGE|S16#]
[ 2013/05/25 14:13 ] [★娘0歳] ★娘0ヶ月 | TB(0) | CM(2)

小児科とお祝い

寝不足が続いて、夜中に李珀を寝かせてから寝ぼけてミシンに顔面を強打したファーファーです。
星が飛びました★
右の頬骨が痛いです。

それでも実家なので妹や母親が(ごく稀に兄も)李珀を抱っこしてくれて助かります。
抱っこーーーってすぐなるので。
家に帰ったら私だけ(もちろん旦那が帰ってきてからは旦那もいますが)なので、今は甘えさせてもらってます*
実家では毎日、栄養満点のご飯を三食準備してもらって、洗濯も出せば毎日してくれる・・・まるで夢のような毎日ですねー。そんな日もあと少し。


さて、昨日は小児科に行ってきました。
李珀に母乳の影響がどの程度あるかを確認するための採血。
李珀には申し訳ないけど小さな手に注射です。

結果は、異状なしで母乳継続の許可が出ました。
ほっと一安心。
でも、また一カ月健診の時に念のために採血をするそうです。
母乳でいけますように・・・
体重は産まれた時は2660グラム
退院時は2780グラム
昨日は3280グラム
ちゃんと大きくなってきています[#IMAGE|S12#]
最近は頬がフニフニになってきて気持ち良いです*
たまらんーーー!!






早い段階でおじさん・おばさん・従妹からお祝いが届きました*
いとこのNちゃんは自分でお祝いの品物を選んでくれたみたいで、私の好みバッチリ分かってるーー!!

可愛いーーー♪
ありがとうね*
お菓子まで一緒に[#IMAGE|S16#]





そして、近所のおじちゃんがまたまたプレゼントを。
入院中もご夫婦で来てくれたのですが、実家に持って来てくれました[#IMAGE|S12#]

わざわざ私の送った写真を現像して写真立てに入れてプレゼントしてくれました[#IMAGE|S16#]
お菓子と共に*
入院中に持ってきてくれた服はこんな感じ。

こちらも可愛い[#IMAGE|S12#]
ありがとうございます♪




母親に私の欲しかった抱っこ紐を買ってもらっちゃいました。


エルゴのオーガニックの紺色にチェックのやつです。
インサートまで買ってもらっちゃいました*
インサートは売り切れてしまっていたので取り寄せですが・・・
嬉しいな~~~[#IMAGE|S16#]


小児科の先生に散歩とか時間帯とか考えてどんどん行って良いですよと言われたので、また家に帰ったらちょっとずつ行こうと思います*
一か月経ったら・・・と思っていたけどそういうことでもないんですね。
まぁ家に帰ってからなら私は一カ月くらいからになりますけど。
日光にあたってビタミンKが出来るとかなんとか・・・


妊娠中は一日が長かったんですが、出産後は一日があっという間です。
毎日「可愛い」を何回言っていることやら・・・
忙しいけど毎日幸せです[#IMAGE|S53#]
[ 2013/05/22 09:57 ] [★娘0歳] ★娘0ヶ月 | TB(0) | CM(2)

出産~分娩編~

私の場合の出産体験記です。
陣痛編はこちら→

※リアルな表記もありますので苦手な方は読まないようにしてくださいませ(笑)




00:35 分娩室に移動(陣痛室のベッドに乗ってたらそのまま分娩室まで移動させてくれます)
私は足にカバーとかつけたり、お尻の下にシートを敷いたり準備を言われるままにする。

00:45 旦那が服のカバーとかつけて分娩室に入ってくる


~ここからはひたすら「うーーーーん」ってりきむ・力を抜いて「ボヘーーーー」ってなるの繰り返し~
破水してなかったので、破水させてもらいました。
痛みとか何もなく「ジョワーーー」って温かい液体がどこかから流れてる感覚だけがありました。
「確かに温かい。これが噂の破水かーー」って思ってました。


そして、頭が少し出てきた頃に助産師さんが「頭が出てきたから、触る??」と。
私の中で「え??今なんて?」って気持ちでいっぱい(笑)
「今しか出来ない体験よ」と。
いやぁ、そりゃそうでしょう。
私の股から出てきてる我が娘の頭を触るとか(笑)
そして、手を伸ばして触らせてもらいました(笑)
助産師さんに「産まれてきたら、頭触ったよって言ってあげてね」と言われました。
ほほぅ。
意外とこの産む時のいきむ・休憩の時間はしんどいものの、陣痛の最後の時(お尻から何かが出そうで柵にしがみついてた時)より全然しんどくなかったです。
冷静に「おぉ、髪の毛あるやん!!」とか思ってました。



地味に旦那は「立ち会い出産とか怖くて出来ない」とか言ってた旦那とは思えないほど、李珀が出てくるのをガン見していました。そして、股からのぞいている頭にも触らしてもらっていました(笑)



旦那は常に「ファー、上手やで」「めっちゃ上手に出てきてるで」「あと少し」と声をかけてくれて、めっちゃ頑張る気になれました!!
あと助産師さんにも「上手よー」と言われてやる気になりました!

