ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お友達と公園

今日はお友達と公園へ。
ローラー滑り台がとっても娘は楽しかったみたい♪
10:20から16:00過ぎまで走り回ってテンション高く遊んでました*
お友達と一緒に遊ぶのが本当に楽しいみたいで、色々な事をする時に誘いに行ったり、ストーカーのように(笑)後ろをつけまわしたりしてました。゚(゚^∀^゚)゚。

DSCN9848.jpg
DSCN0052.jpg
DSCN0058.jpg
DSCN9869.jpg
DSCN9950.jpg
何度も何度も滑りに行ってました♪

DSCN0070.jpg
お友達と手を繋ぐの大好き!!


DSCN9898.jpg
DSCN9890.jpg
珀登も多少泣いたり抱っこを求めたりはあったけど、わりとニコニコご機嫌でした*


DSCN0003.jpg
みんなでおやつタイム。



2人いるので、どちらかにかかりっきりになってしまうタイミングとかもあるんですが、ママ友さん達がサポートしてくれて本当に助かりました♪
感謝です!!!

今日はオムライスのおにぎりをほとんど食べてくれませんでした(ΘェΘ;)



今日着ていた服は無印のカーディガンに、イニシャルをフェルトに刺繍して縫い付けました♪

お揃い大好き!!姉弟でもお揃いって可愛いね♪
[ 2016/04/20 20:29 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(2)

色々

娘の誕生日用の準備は今回はとっても苦戦中…笑。
とりあえず、飾りを少し作ってます。
私としてはティアラをつけて欲しいんだけど、つけなさそうなのでどういう形にしようか考え中です。
「キキみたい」と言って、今までつけなかったリボンのカチューシャはつけてくれるようになったので、リボンのアイテムが良いかな?と思ったり・・・



さて、それはさておき・・・
昨日は買い物に行って、スポーツする時用にコンタクトレンズを購入してきました。
あとは靴を買いに行ったんだけど、普段の靴は大好きなアシックスのランニングシューズを買えたんだけど、バド用のシューズが置いてなくて買えず・・・
裏のゴムがツルツルで滑ってしまうから買わないともうバド出来ないのに(-ω-ll)
また別のお店見に行こう!!


で、帰宅してから近くの広場へ♪
シャボン玉と、追いかけっこ(いや、ただ一緒に横で走るだけの遊び)で遊びました*
DSC04364.jpg
DSC04448.jpg
DSC04519_20160417210352b61.jpg
DSC04528.jpg
DSC04539.jpg
DSC04544.jpg



DSC04651.jpg
DSC04672.jpg
DSC04730.jpg
DSC04800.jpg
ただただ走り回るだけでとっても楽しい娘。
何故か息切れしないのよね・・・大人の方が息切れしちゃう('A`)


DSC04818.jpg
息子はずっと寝てました(笑´∀`)



さて、今日は偶然FACEBOOKで繋がった方に髪の毛をカットしてもらいました♪
とっても可愛い美容師さんで、今日が初めてお会いしたんだけど気さくで可愛くてファンになっちゃいました*
髪の毛も正直「短くしたいけど、私に似合う感じもわからない。癖毛で広がって大変だからパーマをあてた方が良いのかどうしたら良いのか分からない。」などなど、なんとなくの要望はあるものの、かなり出来上がりが想像できないままに丸投げ、笑。
色々お任せしてしまったけど、私の想像以上に仕上げてもらいました♪
あとは、髪の毛を洗って自分で同じように出来れば良いなぁ・・・
髪の毛がくくれないくらい短いのは久しぶりーーー!!
頭が軽い!!!!!
[ 2016/04/17 21:29 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(2)

最近

なかなかブログを更新する時間がなくて気ままな更新になってます(。´・(ェ)・)
相変わらず元気に過ごしております*

むしろ予定が入りすぎていて、まったりする日が少ないというか・・・

気が付くとかなり放置していたので、まとめて書いちゃいます。
お友達と最後のお花見に行って・・・
DSCN9726.jpg
DSCN9737.jpg
この顔めっちゃ可愛い!!笑。
DSCN9750.jpg
遊んで・・・
DSCN9777.jpg
お弁当食べて・・・

この日はアンパンマンのお弁当にしました(((o(*゚▽゚*)o)))
DSCN9786.jpg
また遊ぶ。
DSCN9794.jpg



それから、まだ生まれて2ヶ月くらいのお友達(2人目さんが2ヶ月)の所に遊びに行かせてもらって・・・
もうめちゃくちゃ可愛い「ふぇぇぇえええ~~~ん」って泣いてるのを聞いて、なんだか少し複雑な気持ちに。
珀登はもうこの時期に戻る事はないって思うとなんだか寂しくなってしまいました。
成長は嬉しいけど早くてなんだかとっても淋しいね・゚・(つД`)・゚・



