ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイパン 二日目

ではでは、二日目についてアップします*

9月16日
朝7:40分ピックアップ
この日はウィンチェルズでピックアップしてもらいました*
ウィンチェルズっていうのは、ドーナツ屋さん。
しかーし、私を知ってる方なら「何を食べるの?」と思ったでしょう?
そう、朝から甘いものとか食べられない。
ガツガツ系が好きな女なので、サンドイッチ食べました。
写真を載せたいけどさ、当然ピックアップ時にカメラ持ってたらダイビングの時に車に高級なカメラ置いていくとか無理なので、写真ないのさー。
期待した皆様、ごめんー。

ウィンチェルズ
http://winchells.com/page_sandwiches.html

ツナエッグサンドと、このお店の人気商品クラムチャウダーを頼んだよ。
ところが、エッグっていうのが日本とは違うね。
なんか黄身が入ってないのかな?色も白っぽいし、味が卵白の味しかしない(笑)
でも、それ以外はまぁまぁです。
クラムチャウダーはしょっぱいです。
でも、暖まって良かったかな。
旦那の食べたチュロスみたいなんは、びっくりするくらい甘かった。
日本のチュロスの生地にはちみつ入れまくったみたいな感じ??
コーヒーも普通に甘い。砂糖入れる必要なし。
でも、値段も手頃やし朝からあいてて良い感じかな[#IMAGE|S1#]



で、2本ラウラウビーチにて海洋実習です。
野口先生と一緒に潜りました。
昨日より少し透明度は落ちるかなー??
でも魚がいっぱいで綺麗やし、ほんまに楽しかったー*
そして、無事にOWライセンス取得!!
優しい野口先生に感謝ー!!
ありがとうございました[#IMAGE|S16#]
ちなみにここの2本はN兄に写真撮ってもらったので、またデータもらったらアップします[#IMAGE|S12#]


そして、昼ご飯食べて有名なグロットへ!!
ここからは一応ダイバーとして行けるわけですが、SFDのみゆ姉と一緒に行ったN兄と四人でダイビングです*
グロットはめちゃくちゃ急な階段が110段あります。
タンクしょっての階段がきついのなんの…

帰りはヘロヘロやのにタンクは重いしね…

(ちなみに写真は最終日島内観光の時に撮ったやつです)

でも降りたら、もうめちゃくちゃ綺麗な青色が見えるの。


グロットは3つの穴があるんやけど、
1本目は二等辺三角形の形の穴に出発!!
この写真またアップするねー*N兄がデータもってるはず[#IMAGE|S3#]
ここで、浅瀬になった時に浮いてしまってみゆ姉に助けてもらったよー[#IMAGE|S8#]
みゆ姉いなかったら、まじで死んでた…
グロットは美しいけど事故も多い場所なの。
ちゃんとした安心できるインストラクターさんと潜らないと危険です。
「あぁぁぁー浮いちゃうーーーー!!沈めない!!誰か助けてーーー」って感じやった[#IMAGE|S7#]みゆ姉ありがとう[#IMAGE|S53#]


2本目は狭い形の穴に出発!!
バラクーダやウミガメにも会えたよ!!
もう感動[#IMAGE|S16#]


というわけで、この日は一日4本ダイビングでしたがすごい楽しかった[#IMAGE|S53#]
で、晩ご飯は…

「ハードロックカフェ」へ!!
「サイパン№1ギターショー」があるって宣伝してたから、行きたくなっちゃってね*
そしたら、めちゃくちゃノリの良い人で面白かった!!
「リクエストは?」って聞いてきて「何でも良い」って答えたら「なんでやねん!!」ってすごいタイミングでつっこまはるし(笑)
サザンの曲とか韓国の曲とか色々リクエストに答えて歌ってた(笑)
でも、上手やったよ[#IMAGE|S3#]
なのでうちらもリクエストしました!!
「ホワイトスネイク!!」って言ったら、「I don't  know」とか言いながら「Here I Go Again」弾き歌いしてくれました*

めっちゃ盛り上がったーーー[#IMAGE|S60#]
写真間近で撮るのどうかなーと思いつつ撮ってたら「もっと撮らな!!」って本人に言われました(笑)
料理はやっぱり多い!!

