ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近はちょっとヘルシーに

もう春になったので、これからちょっぴりヘルシー系にしてお腹ぺったんこをめざしています(笑)

大量に筑前煮を作り、ここんとこかなりの率で食べてました。
結構煮物は飽きないタイプなので☆

春らしく筍料理です。
旦那が「安かったよ~」と筍を購入してきてくれたので、二人ではかなりの量なので毎日筍(笑)


*筍ご飯
*筍のお吸い物
*レタスとセリのサラダ
*筑前煮
*筍の土佐煮





*筍ご飯
*筍と豚肉、もやしの炒め物
*ゆず子持ちこんにゃく(広島土産)
*ミミガーポン酢
*筑前煮






*筍ご飯
*豆腐の味噌汁
*筑前煮
*わらびのお浸し




とまぁ、こんな感じでセリやわらびなど春らしい食材も入れつつです。
なので最近はお腹の調子もいい感じです☆

そして、まだまだ旦那がベーグルを週2回ほど作ってくれているので(笑)美味しく頂いてます。

*マスタードベーコンベーグル


*チョコくるみ


最近更に美味しくなったので、満足満足[#IMAGE|S53#]
旦那に感謝です。
バターとか少ないし、もっちりしてて腹持ちが良いのでダイエットに向いてます[#IMAGE|S6#]
[ 2010/04/29 22:30 ] ◎料理・レシピ | TB(0) | CM(0)

ライブに行ってきました

待ちに待った「WIGWAM」の来日!!

今日、いやもう昨日になってしまった…
ライブ行ってきました★


も~最高♪

やっぱりグラムのパフォーマンスは素晴らしい☆

ティーニーのギターはしびれる!!

グラムは歌上手いねけど、やっぱり高音より低音の方が良い。
オペラ系の方がむちゃくちゃ上手い。
高音は綺麗やけど歓声にかき消されちゃうのよね。


今日は仕事は早く出させてくれたんやけど、旦那がギリギリやったのでむっちゃ最後の方に入ったものの、ちょこまかと前の方に移動して、最初は前から7列目くらいやったけどグングン進んで、最後には2~3列目まで行ってしまいました☆
傘を持っていたからジャンプは周りの迷惑になるので控えましたが、手を振ったり手拍子したりでのりまくりました!!
歌もここぞとばかり、いっぱい歌ってきました[#IMAGE|S16#]
意外と女性が多くてびっくり!!
最初はティーニー前にいてたけど、グラムに近い所の隙間を見つけてぐんぐん入り込んで二人をばっちり見れる位置をゲットしました。
たまたま女性ばかりが周囲にいてる場所で更に安心でした。


WIGWAMと一緒に歌えて楽しかったよ~。
聴きたい曲も、ほぼ聞けたし満足♪

最後にはグラムとティーニーが舞台から降りてきてくれて、手をしっかりと握れました!!
というか、かなり強引に手を無理やり伸ばしてつかんで離さなかった私(笑)
感動[#IMAGE|S10#]

もう惚れてまうやろ~!!!!!!!


終わってから会場を後にすると、急に腰が痛み出し、歩くのすら厳しいほどに…
ちょっと軽く腰を動かしたり指圧(?)して、マシになってから帰りましたけども。
あ~。明日仕事できるかしら??
なんか現実世界じゃないみたい。
夢の中に入り込んだみたいで、もう幸せすぎる~!!!!!

このまま素敵な夢をみます[#IMAGE|S12#]
皆様おやすみなさい☆
[ 2010/04/28 00:16 ] ▲日記*つぶやき | TB(0) | CM(0)

お土産~広島~


*商品名 :「からす麦」
*購入場所:「BACKEN MOZART(バッケン モーツアルト)」(中央通店)
* 価格 :525円(10枚入り)
* メモ :本とかでは見なかったけど、書き込みではかなり高評価だったので行ってきました。
      モンドセレクションで銀賞受賞している商品です。
      ここの店はたくさんモンドセレクションで章を受賞してます!!
      クッキー好きにはたまらない商品だと思います。
      あまりクッキー好きじゃない私も美味しく頂きました。
      ざっくりとしていて香ばしい飽きない味です。
*お勧め度:★★★★★(星5つ)







[ 2010/04/24 10:26 ] ◎旅行・外食 | TB(0) | CM(0)