そしてすごく久しぶりにお友達などなど呼んでバドミントン。
5時間がっつりバドミントン楽しすぎたーーー!!!
2人連れだし、旦那もいるけどあんまりできないかな・・・って思っていたら、がっつり出来ました!
というのも、みんなが優しくて子ども達を見てくれて。
あと、娘は「お父ちゃんが良い!!」と言う事はあっても「お母ちゃんが良い」と言う事は無くて(´・_・`)
むしろ私がいっぱい玩具を持って行ってたから「外でシャボン玉する?」「ボールで遊ぶ?」と聞いても「嫌!!!」しか言ってくれず_(:□ 」∠)_
そう、私と遊ぶのを拒否するので、もう良いかーって思って、皆様に娘を託しました(-∀-)
息子は正直誰でも嬉しそうに抱っこされてました・・・
「お母ちゃーーーん」って泣くかと思ったら全然、笑。
楽だけど少し淋しかったです、笑。
DSC03792.jpg
DSC03821.jpg
DSC03865.jpg



そういえば、高バイの姿勢をよくするようになり、ハイハイをマスターしてよく移動するようになりました。
つかまり立ちもするようになりました*
DSC03978.jpg
旦那の実家でのポーズ、笑。


妹が家に遊びに来てくれたり・・・


お友達とお外遊びに行ったり・・・
DSCN9811.jpg
DSCN9817.jpg
DSCN9831.jpg
この日もアンパンマン弁当にしたなぁ。
写真ないけど、笑。



今日はアメリカから一時帰国してるお友達が我が家に遊びに来てくれました♪
DSC04155.jpg
DSC04145.jpg
色々なお土産ももらって感謝ーーーーー!!!



そろそろ娘のお誕生日の準備頑張らなくては・・・
[ 2016/04/14 17:47 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(0)

まだまだ続くよ、お花見*

絶好のお花見日和と言われた昨日は高校のお友達とお花見に。
高校の友達数人と聞いていたのに、サプライズで沢山のお友達が来てくれました!!!
アメリカに住んでる親友が私には内緒で日本の友達と計画してくれたみたいです♪
親友が来る事も内緒だったし、帰国してる事も知らなくて本当にビックリしすぎて目の玉飛び出るかと思いました∑(゚ω゚ノ)ノ
久しぶり過ぎるしーーーーーー!!!!!
帰国してるの知ってたら盛大に結婚祝いパーティーでも開きたかったわーーーー。
(親友はアメリカで結婚してから、帰国したのが今回初めてだったので)


もう色々なサプライズありで懐かしいメンバーでのお花見楽しかったです♪
お友達の子どもちゃんが年長さん、小学3年ですごく優しくて、李珀が大好きになって「あそぼーー」って誘いまくって、相手してもらってました( *´艸`)
すっごい良い姉弟過ぎて、ずっと李珀に合わせてくれて李珀は本当に嬉しそうだったーーーー!!!
感謝感謝!!!!!
皆でお弁当食べて、まったりして・・・
DSC03126.jpg
少し日本酒飲んでる中、私だけ我慢(´゚ェ゚)チーン
日本酒のみたーーーい!!
卒乳したら日本酒のむぞーーーーーー!!!!!


もっともっとお喋りしたかったけど、珀登の離乳食もあるし夕方に帰宅。
楽しかったなーーー。
でも電車がやっぱり2人連れて大人1人はかなりかなり大変だった(´・ω・`)
乗るときの段差がめっちゃあって、ベビーカーを持ち上げて乗せるのも大変だったし、乗せてから李珀を抱っこして乗せて・・・って感じで一苦労。段差がもっと小さかったら李珀も1人で乗れるんだけどなぁ・・・
降りるときは親切なおばちゃんが手伝ってくれてすごい助かったーーー!!!
少し早めに扉の前に移動したんだけど、そこに「一緒にこっち持つわね」って来てくれはって。
でも、降りないし避けてもくれないお兄さんが扉の前に立ってて、私がベビーカーを全然持てなくてベビーカーをおばちゃんが1人でほぼ降ろしてくれた形になってしまいました('ェ`)
申し訳ない・・・
帰りの電車やったから、ベビーカーに李珀が寝てて珀登を抱っこ紐してたからかなりベビーカーは重たかったんやけど(´゚ェ゚)
優しい人に感謝!!!






