ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

34週検診

今日は朝から検診。
助産師外来だし娘と一緒に行こうと思っていたんですが、結局薬が次の検診分までないのでどっちみち時間めっちゃかかるやろなーと思っていたんです。
(助産師外来は時間も決まっていて時間もかからないんですが、薬を処方してもらうとなるとドクターの診察が必要になるため、助産師外来の後に診察に回されて、すごく時間がかかります)
そしたら、母が「午前中時間あるから李珀見とくよー」って言ってくれました(●´∀`●)
助かるーーー!!!
というわけで、1人で病院へ。


で、今日の検診の結果的には・・・
赤ちゃんは元気で発育も良すぎなくらいで問題なし。
むくみもなし、尿蛋白も-、尿糖も±で問題なし。
血圧も問題なし。
腹囲が李珀の時に経験した事ないほどの数字になりました(゚∀゚ ;)
地味に推定体重が2519gに。
んーーー!!???まだあと1ヶ月くらいありますけどーーー???
李珀は出産2660gでしたけどーーーー???
まじで怖いっす・・・
勿論、この時期はエコーの数ミリの差で、300グラムくらいの誤差はあるので分かりませんが・・・
ただ助産師さんに「2500くらいあってもおかしくないくらいのお腹の出方ですね(;^ω^)」と言われました。
ほんまに、すごい大きいベビーな気がする。
生産期入ったらめっちゃ歩こうって本気で思いました!!
まだあと2週と1日は早産になっちゃうので、お腹にいてもらわないといけないのでゆっくり過ごしたいと思います。


そういえば、昨日のエビフライの結果・・・
体重はこの2週間で+1.2キロ!!笑。
急激に増えすぎやから!笑。
ちなみに晩御飯は食べれず、野菜ジュース少しだけだったんですが暴食すると一気に増える体重に笑いました。
ま、今までわりと順調にきてたので何も言われませんでしたが、今の体重で出産したいと思うので、この体重をキープしたいと思います(●´∀`●)



さて、赤ちゃんは元気なのですが私自身の色々なトラブルがあって・・・
今日は結局産婦人科で診察受けた時に、めまいについてもう一度聞くことにしました。
22日に急遽、他のトラブルで産婦人科を受診した時にめまいについて相談したんですが「貧血ですかねー」って言われて終わったんです。
が、22日から毎日数回のめまいがあります(´゚∀゚`;)
貧血っぽい感じもあまりなくて、熱中症とかかな?とかもちょっと思っていたんです。
でもクーラーのきいた部屋にいてても、めまいが起こったりするので違うかなーと。
・夜中に起きた時に(頻尿やらで2時間おきくらいに毎日目が覚めて熟睡できてません)、体勢を変えた時にグルグルと世界が回る感じ
・起きてすぐとかではなく時間が経ってから、上を向くとグルングルンと世界がまわる
という感じだったので、昔のめまいの症状と似てるなぁと。
いつだったのか分かりませんが、多分娘を妊娠する前に一度すごく眩暈が酷くて耳鼻科を受診した事があって・・・
良性発作性頭位めまい症というやつだったと思うんですが、耳が原因の眩暈でした。
耳石が三半規管に入り込む事で眩暈になるってやつです。
回転系のぐるぐる眩暈なので、ちょっと気持ち悪くなるけど時間は短いし、すぐにおさまるけど何回も起こるって感じです。
で、今日また産婦人科で話をすると「それは貧血の眩暈じゃないだろうね、耳鼻科受診できるように手続きしとくから受診して帰ってね」と言われ、耳鼻科を受診。
結果、やはり耳からの眩暈でした(´-∀-`;)


まぁとりあえずは眩暈の原因も分かったし、赤ちゃんも元気だし良かった良かった!!




