ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の料理

鶴橋が大好きなので、ホルモン(鮮度抜群で値段も安い!)とミミガー、にんにく(青森産が1キロ800円)、チャンジャを購入しに行くんです[#IMAGE|S1#]

で、それを使ってキンパ(韓国風のりまき)を作ります[#IMAGE|S16#]
*大葉(ゴマの葉とか本場は使うんですが、私は食感があまり好きじゃないので)
*人参を千切りにしてごま油で炒めて砂糖と塩で味付けした物
*薄焼き卵
*チャンジャ
*緑のもの(ほうれん草ゆでてナムルにしても美味しいけど、今回は韓国菜のキムチがあったのでそれで)
*牛肉(薄切りとかミンチとか何でも良いので炒めて濃い目のタレで味付けします。私は韓国風のタレを作って味付けしたりしますが、市販で十分美味しいです)
*たくあん(細めに7ミリ幅くらいに切ります)
*ご飯(ごま油と塩、ゴマで混ぜて冷ます)
*韓国海苔

これを準備したら巻いていきます[#IMAGE|S12#]

具材は本当は手前三分の一にしか置いちゃだめです(笑)
私みたいにすると、最後が引っ付きません(笑)


で、今日は冷凍しておいたホルモンでモツ鍋~[#IMAGE|S16#]
春キャベツも美味しい時期だし、野菜もコラーゲンもたっぷりとりました★


ちなみにミミガーはやや太めの千切りにして、ポン酢で美味しく食べれます♪

これの左端はホルモンを自家製タレに漬けておいた焼き肉です。
自家製タレは野菜と果物で95パーセント甘味を出しているんですが、むっちゃ大変なので作り方は載せませんが、興味ある方は私に聞いてみてください(笑)
[ 2010/03/31 22:47 ] ◎料理・レシピ | TB(0) | CM(0)

昨日と今日の晩御飯

旦那はここ最近小麦粉料理にはまっています。

今まで、ベーグル・ピザ・餃子・肉まん…と色々してますが、昨日はついに…

「僕、うどん作りたい!」と言い出して…

昨日の夜はきつねうどんになりました。


ちなみに朝はベーグル(プレーンに金平挟んだやつとチョコくるみベーグルです)を食べました。


美味しいけどさ、小麦粉にはまりすぎよ~[#IMAGE|S8#]



今日は、久々に職場に行ってきました~。
日直だったので。
仕事して、今日は靴と鞄を買ってきました[#IMAGE|S11#]
足を痛めてから、良い靴しか履けないので、お高い靴を購入することになりましたが、むっちゃ気に入りました[#IMAGE|S16#]

で、帰り道旦那から「帰るよ」とメールをもらいました。
今日も急いでお米といで、お風呂洗って、晩御飯の準備しながら朝の洗い物して…と大忙し(笑)

今日のメニュー
*ホルモンお手製たれ漬け焼き
*チャンジャのしそ巻き
*こんにゃくと人参の金平
*大根と海草のサラダ~カリカリしらすのせ~
*中華風にゅうめん~しそ風味~


と、なんか良い感じに名前付けましたが実は余り物ばかり(笑)
そうめんも大量に夏に頂くので、まだあります。
で、あわてて最近毎日にゅうめん食べてます。
寒いから丁度良いけどね[#IMAGE|S37#]
スープは簡単にウエイパーと自家製にんにく醤油のみの味付け(笑)
でも、めっちゃ美味しいです[#IMAGE|S53#]
[ 2010/03/29 22:15 ] ◎料理・レシピ | TB(0) | CM(0)

☆購入方法☆

ブログ見てくださってありがとうございます。
全ての作品に愛を込めて作っています。
「出来るだけ安く、可愛いものを」をモットーに頑張っています。



!!重要!!
現在(2013.1.8~)、妊娠中のためネット販売を中止させていただく事にしました。
産後も少し時間を置いてから再開したいと思っていますのでよろしくお願いします。
カフェでのみ販売させていただく事になりましたので、ご了承下さい。



[ 2010/03/29 21:42 ] ◆購入方法について | TB(0) | CM(0)

初めての投稿~春の新作~

初めてのブログ…
ちゃんとアップできるのかなぁ…
心配です[#IMAGE|S8#]

とりあえず昨日作った新作発表!!




刺繍したくるみボタンとレースで作ったヘアゴムです[#IMAGE|S16#]
[ 2010/03/28 12:15 ] ▲日記*つぶやき | TB(0) | CM(0)