ただ、私はいきむ時に股をうまく広げられず旦那と助産師さんに足を押さえてもらっていました。
あと腰が浮いてしまいました。
あれなんででしょうね・・・??
腰がひけてしまうというか・・・
なので腰を下に突き出すようにするのが私にとって難しかったかな。



毎回「いきんでーーー」と「はい、休憩ーーーー」って助産師さんとか旦那も言ってくれていたんです。
ところが、最後は誰も「はい、休憩ーーーー」って言ってくれない(笑)
なので、「もしかして、もうこれで産まれるんかな?」と思って最後思いっきりいきみました。
そしたらスポーーーーンと産まれました。
この時は「股さけるわー」って感じでした。


1:28 李珀誕生

紫色の娘が出てきました。
でもすぐ色が変化していきました。
もう小さくて可愛い娘。感激です!!
「産まれた娘を見たら感動して涙流すんかなー」って思っていた私。
でも、実際は全く涙は流れませんでした(笑)
どっちかというと「本当に私から産まれた!????」って信じられなくて、びっくりでした。



旦那と李珀は隣の部屋で体重を測ったり写真を撮ったりしてました。
私は胎盤を取り出してもらいます。
この時は私は李珀が出た時より「出たーーー!!スッキリ!!」って感じでした(笑)
その後の内診がめっちゃ痛い。
その間が、私の出産で二番目に辛かった(ちなみに一番辛かった時はまだ登場してません)時でした。
内診はどうなってるか見えないけど、なんかめっちゃ広げられてぐりぐりされて地獄。
ほんまに「早く終わってーーーー」って感じでした。
その後「少し裂けてるので縫います」とさらりと言われて麻酔されました。
麻酔で痛みはないけど、縫われている感じはありました。



2:10 陣痛室に合流
二時間私は安静という事でベッドに横になったまま部屋に連れていかれました。
李珀は抱っこ禁止だけど写真とか撮っても良いですよと言われたので、写真をいっぱい撮りました*
でも、私は寝たままなのでこの時に李珀と撮った2ショット写真は全て下からのアングルで二重あご・・・(笑)
この二時間は旦那と私と李珀の三人の初親子水入らずの時間で幸せすぎました!!
お腹も空いたので持って行ってたお菓子も食べました。


4:10 李珀とお別れ
ここで私は排尿するように言われましたが、どんだけ頑張っても尿が出ない。
そうしたら、「内診室で管を通して尿を出します」と言われました・・・
そして内診室に行くと・・・
先ほど縫合された場所を消毒されて、めっちゃ痛い。
もう泣き叫びたいほどに。
そしてさらに管を通すために、多分その縫合した場所を広げないとあかん感じで開かれる。
ここが出産で一番辛くて痛かったところです!!
出産は正直全然耐えられる痛みだったけど、これはまじで無理でした。
気絶しそうな痛みで、助産師さんの腕をつかんで「いたたたたたたた!!!!!!!!!」と叫んでしまいました。もうまじで涙がでました。
あまりにも私が痛がるので、「先生を呼んできます」と言って呼びに行ってくれました。
そしたら傷口を触らずにさっと管を通してくれました[#IMAGE|S7#]
まぁ普通に管を通すのも痛かったけど、それは耐えられるレベルで神様のようでした。



4:30 四人部屋に戻る
旦那はここで一度帰宅。お疲れ様ーーー!!
私はハイ状態で一睡もできませんでしたが、横になりました。





出産はこんな感じでした。
私の中では陣痛の最後だけいきまないように我慢するのがしんどかったけど、分娩は全然大丈夫でした。
ただ、李珀は2660グラムなので小さめちゃんだったからかもしれません。
3400グラムとか大きい赤ちゃんだったら大変だったのかも・・・って思います。


長い長い妊娠期間を経て、やっと出会えた愛しい我が子。
本当に素敵な奇跡ですね[#IMAGE|S16#]
私の妊娠日記も入院日記も書き終えました[#IMAGE|S12#]
今は育児日記をつけています。
「めっちゃマメやなー」と家族に言われますが、授乳時間とか睡眠時間などその他もろもろ色々記録しておかないと不安なので*
[ 2013/05/19 18:44 ] ♫出産 | TB(0) | CM(4)