ちなみに今日は結局、助産師外来→産婦人科→耳鼻科→会計→薬局という流れで、三時間くらいかかりました(´゚∀゚`;)
母が我が家に来て李珀を見てくれていたのですが、途中で「靴下ーー!!」「お外いくーー!!!」と言い出したらしく、産婦人科の待ち時間の間に病院にお散歩がてら来てくれました。
ちょっとお外をお散歩できてご機嫌だし良かったです♪
今日は母がいなかったら、かなり大暴れで大変やったやろうなぁ・・・
助かった(´゚∀゚`;)

李珀は自分で「りはくちゃん」と言うのがブームになったようで毎日「りはくちゃん、りはくーちゃん、くーちゃん」と1人で言ってます、笑。自分の名前が言えるようになって嬉しいのかな??
「お名前は?」って聞くと「りはくです」って言うようになりました。
正確には「おまえは(お名前って言えず、おまえはって言ってます)りはくでしゅ!!」って感じですけどね。
「です」が「でしゅ」っぽい発音なのが可愛くて、毎日「お名前は?」って聞いてしまう私( '艸`*)
「おかあちゃーーーーん」って呼ぶのも最近めっちゃブーム。
何もない時に「おかあちゃーーん」って抱きつきに来てくれます。
可愛いーーー!!!親バカ失礼、笑。
最近は甘える事がだいぶ増えてきました。
「ギューして」とかご飯も最後の方は「食べさせてー」とか・・・
更にイヤイヤも増えてきました。
イヤイヤとは言わずに相変わらず「ウェップ」ですが、笑。
いや、だめ、あかん的な事は何も言わず「ウェップ」と言う娘ですが、「~~するのは嫌なの?」って聞くと「嫌のーーー」って答えてくれるようになったので意味は分かっているようです、笑。
最近一番の「ウエップ」な出来事は、お風呂。
「お風呂入る~?」「ウエップ!!」
っていう流れが定着してます。
たまに間違えて
「お風呂入る~?」「行くーー。Σ(o゚ω゚o) ウエップ!!ウエップ!ウエーーーップ!!笑」
みたいな日もありますが、笑。
とりあえず嫌がるんですが、お風呂は入ると楽しいみたいでめっちゃ笑顔です、笑。
お風呂入ったら、その後すぐに寝る事になるのが嫌なんですかね。
でも、こうやって甘えたり、嫌がったり・・・という子どもらしい自分の気持ちに正直な姿は安心します。
自分の気持ちを出すのが苦手な感じが少しあるので、こうやって自分の気持ちをいっぱい表現して過ごして欲しいなーと思います。
もうあと1ヶ月くらいで、お姉さんになって今より我慢しそうな娘ちゃんなので、今たっぷり甘えてイヤイヤして欲しいなー。

兄家族・アルバム問題

昨日・今日と地味にうちのマンションの補修工事。
トイレの壁紙、もう三回目の工事です・・・
いつまでかかんねん!!しかも私、膀胱炎やのにトイレ使えないとか辛すぎるから!!!
でもね、この二日かけて頑張った結果がいまいち・・・っていうね(゚∀゚ ;)
しかも、また別の不具合が見つかって「また日にち下さい」って・・・
ほんま、もう体調悪いのに勘弁してください・・・
何回工事したら綺麗になるねん・・・
どんだけ私の時間を奪う気やねん!!!!!


そんな事があった今日。
昼過ぎから兄家族が我が家に遊びに来てくれました(●´∀`●)
DSC03381_201507242055575fc.jpg
美味しい手土産を持ってきてくれたので、美味しく頂きました!!
えぇ、最初に李珀がプリンを見つけて食べたがり、1人お先に頂きました、笑。
和三盆入り栗の渋皮煮と金箔のせてあるプリン!!
こんなん私も食べた事ないわ!!なんという高級なプリン。
李珀はすごい勢いで食べておりました。
DSC03385_20150724205558471.jpg
私は抹茶水羊羹*
美味しかった~~~(●´∀`●)
ご馳走様でした( '艸`*)


