ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。
月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近

全く更新出来ずすみません。

前から言っていた通り、現在制作自体を中断しています。
春頃にはまた作り始められると思います*

料理は色々作ってますが…
折角なので最近の晩御飯の写真でも載せときます。

ある日の朝食。
旦那が焼いてくれたベーグルにベーコンエッグを挟んで*



ある日の昼食。
バジルペースト(バジル・オリーブオイル・粉チーズ・塩胡椒フープロで混ぜるだけです)使って簡単パスタ*
好きな具材をバターで炒めて牛乳・魚醤・生クリーム・粉チーズ・クレイジーソルト・バジルペースト混ぜるだけ*



ある日の晩御飯。
肉巻きおにぎりのレシピ見つけて、作ったら味がとがっていたので改良したバージョン*
タレを作ってタレに漬けておいたお肉をおにぎりに巻いてオーブンで焼くだけです。
タレの改良ポイントはジャム・ウスターってとこでしょうか。
肉巻きおにぎりにゴマは必須ですよ~[#IMAGE|S16#]



ある日の晩御飯。
市場で美味しいうなぎが安く手に入って美味しく頂きました*


実家の父が太刀魚を釣ってきたので、2匹は刺身にしました。
太刀魚の刺身大好きです*
1匹はバター焼きにしました。
適当にさばいてしまいましたが、身は綺麗に食べたので良い事にします*


これは私がめちゃくちゃ好きな料理です。
大根おろしでお肉を煮るのです。
大根おろしと適当な甘辛い味付けをしたタレにお肉を漬けておくと柔らかくて美味しいのです。
で、漬けておいたタレから出してお肉を焼いて最後にタレをかけてグツグツちょっとするだけみたいな感じです。
鶏肉も豚肉も牛肉も美味しいです。
味は気分で。タレに鶏肉はごま油やレモン汁入れたりしても美味しいし、ポン酢系にしても、甘めにしても何しても美味しい(笑)


卯の花を大量に作ったので、卯の花バーグも作りました。
卯の花と鶏ミンチは合います*
旦那の好物です。卯の花バーグはポン酢とあんかけと2パターン作りました。


寒くなってきたら必ず作る物。
適当野菜のトマトスープ(笑)
にんにくみじん切りをオリーブオイルで炒めて、余ってる野菜を入れて、水とトマトのホール缶入れて、コンソメ、塩、胡椒するだけで、美味しく野菜をたっぷり食べれるスープが出来ます*
私は出汁代わりに、鶏肉とかベーコン入れることが多いです。
でもメインは野菜です[#IMAGE|S3#]

[ 2010/12/11 23:38 ] ◎料理・レシピ | TB(0) | CM(0)