お土産~広島~


*商品名 :「ミニ子持ちこんにゃく(味付き・ゆず)」フジトシ食品
*購入場所:「長崎屋」(広島・本通)
* 価格 :210円
* メモ :結構有名な子持ちこんにゃく。
      こんにゃくに魚の卵(おそらくししゃも)が入ってるんです。
      味つきでそのまま食べても美味しい!!不思議な食感が癖になりそう。
      こんにゃくの臭みは全くないです。
      ゆずの入って無い物もあるみたい。
      広島の居酒屋さんとかでも一品で出してるみたいですよ~。
      面白いしお酒のあてにいい感じです。珍味です。
      旦那は苦手でしたが、私は有りだなと(笑)
*お勧め度:★★★☆☆(星3つ)








*商品名 :「はっさくの風」
*購入場所:「ひろしま夢プラザ」(広島・本通)
* 価格 :96円
* メモ :結構しっとりしていて美味しい。
      はっさくの風味が、かすかにある。
      値段も手頃だし、食べても良いな~という感じです。
*お勧め度:★★★☆☆(星3つ)










*商品名 :「三宅のうまいでがんす」
*購入場所:「おみやげ街道3号」(広島駅構内)
* 価格 :200円
* メモ :スパイシーなネリモノを衣つけて揚げましたって感じの物なんやけど、
      これが結構美味しい。安っぽい味なのは安い「がんす」だからかもしれませんが、
      B級グルメ(笑)
      でも「へぇ~」「なるほどね」と言わされました。
      ネリモノ好きな人は食べてみてくださいね。
      かまぼことはんぺんの間くらいの柔らかさのネリモノです。
*お勧め度:★★★☆☆(星3つ)
[ 2010/04/22 23:41 ] ◎旅行・外食 | TB(0) | CM(0)

六甲牧場と神戸の中華街

昨日は友達と旦那とお出掛けしてきました。
まずは、朝から六甲牧場へ[#IMAGE|S43#]



最初に4月頭に生まれた牛ちゃんと出会いました[#IMAGE|S16#]
この牛ちゃんはめちゃくちゃ人懐っこくて、私が隣りに座ると肩をぺろぺろ。
立ってみると、スカートをぺろぺろ(笑)




桜も咲いてて、緑も多くて、すごく爽やかな素敵な景色でした♪



羊ちゃん達ともちゃんと会いました。
でも、前来た時と違って子羊ちゃんと親羊が真剣に草をむしゃむしゃ…
前は昼前に着いたからかな?
今回は朝だから必死(笑)
でも食事中に触っても全く動じません(笑)
でも親子で動いてる姿はすごい可愛くて癒されました[#IMAGE|S10#]



私たちはお腹がちょっと空いたので「骨付きソーセージ」を購入しました。
そしたら、思った以上にジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです[#IMAGE|S3#]



牧羊犬が羊を追い込むショーも見てきました★

すごく賢いワンちゃんに感動!!
箱に追い込むときに間違えて自分が入っちゃった姿には笑っちゃいました(笑)
でも最後はきちんと追い込んでました♪




終わってからバスを待つ間に牛乳とドーナツ食べて、ほっこりしてました。

牛乳はあっさりしてるけど後味がすごく爽やかで美味しかったです。
友達はチーズ入りソフトクリーム購入。

前に食べたけど、これはかなりチーズの味が濃くて美味しいのよ★
ちょっともらって幸せになりました[#IMAGE|S12#]





そして、中華街へ出発!!
美味しい物を食べて、面白い雑貨屋さんをたっぷり見てきました。
まず、入ってすぐのウエイパーのお店の屋台でラーメンとショウロンポウを購入。
3人で仲良く色々食べました。
ラーメンは細くて固めの卵麺。好みが分かれるやろけど私は好きでした。
スープはウエイパーの味だけど、やっぱり美味しい★

ショウロンポウは破けてスープが出てしまっていて残念…
でも皮はおいしい。ただ中身はちょっと硬めでイマイチ…


次にいつも行く美味しいお店「龍鳳」へ

ハムスイコウと春巻き、ショウロンポウを購入。
ハムスイコウは甘いお餅生地に色々な味付けされた具材が入っていて揚げてあるものですが、
すごく合っていて美味しいです♪
春巻きもさっくりしてて中の具材も美味しい♪

ショウロンポウはお酢につけて頂くのですが、非常に美味しくて感動!!