さて、生後1ヶ月以前の頃は李珀は手を触れるのもびびってましたが、今日は・・・
DSC03390.jpg
DSC03394.jpg
興味はあるけど、なんだか怖い(いや、どんな感情なのか全く分かりませんが)みたいで近づくけど触れません、笑。
そして、兄の手を持って兄の手で間接的に触れようとする李珀( '艸`*)

ほんま、どんな感情なんやろなぁ・・・???
友達の赤ちゃんやったら同じ3ヶ月くらいの子でもなでなでしたりしてたのに不思議ー。
従兄弟は別なの??

DSC03398.jpg
「おっちゃん、おっちゃん」って兄に懐いてて、元気いっぱいの李珀。
DSC03406.jpg
DSC03428.jpg
いっぱい抱っこを要求してたね( '艸`*)
私が抱っこ出来ないから、抱っこいっぱいしてもらって良かったね~♪

DSC03435.jpg
DSC03443.jpg
可愛い甥っ子ちゃん。
兄にも兄嫁ちゃんにも似てる!!!
なんていうかやっぱり甥っ子ってちょっと特別だね♪
すごく可愛いーーー♪
いや友達の子どもとかもめっちゃ可愛いんやけど、甥っ子ってちょっと感覚が違うというか。
でもやっぱり男の子って、こんなに小さくても男の子だねー。
私のお腹にもこんな可愛い甥っ子ちゃんと同学年になるボーイがいるって思うと不思議すぎるーー!!!


最終的には李珀は・・・
DSC03417.jpg
手をタッチするとこまではいけたけど、なんか微妙な距離感でした、笑。


また弟が生まれたらちょっと違う感じになるんやろうなぁ*
兄嫁ちゃんといっぱい子育てについて話したり、まったり出来て楽しかった~♪
もうすっかりスリムボディーに戻ってた(●´∀`●)
その分甥っ子ちゃんはふくふく*しっかり母乳飲んでる証拠だね♪
兄嫁ちゃんが、タンポポ茶を「産後良かったら飲んでください」ってお手紙つきでくれました*
DSC03479.jpg
フレーバーのやつとかあるんやね!!わくわく!!
楽しみ~~♪
今日はわざわざ来てくれてありがとうね(●´∀`●)
ひきこもりの私にとって、とっても楽しい一日になりました♪



今日、兄夫婦と話をしていた時にも話題になったんですが、子どものアルバム問題。
我が家は写真撮りまくりすぎて、印刷もし過ぎてアルバムに今の感じで収納してたら不可能だって結論は出ていたのですが、色々皆様からのアドバイスなど頂いた結果・・・
*子ども1人につき、1年に1冊フォトアルバムを作る
という結論に落ち着きました。
写真もいっぱいの中から選ぶのが大変だけど、自由に選んでいたらきりがなく数百枚にしか絞りきれないんです。
むしろ頻繁に印刷してたら数ヶ月で300枚になってるので、1年分約200枚くらいにおさえてまとめて作ろうと!!
で、フォトアルバムは何を重視するのかによって色々なメーカーさんの特色があると思いますが・・・
私は
・とにかく枚数多くて安い
・コメントが書ける
って所を重視した結果、
しまうまプリントさんのフォトブックにしました。
144ページ(最大285枚可能だけど最大枚数ならコメント書けないです)のA5サイズで税抜き998円。
送料と税を入れても1200円で作れる気軽さ。
実際届いたフォトブックを見ても、画質はもちろん写真ほど綺麗ではないけど、この値段なら充分じゃないかなーと。
DSC03489_20150724211855190.jpg
DSC03491.jpg
フォントとかめっちゃこだわりたい人には向かないけど、私にとってはこれで充分かなーと。