初爪切りと笑顔

安定しない授乳タイムを過ごして、寝不足ファーファーです。

でも母乳が出ることも飲んでくれることも嬉しいことなので、頑張りますよー!
薬かえて、ドクターに嫌な顔されてまで飲ませたかった母乳だもの[#IMAGE|S12#]

今日は寝ている隙に、初めての爪切りを経験しました。
爪が変に尖ったり、割れて引っ掻き傷がいっぱいつくので頑張りました。
でも怖ーーーい。寝てても、ビクってなる度に心臓バクバク!!
入院中に「爪切りする時は寝てるときにそっとして、全部の爪とかじゃなくて伸びてるやつだけにしないと、1ヶ月健診の頃には爪なくなるよ」と言われたので少しだけにしました。
ましやと良いなー[#IMAGE|S1#]

最近、寝る前に笑顔のような顔によくなります。まだ笑おうと意識してそうなっていないと思っても、口角が上がっただけでテンションが上がっちゃいます。
めちゃくちゃ可愛いです!


一瞬なのでなかなか写真とれませんが、たまたま撮れた奇跡の一枚(笑)



毎日何かよくわからんことが、いっぱいですが大変だけど可愛いです★
今日は授乳中に寝そうになったと思ったら急に泣き出して母乳飲んで泣き止むというめっちゃ面白い瞬間がありました。
口に君の欲しがってるものありますやんってツッコミたくなります。

あと、すごいおならをした後にニヤーって笑うとか。
可愛いーーー!それを見てだっこしてた私が大爆笑して、李珀の目が覚めて寝なかったりとかしちゃいますが[#IMAGE|S8#]
仕方ないですねー、めちゃくちゃ可愛いから笑ってしまいます。
[ 2013/05/18 17:11 ] [★娘0歳] ★娘0ヶ月 | TB(0) | CM(0)

使ってみました

こないだfacebookの仲良くしてもらってる方から頂いたプレゼントを使ってみました*
おくるみとして使わせて頂いてます☆
また少し大きくなってからバスタオルとしても使わせたいなー[#IMAGE|S16#]

包まれてます[#IMAGE|S53#]



肌触りがすごく良いから気持ち良いよ~~~♪



ありがとうございます~~[#IMAGE|S16#]


[ 2013/05/16 21:02 ] [★娘0歳] ★娘0ヶ月 | TB(0) | CM(0)

寝れない日々

一筋縄じゃいかないぜーというここ最近。

うちの可愛い姫は寝る時間バラバラになってきました(笑)
ギャン泣きも多くなってきました[#IMAGE|S1#]


昨日の夜11:30から今朝の5:30は授乳と抱っこで一睡もできず。
肩がバッキバキですー。
でも、可愛いのよねー。

夜中に一人で泣いてる李珀を見てると結構不安になります。
こんなに泣き止まないけど、しんどくないんかなーとか、体調悪いんかなーとか、母乳ちゃんと飲めてるんかなーとか、だっこの仕方悪いんかなーとか。

睡眠とれない状態で、ずっと泣かれると頭が働かないのであかん感じですねー。
睡眠とった後は、まぁそんなもんやんなーとか思うんですけどね[#IMAGE|S3#]


今日は私の母方の祖父母が来てくれました。つまり李珀の曾おじいちゃん・おばあちゃんですね。
怖いからと抱っこはしてないけど、「小さくて可愛いなぁー」と喜んでくれました[#IMAGE|S12#]



そういえば、夜中にやられました!
うんちビーーーム!
オムツを替えてたら(お尻を拭いてる時やったから足を持ちあげていた時)
ビューーーーっとね(笑)
私のパジャマも李珀の布団も服もうんちだらけさー。
でも何よりも李珀の涼しげな表情が面白くて笑っちゃいます[#IMAGE|S3#]
やったった感もない彼女の普通の表情。可愛い顔してすごい事してるわよー(笑)


そろそろ私も少しずつ動いて良い時期になるかと思いますが、とりあえず実家にいる間は家事はお休みで良いし甘えておきます[#IMAGE|S16#]

肩こりとか腰痛が激しいので、ずっとストレッチとかやってますが、産褥体操はもう少し本気でやろうかな[#IMAGE|S3#]

出産経験者以外にはびっくりされる事ですが、産後一気にお腹はぺっちゃんこにはなりません。
子宮収縮で入院中はお腹も痛いし、下腹部がぽっこりしてます。
で、骨盤だけは最初からガッツリ絞めてたけどウエストは最初から締めたらあかんらしいです。