ここは帰る前にお土産も大量に購入しました★





前に食べて美味しかったシュウマイの「華門」へも行ってきました。

相変わらずめっちゃ柔らかいのにお肉の味が非常に美味しくてジューシーというか…
とにかくシュウマイあんまり好きじゃない私が「美味しい」と言った一品です★



友達がチャイナドレスを購入して、「スタイルええと似合うなぁ」と思いました♪
羨ましい[#IMAGE|S16#]


最後は中華街のそばの洋食屋「双平」に行ってきました。
ここのエビフライが美味しいのよ~

友達はビフカツ★

旦那はカツカレー★

どれも美味しかったです[#IMAGE|S53#]
[ 2010/04/18 16:27 ] ◎旅行・外食 | TB(0) | CM(0)

お土産~広島~


*商品名 :「尾道生姜でええじゃん」(マグロ節)
*購入場所:「北前亭」(尾道市土堂2丁目8-13)
* 価格 :525円
* メモ :生姜の佃煮で、非常に美味しくて思わず購入した一品。
      ここのお店は佃煮やちりめんをたくさん試食させてくださり、お茶まで頂いた。
      ちりめんも美味しかったが、珍しい生姜の佃煮という事で美味しかったので、
      こちらを購入。
*お勧め度:★★★★☆(星4つ)









この二枚目の真ん中にある透明のプラスチックケースに入ってるやつです。
*商品名 :「はっさく大福」
*購入場所:「長崎屋」(広島・本通)
* 価格 :150円
* メモ :土日しか売っていないらしい商品。
      はっさくの果実はしっかり入っている。白餡とみかん餡、求肥の大福。
      本にもよく載っていて、有名なので1つ購入してみたが・・・
      正直個々の味がバラバラで一体感がまるでない。
      賞味期限が短いのもお土産には不向き。
*お勧め度:★☆☆☆☆(星1つ)












*商品名 :「因島のはっさくゼリー」
*購入場所:「長崎屋」(広島・本通)
* 価格 :168円
* メモ :実はたくさんのお店で売っているが値段が変わる。
      一個売りを大抵しているが、168~210円で販売している。
      これは本にも沢山載っていて有名だが、それも納得。
      非常に美味しい。ゼリーは甘さ控えめでさっぱりとした口当たり。
      はっさくの果肉がたっぷり入っていて、はっさく好きにはたまらない。
      1つ購入して美味しかったので、お土産にも購入した物。
      広島駅でも購入可能(一個210円)。
*お勧め度:★★★★★(星5つ)











*商品名 :「かきしょうゆ豆」
*購入場所:広島駅 お土産街道1号
* 価格 :530円
* メモ :広島産牡蠣入りという言葉につられて購入したが、牡蠣の味がわからない。
      牡蠣と言われたら「なんとなく入っているかな?」程度に感じる。
      醤油豆と思えば美味しいが、お土産にわざわざ購入したいという程ではない。
*お勧め度:★★☆☆☆(星2つ)












*商品名 :「いちじくブッセ」
*購入場所:「ひろしま夢プラザ」(広島市中区本通8-28)
* 価格 :126円
* メモ :パッケージが可愛くてついつい購入。
      これは普通の味。いちじくのツブツブ感はあり、まぁまぁ美味しい。
      しかし、箱売りはなく1つ売りなので持って帰るのが難しい。
      帰ったときにはペッタンコになっていた…お土産には不向き(笑)
*お勧め度:★☆☆☆☆(星1つ)








[ 2010/04/18 15:24 ] ◎旅行・外食 | TB(0) | CM(0)

昨日と今日の晩御飯

旦那がお腹の調子が悪かった為、先週は消化のいい物を食べていました。
なので、昨日からやっと普通の食事[#IMAGE|S1#]



昨日の献立
*餃子(皮から手作り)
*手羽先
*レンコンと人参の金平
*鶏肉のゴマドレ和え
*中華風ニュウメン
*白米





今日の献立
*鰯の梅煮
*薄揚げのしょうが醤油焼き
*ミミガーのポン酢がけ
*レンコンと人参の金平
*明太ポテト(マヨネーズ抜きのオリーブオイルプラス)
*薄揚げと豆腐の味噌汁(赤味噌多めの山椒がけ)
*白米




旦那はマヨネーズ嫌いなので、ポテトサラダも基本的にはマヨネーズ入れません。
今回はしっとりさせるためにオリーブオイルで明太子を炒めてから、マッシュしたじゃがいもに塩コショウして和えました。
体的にも良いのかもね。
結構美味しかったです[#IMAGE|S3#]


最近仕事が終わるの早くて、体が楽なので料理も一応ちゃんと出来て嬉しいな~[#IMAGE|S16#]
よし。色々ガンバロ~っと[#IMAGE|S6#]
[ 2010/04/13 22:24 ] ◎料理・レシピ | TB(0) | CM(0)

広島旅行2泊目

二日目の朝

爽やかに良い気分で朝を向かえ、着替えてコンタクトして、化粧して…
と思って鏡の前に行くと…













「ん??」


「んん??」




「キャー」




「コンタクトが皺くちゃ…!!!!!!!!」


何故なの?
一体なんでこんな姿になったの??