さて、今日は本当は吉野にお花見に行こうと思っていたけど天気が微妙やったので、結局地元のお城祭りへ、笑。
DSC03269.jpg
もう満開!!
綺麗だった~~~~~((´∀`*))
DSC03287.jpg
DSC03304.jpg
DSC03321.jpg
桜と李珀。

この上のアングル、本当は珀登でもしたかったんやけど寝てたのでやめました・・・
残念。
DSC03340_20160403172621f20.jpg
こんな写真しか撮れず。



DSC03385_20160403172622663.jpg
DSC03402_201604031726242e3.jpg
桜綺麗だね~~~♪


で、公園で偶然お友達に会って、お砂場セット借りて少し遊んで・・・
DSC03419.jpg


お城も一応パシャリ!!
DSC03445.jpg



DSC03452_20160403172910818.jpg
DSC03470.jpg
DSC03478.jpg
珀登が寝てたから結局李珀の写真しかあまり撮れずだったけど、まぁ良いか*


DSC03521.jpg
今夜の雨でだいぶ散っちゃうんだろうなぁ・・・
今年も沢山お花見行けて良かったなぁ((´∀`*))
[ 2016/04/03 17:35 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(0)

お城祭り・お花見

昨日と今日は2日連続で近所のお城祭りに行ってきました♪
そろそろ天候も良いし、私も本腰入れて運動しないとマズイよね・・・
妹の結婚式でスリムな妹と並んで「えらいこっちゃ」と思い、綺麗でスリムなママ友さんと遊ぶと「頑張らねば」とヤル気が沸いてきました!笑。
このままではいかんいかん。
妊娠前+1キロのままキープしてる場合じゃない、笑。
筋肉はなくなってるのに体重増えてるとか終わってる・・・
そういえば、今日偶然中学の時の部活の先輩2人に会ったんだけど、相変わらずスリムで2人共美しい!!!!!
中学の時からめっちゃ人気のある美人の先輩達やったけど相変わらず、いやむしろより一層美しくなってて・・・
私もほんの少しでも頑張らねばと改めて思った出来事でした(´・ω・`)



昨日は・・・
DSCN9581.jpg
この写真は1人だけど、お友達を誘って公園に行きました。
DSCN9589.jpg
ジャングルジム楽しいよね♪

そしたら、偶然にもお友達が続々と・・・
DSCN9594.jpg
写真は1人だけど沢山のお友達がお砂場にいてました、笑。
DSCN9608.jpg
DSCN9612.jpg
Aちゃんの事が大好きで、「手を繋ごうよ」って繋ぎにいったり、後ろを追い掛け回してました、笑。



この日は折角だから屋台で買って食べました*
李珀に聞くと「やきそばととうもころし食べたい」と言うので買いました。
DSCN9622.jpg
とうもろこし美味しいねー。
DSCN9624.jpg
ガツガツ!!

珀登はベビーカーにのったり、シートでごろごろしたり、抱っこ紐だったり・・・
DSCN9634.jpg



食べた後は恒例の散策。
DSCN9631.jpg
DSCN9639.jpg
DSCN9642.jpg
DSCN9649.jpg
爽やかカップルか!!笑。



DSCN9640.jpg
昨日はこのくらいだった桜も今日はもう少し咲いてました*
でも今日同じ場所から写真撮ってないから比べられない、笑。



今日はサークルのお花見だったので、沢山のお友達が来てました*
でも、それだけじゃなく昨日より暖かかったし桜も咲いてきたからか人が全体的に多かったです♪
DSCN9658.jpg
公園までの道のりは、ご機嫌で走ってました。
DSCN9667.jpg
DSCN9673.jpg
今日はわりと起きていた珀登。
砂遊びに夢中すぎて、ずっと砂遊びしてました。



いっぱい遊んだあとはお弁当。
今日は残り物詰め込んだら色味が地味やったからハムをハートにして散らしてごまかしました、笑。
DSC03018.jpg
ハム好き娘は大喜びなので簡単なもんです、笑。
DSCN9677.jpg
珀登にめっちゃ狙われながら食べてました。゚(゚^∀^゚)゚。
DSCN9678.jpg



食べ終わったらまた遊びに。
お砂場と滑り台ばっかりだったけど、ほぼほぼお砂場。
DSCN9693.jpg
最近はまってる「お買い物ごっこ」を砂場でもしてました。
DSCN9697.jpg
お山も作ってました。
DSCN9701.jpg
お友達と並んで滑る滑り台が楽しいらしく、1人だとあまり滑りません。


お外で遊ぶのは楽しいですね~~~♪
私も散歩は良い運動!!!
私の為にもお外遊びいっぱいしなくちゃ*
[ 2016/03/30 19:10 ] [★娘と息子] ★娘2歳・息子0歳 | TB(-) | CM(0)