サイパンの「BBQ」ってかいてあるやつは、まじでマクドのBBQソース味やねん。
どこでも同じ味(笑)
飽きるから気をつけて!!
飲み物は南国風のやつ頼みました[#IMAGE|S10#]


この日も充実した一日でしたー***
[ 2011/09/23 23:31 ] ◎旅行・外食 | TB(0) | CM(0)

サイパン 一日目

実に楽しい旅行だっただけに、まだ夢の中にいる感じです。
日焼けしたおでこの皮がめくれてきて現実を感じておりますが(笑)
今日は一日目のサイパンについて書きますね。
9月15日

まず、私達夫婦のOW講習について。
一日目と二日目の午前中は講習でした。
学科は日本でしていったので(もちろん学科の見直しとかはサイパンでもしましたが)、最短の一日半で講習が終わりました。

その講習に先生として来てくださったのが、プロカメラマンの野口貴裕先生です*
めちゃくちゃ優しくて男前やし素敵な先生でした[#IMAGE|S16#]

そうそう、今回は水中いけるカメラを借りる予定が借りれなくなって、普通の一眼しか持ってなかったので海のダイビングしてる日の写真はほとんどないんです[#IMAGE|S7#]
ダイビング中に少し借りて撮らせてもらったのはありますが…
次に行く時はカメラ買って行きますー*
どっちにしても今回は潜るのに精一杯やったから写真撮れなかった気がしますが…


朝7:40にピックアップ(車で迎えに来てもらいました)
まずシュガードックで限定水域の講習。
そして、午後はラウラウビーチへ。
そこで見たかった「アジ玉」を見れました!!!
アジの群れが丸くなってるやつです。
http://www.youtube.com/watch?v=9bVq0P4GkuI&feature=channel_video_title
これは私の講師の野口先生がうちらの講習の2日前に撮影された「アジ玉」です*
是非、見てみて!!
もうこれ間近で見たらすごーーーーーい感動するよ!!



めちゃくちゃ綺麗やし、大きいし凄かったよー[#IMAGE|S16#]
二本目のダイビングもラウラウビーチやったんやけど、またまた「アジ玉」に遭遇[#IMAGE|S12#]


「めちゃくちゃ幸運やん!!」って感動しました[#IMAGE|S16#]
終わって、ホテルに帰るとこんな夕焼け*



そして、夜は3人(あ!今回は旅行3人で行ったのです。N兄というサイパン何回も行った事ある人とね*)で、屋台へ行きました!

人の顔がわからん程度の写真だけ載せますねー



5ドルで6種類選んで入れてもらう感じのお店がいっぱいあったよ。
うちらは中華と日本食食べました*

チャモロ料理のケラグエン、アピギギを食べたよ。

ケラグエンは酸味があって食べやすかったな。

アピギギはココナッツとタピオカで作られてるとかなんとかで、もっちりした甘いお餅って感じ。
実はこの日食べた食べ物の中で一番美味しかった。


あ。ちなみに私達がお世話になったダイビングショップは「SFD」こと「スーパーフィッシュダイビング」です。野口先生はそこにヘルプで来てくださったのです。
SFDの皆様もとっても優しくて丁寧で良い方ばかりでした[#IMAGE|S53#]
絶対また行きたいと思います*

[ 2011/09/21 11:40 ] ◎旅行・外食 | TB(0) | CM(0)

サイパンから帰ってきました*

めちゃくちゃ楽しかったサイパンから帰ってきちゃいました。


日本は日本でもちろん大好きやけど、ほんまに素敵なところでした。
ダイビングのOW講習受けて、ライセンスも無事にとれました*
25メートルも泳げない私が海の中を自由に泳いで魚と一緒に泳いでるとか信じられる??


写真とか動画じゃ伝わらない本物の世界。



「ダイビング」したことない人は絶対してみるべきーって教えてあげたい。
めちゃくちゃ綺麗で「何色って表現したら良いんやろう」っていう色がいっぱいあって、魚に珊瑚に…本当にすごかった。

見たかった「アジだま」「ウミガメ」も見れたし、バラクーダやロウニンアジなど色々見れてラッキーやったよ[#IMAGE|S16#]



また詳しい事はゆっくりと今回の旅行の余韻を楽しみながらブログに書いていきたいと思います。

***************
今から販売は再開致します
どうぞよろしくお願いします[#IMAGE|S49#]
***************
[ 2011/09/19 17:32 ] ◎旅行・外食 | TB(0) | CM(0)

もうすぐ・・・

もうすぐサイパンに旅立ちます*

ライセンス取ってきますー[#IMAGE|S16#]
すごい楽しみです。

詳しい事は帰ってきてから日記に書きますね[#IMAGE|S12#]

ということで、アクセの販売は旅行の間出来ませんのでご了承くださいませ。



*********************
販売中止期間
9月11日~20日

*********************



では、よろしくお願いします*
[ 2011/09/11 21:44 ] ▲日記*つぶやき | TB(0) | CM(0)