洗浄液をよくよく見てみると、むちゃくちゃ小さい字でしかも水色で、
「ソフトコンタクトレンズには御使用頂けません」
という文字が!!!


でもでもむっちゃ大きく「これ一本で全てのコンタクトレンズに御使用いただけます」って書いてるのよ??


それないわ…




まぁ使い捨てやから良いんやけど、普段使用度の低い眼鏡なので度数がかなり合っていないから視力はきっと0.6くらいしか見えてないんちゃうかな??

しかも眼鏡に合わないフリフリのガーリーな服装なのに…


ありえないけど、これは私以外の誰のミスでもないから怒れないし…


そう、朝から最高にブルーな気持ちで朝御飯をホテルで食べて8:00にはホテルを出発!!
朝御飯は広島産のアナゴや卵、広島菜など美味しかったよ~


で、この日に泊まるホテルに荷物を預けに行きました。
すごい近い場所で徒歩2分くらいなんやけど、どっちも魅力的やったので連泊にせずに両方泊まることにしたの。

<宮島>
身軽になって、広電一日乗り放題プラス松大汽船(宮島口桟橋から宮島に渡る船)チケット付きだと1人840円なのでそれで宮島まで向かいました。
最初はJR電車で移動しようと思ってたけど値段がむっちゃ安くつくし、ホテルが広島駅から広電で宮島にちょっと近い方向にあるから、時間も同じくらいやったのです。


宮島桟橋に着いたら、ブラブラしてすごい人気店の「あなごめし うえの」に開店と同時に入りました。


これは1人1480円というちょっと高価なご飯なんですが、期待しすぎたかな…
求めているアナゴとはちょっと違いました。
「身が締まっている」モノで「ふっくらと柔らかくて油がのっている」のとは別物。
私は正直淡路島で食べたアナゴの方が美味しかったな。
ただ、ご飯はアラとかと一緒に炊いてるらしく、味付けご飯で「タレご飯」ではないんです。
だから美味しかったし、時間が経っても劣化が少ないやろうな~という感想です。
ここのお店はお弁当も販売してるので、お弁当としてはレベルの高いものやろうなぁと思いました。
お店はほんまに人気店らしく、10:30になると行列が出来始めて、席も相席でした。

お腹がいっぱいになって宮島に出発!!
松大汽船に乗ろうとしたときに、この乗り放題チケット紛失したと大騒ぎして、周囲の皆様にご迷惑おかけしたりもしましたが(笑)、無事に船にも乗れました。

船からの景色も最高★


宮島に着くと、なんていうかね~
「海のある奈良」っていう感じ(笑)

結構鹿いるのね(笑)


でも景色最高!!
むっちゃ海にテンション上がる!!!


そして、鳥居が見えてくると更にテンションは上がってマックスへ★



厳島神社の中にお入って、これまたあの美しい朱色に感動しました。



そこから色々商店街とか色々見に行って、牡蠣も食べました。

でもね、食べてみたら「美味しいけど…」なんていうか期待ほどじゃないのよね。
なので、有名な「かきや」でも食べてみました。

でもそうでもないのよね。
正直、牡蠣は三重で食べたやつの方が美味しかった。
アナゴも牡蠣も時期がちょっとズレてるのもあるとは思うんやけどね。

そして、ゆったり帰ってお腹がいっぱいの為これまた恒例のカラオケ(笑)
どんなけ歌うねん(笑)
そして明日の為の広島下見(笑)

で、お腹すいてきたので広島焼きの「胡桃屋」に行きました。

ここは昨日食べに行った「八昌」と正反対のお店として人気店なので行ってみたかったのです。
「八昌」はカリッとした生地にキャベツの甘味を引き出した広島焼き
「胡桃屋」はふんわり柔らか生地にキャベツの食感を残した広島焼きです。
ここのは正直大阪系と言っても良い感じで、食べた後も軽いです。