徐々にお腹はへっこんできましたが、まだ少しぽっこりです。
体重はほぼ妊娠前に戻りました。
でも体型は全然違うーーー。
筋肉は落ちちゃったし、お腹は皮膚がポヨンポヨンです。

このタイミングが体型を変える良い機会なので頑張りたいなーと思います[#IMAGE|S12#]
食事は母乳あげるからモリモリ食べるけど、軽い運動から始めます~♪
[ 2013/05/15 18:43 ] [★娘0歳] ★娘0ヶ月 | TB(0) | CM(4)

粘土の手型・足型とへその緒

ちょっと手形なのか手型なのか漢字がよく分かりませんが(笑)、とりました!!
立体的に型をとるから「型」やんねー??
いや、でも半立体的ではあるけど・・・

妊娠中から色々考えていたやつです。
結局紅茶のルピシアの缶に粘土を詰めてやりました。
じゃじゃーーん!!(古い??)





粘土は私が今まで樹脂粘土作品に使っていたものとは違う種類のものを用意しました。
私の使っていたやつはどうしても固めなので、赤ちゃんの型をとるには向いていないなーと思ったので。
というわけで、今回使った粘土はこちら。

ハーティクレイ(軽量樹脂粘土)
こちらも自然乾燥タイプです。




これを缶に詰め込んで、寝ている李珀の手足を勝手にむぎゅっと押しました(笑)

ググッと押してるので多分若干手型の方が大きいですけどね。
手は基本閉じているので大変でした。
母親と二人で力技(笑)
産まれて間もないのに、こんなにおもちゃにされて「おいおい、なんやねん。静かに寝かせてくれよ」と思っていることでしょう(笑)

足はやりやすいけど、あんまりぎゅって押すのも気が引けて(ここまでやっといてって感じですが、笑)優しめにやりました。

で、結果ちょっと輪郭線が微妙やなーと思ったのでビーズでぐるりとまわってみました。



日付と名前(李珀って漢字にしたかったけどぐちゃぐちゃになったのでRIHAKUとアルファベットにしました)を入れました。
名前はビーズでやりましたが、日付はつまようじで書いただけ・・・
どうしようかなー??
ビーズでこれもやろうかな??
とりあえずこんな感じで出来て大満足です♪


ちなみにボンドでビーズはつけてますよ*





そうそう、昨日沐浴させようとしたら・・・
オムツからポロリ・・・
そう、へその緒がとれましたーーーー!!!
大人の階段ならぬ赤ちゃんの階段少しばかり上りました!!

へその緒入れの木箱は退院の時病院から頂いたので、ここに入れておきます*

ちょっと血が出てるけど、スッキリ~~♪
すぐに旦那にメールしちゃいました[#IMAGE|S16#]
一緒にこの瞬間を見れないのは残念だけど。


今日はとっても手のかからない李珀。
母乳の出も良くなったのか、飲む時間が短くなったのに最後は口から母乳をゴボっとなりながら寝落ち・・・
溢れてるーーって感じでこれまた可愛い[#IMAGE|S12#]
そして3~4時間ぐっすり寝てはります。
いつも夜中に3~4時間グズグズ寝ない時間があるのに、昨日はなくて私がぐっすり寝れたんです(もちろん3時間おきの授乳には起きますが)
なので、手作りおもちゃをちょっと鳴らして「ほら、お腹にいる時に聞いたねー。鈴の音だよー」
「くまさんだよーー」とかいっぱい話しかけてみました。
・・・が、プイっとされて抱っこして、私がめっちゃ一人で喋りかけまくっているうちに寝ちゃいました。
よく寝るなぁーーー。
寝顔も可愛いけど起きてる顔ももっと見たいよーーー[#IMAGE|S3#]
[ 2013/05/13 15:27 ] [★娘0歳] ★娘0ヶ月 | TB(0) | CM(2)

プレゼント

今日はFACEBOOKで仲良くして頂いている方達から、プレゼントが届きました*
もう、めちゃくちゃ可愛いーーーー!!!!!

使うのが楽しみ過ぎるーーー。
ありがとうございます[#IMAGE|S16#]


昨日は、いつもバドを一緒にしていた方が韓国に行かれたらしくお土産を頂きました*

韓国海苔とキムチーー!!
美味しそう★早速今日頂こうと思います♪


この土日は両方ともに旦那が実家に会いに来てくれました*
私が肩こりが酷いので、マッサージをしてくれました。
優し~~い[#IMAGE|S16#]
感謝♪

旦那に抱かれてご機嫌さんの李珀ちゃん♪
[ 2013/05/12 18:18 ] [★娘0歳] ★娘0ヶ月 | TB(0) | CM(0)