普通に美味しいけど、大阪のはいつでも食べられる私としては、わざわざ広島に行ってまで食べなくても良いかな~という感想です。

そして、ホテルに帰りました。
でね、お風呂に入るのがさ…

コンタクトじゃないから全然見えないのよ。段差も正直見えないし、むっちゃ怪しい低姿勢での移動やったわ…(苦笑)
でも、りんごの浮いてるお風呂にジャグジー、ミストサウナと充実してて満足でした[#IMAGE|S16#]

そして眠りについて…
朝は清々しく早起きして、朝食食べに行きました。
この日の朝食もなかなか美味しかったです♪

たこ飯美味しかったな~。
朝から色々な種類が食べれて、デザートやヨーグルトに食後のコーヒーってリッチな気分★
そして、隣りには大好きな旦那やから言うことなしです[#IMAGE|S10#]

<広島>
最後の日は広島でお土産など買いまくり予定日(笑)
まず、8:15に広島朝市に行ってみたんやけど…
むっちゃ地元の人しかいないし、おばあちゃんパワフルすぎて怖いし(笑)
旅行用の本(まっぷるやったかな?)に載せたらだめなくらい地元の小さな朝市でした(笑)

思ったより時間かからず、時間も早いからお店空いてないので…
私が行きたがっていた「原爆ドーム」を見に行くことに★
時間あったら行こうって言ってたけど、良かった~
なんていうか、昔見たときとは、感じ方がやっぱり変わっていて色々考えたりしました。
戦争ってすごいね。
本当に怖い。
でも戦争って日本はしてないけど、まだまだしてる国はたくさんある。
ニュースとかでしか見ないから実感わかないけど、こんなことがまだ続いてるというのは辛いことです。


でも外国の方がたくさん来られてました。
ヨーロッパやアメリカ…と様々に感じましたが、どんな風に見ているのか英語が話せたら聞いてみたいなぁと思いました。
ドーム付近は桜が咲いていて美しい景色でしたよ。


お昼はこれまた広島焼きの名店「みっちゃん」行ってきました。
ここは、「八昌」に近いんですが、キャベツは焦げるほどではなくて食感も多少残してました。
でも、3件行った結果的に言うと「八昌」が一番美味しかったです[#IMAGE|S16#]



そして、お土産いっぱい買いました。
実はスーパーとかも行きました。
地方のスーパーって本当に見てるだけで楽しいです*
醤油・中華コーナーが充実してましたよ★
あと、チチヤスの生産者限定牛乳とかチチヤスがマンゴーヨーグルトとか出してたり…

おたふくソースも広島なので、お弁当用のミニパックが売られていたり、色々な味が売られていました。
あとは、アンデルセン(パン屋)も本店が広島なので、晩御飯にパンを購入して帰りました[#IMAGE|S6#]
アンデルセンむっちゃ美味しかったです♪

あと有名な「八天堂」のクリームパンも買って一つ食べました。
確かにむちゃくちゃカスタードが美味しかったです[#IMAGE|S11#]



あとは、めっちゃ書き込みで広島お土産で美味しいと書かれていた「モーツアルト」にも行ってきたんですが…
「ザッハトルテ」は持って帰れないし、お腹いっぱいで食べれないのでクッキーだけ購入しました。
実は尾道のスーパーでモーツアルトのチーズケーキは食べたんですけどね(笑)
むっちゃ美味しかったですよ☆
さすが「モンドセレクション金賞」です。



買ったお土産達


[ 2010/04/08 21:39 ] ◎旅行・外食 | TB(0) | CM(0)

広島旅行1泊目

は~い。

広島に行ってきましたよ~[#IMAGE|S16#]

ちょっとずつ書いていきますね★

まず一日目は…


6:06発の電車に乗らないと新幹線に間に合わない為、むっちゃ早起きしなくちゃいけなかったんです。

ところが・・・










「ふぁー!!大変!!起きて!」
「もう5:48やで」




?????????????




そう、朝寝坊しちゃったんです。

私は早くも「もう広島行かれへん」と何故かすっぱり諦めモード。
こだま指定席切符で安く購入してるため、時間変更とか出来ないやつやったんです…

でも旦那に「あと15分ある!とにかく準備して!」と言われ、「15分あれば用意できるじゃん」と早くも考えを改め、頑張りました(笑)
普段から化粧も5分かからない私なので、大急ぎで着替え・コンタクト・化粧をして、当日に鞄に入れる化粧品やら充電器やらを突っ込んで、飛び出しました…



ギリギリセーフ[#IMAGE|S1#]


家から走れば2分で駅の立地と、てきぱきと指示通りに準備してくれた旦那に感謝して出発(笑)

ほんまに焦った…

で、無事に新幹線にも乗って尾道へ♪


<尾道>
まずは海岸沿いを歩いて景色に感動。
だって奈良って海ないしさ。

で、さっそく有名な「からさわ」のアイスを購入して食べました。
確かに美味しくて、懐かしい「たまごアイス」でした。
最中やと歩きながら食べやすいし良いね♪


次は地元では有名な尾道ラーメン「つたふじ」へ。
正直店の外観も中も汚いけど、ラーメンはむっちゃ美味しいお出汁でこってりした油も浮いてるけど、しょうゆ味であっさりしてて食べやすい。
てんかすも美味しかったし、ここは行列になるの分かります★
また尾道来るときは行こうって思ったくらい美味しかったです。
他に観光客が行列になってるお店があったけど、地元の人はここに行くって書き込みが多かった理由が分かった気がします。

で、お腹も満たされて千光寺に行きました[#IMAGE|S3#]
千光寺までは上り坂・階段がちょっとしんどいけど、むっちゃ景色が綺麗なのさ。


桜もいっぱい咲いててむっちゃ綺麗[#IMAGE|S56#]

で、登っていくと更に景色は綺麗になっていくのよ~

夫婦岩を発見!!
旦那との永遠の愛を二人で誓いました[#IMAGE|S16#]


そして、石鎚山鎖修行っていうのを発見!
すると旦那がキャッキャ言いながら「これ行こう!」と言い出し、登りだしました。

いやいや、私普通にむっちゃガーリーな格好なんですけど??
長めのふわふわスカートに奮発して最近買ったむっちゃ高い皮の白い靴なんですけど??
しかも運動神経ゼロですけど??

「ほら、ファー!!僕が荷物も全部持ってあげるから。絶対行けるって。引っ張ってあげるし。」
と笑顔で言われ、ついつい登り始めてしまった私…
吊り輪に足かけるだけやしな~なんて甘くみてた。
手で上のほう持とうとしたら、岩と吊り輪に挟まるし、吊り輪やから当然揺れまくり(笑)
なんとかコツをつかめて、登りきりました!!

むっちゃ大変やったし、靴もきっと傷んだけど…
景色は最高!!(でも私と旦那が映ってる写真しかないのでアップできないわ…)
下を見たらこんな感じです。



でもむっちゃ疲れたので、(旅一日目やしね)帰りはロープウェイで帰りました★


尾道は乾物屋さんがたくさん。
たことかお店で干してたりして、すごくいい感じ。
乾物大好きな私は大興奮[#IMAGE|S53#]
でも、一日目だからいっぱい買うのもあれやし、広島に売ってるかな?と思って、あまり買わなかったのです。
それが後にむっちゃ悔やまれます。
干したことアナゴせんべいしか買わなかったの…
でも途中に寄ったお店でむっちゃ美味しかった「尾道しょうがでええじゃん」(佃煮)と「尾道紅茶」は購入しといて良かった~☆


そして、広島に向かってちょっとブラブラしつつ、晩御飯♪
「八昌」っていう行列がいつも出来る広島焼きのお店に行きました。

ここは注文してから15分くらいかかるんですけど、キャベツを長い時間蒸し焼きにして甘味を最大限引き出す焼き方でした。そばは茹でてから油で炒めて、味はほとんどつけない感じですね。
で、ちょっとキャベツは焦げてるんだけどソースをかければ気にならない。
でもソースをかけないほうが、キャベツの甘味が引き立つという感じです。

でも、これは行列になるのわかるってくらい美味しかったです。


で、恒例のお腹がパンパンなので「カラオケ」へ。
熱唱してお腹がこなれたら、歩いてホテルに帰りました。
その途中、コンタクトの洗浄液を持ってくるの忘れたことに気がついていたので、コンビニによって購入しました。朝急いでたからね(苦笑)
ホテルは今回重視したのは「お風呂」
大浴場のある所にしたので、のんびり出来ました★
一泊朝食付き(朝食は広島名物のビュッフェ)で1人一泊5000円以下なのよ[#IMAGE|S12#]
でも、建物も綺麗だしお部屋もすごく良かったです。

そして、気分良く眠りについたのでした。
そう、この時は明日に起こる悲劇など知る由もなく…


<二日目に続く>
[ 2010/04/07 22:48 ] ◎旅行・外食 | TB(0) | CM(0)