◎1年に1冊とか決めておかないと膨大な量になっちゃうから丁度良い
◎両親に1年間のアルバムを作ってたけど、いつもコメントの字が小さくなってしまって見にくかったと思われるけど本なら読みやすいはず。しかも編集しなおして写真を少し入れ替えたりしながら作れる
◎アルバムと写真の印刷代を考えるとかなり低コスト
◎今までの大きいアルバムを李珀が引っ張り出して見てたけど、見るのもしまうのも大変だったけど、これなら楽
って感じでした(●´∀`●)

300枚収納の大きなアルバムはコメントも書いてるからもう置いとくけど、どうしようかな、笑。
すでに7冊とかあるんやけど・・・めっちゃ中途半端やけど家の保存用。老後の楽しみってことにしよう、笑。
今後はしばらく部屋に飾ったりする分くらいだけ印刷して、あとは1年に1冊フォトブックって感じで我が家は行こうと思います!!

色々

妊娠後期ってこんなに大変やったかなーと思いながら過ごしてます(・_・;

小さなマイナートラブルみたいなものが出てきて、なんだかかなりしんどいです。
膀胱炎に続いて、また他の症状が…
それについては詳しく書く気はないですが、三連休中から色々あったので昨日電話で助産師さんに相談すると次の診察を待たずに早く診察に来て下さいと言われ、雨の中娘と病院に朝一番に行ってきました。
まぁ、結果的には内診すらなく先生と話をしただけで薬を処方されただけなんですけどね。
一応赤ちゃんの心拍だけ確認はありましたが元気でした。

でも今朝から目眩が…
目の前がグラリと回るのが2度程。
血圧測ったけど低血圧でもなかったので貧血かなーと。
鉄分とってるのになぁ…
昨日も鶏レバー食べたとこやし。
足りないのかなー。


最近の胎動はボコボコよりもゴリゴリ…
明らかに骨に向かって何かしてはります。李珀の時もゴリゴリされたなーと懐かしい。
地味に痛いし、今日は背骨やなって分かるものが右のお腹の上の方にあって少し当たるだけでも痛かったです(・_・;
徐々に狭くなってきてるんやろなぁ。


さて病院から帰宅すると少し寝ようとし始めた所だった娘。

ベビーカーのレインカバー買っといて良かった!!
で、家に入ると起きて元気に遊び出しましたが…
お昼ご飯を私が用意してるうちに寝てました(・_・;
リズム狂うやろなぁ…と思っていたんですが、起きてからご飯食べて、またお昼寝するーと言い出したので、無視して遊びを提案し続け、寝かさずいたら今日も10分程で歌も絵本も何もなしに私に背を向けて寝ました、笑。


ここ最近1~2時間ほど寝かしつけにかかっていたのですが、昨日から10分くらいで横にいるだけで勝手に寝てる感じになりました。助かるーーー!!!
やっぱり悪気なくともお腹や背中を蹴られまくり、痛みと赤ちゃんも心配だし、最初は優しく言ってても1時間続くと、厳しく叱ってしまうので、よくないなぁーと思ってたんですよね。
お片付けもそう。
ゆっくり一緒に褒めながら片付けたら、ちゃんと片付けも出来るんだけど、しゃがんで立つ動作がしんど過ぎて…
一緒にしないとやらない。
毎日の片付けがしんど過ぎる。
もー早く片付けてよ!ってなっちゃう。
いや、私が上手く誘導してないから片付けてないんやけどね…

娘もストレス溜まり始めてるんじゃないかなーと思いながらも、私も丁寧に相手出来ず、このままじゃあかんなぁ…
でもしんどくて、ほぼ横になるか椅子に座るかしか出来ず。
最近、大泣きする事が増えました。
アンパンマンを見たい!!とかそんな事からどうしたいのか分からない時まで。
でも根本的には抱っこして欲しい的な感じがあります。
でも抱っこすると、動きたいみたいで抱っこのまま動いてお腹にガンガン当たるので、すぐに降ろされて大泣き、大泣きタイムは頭を私のお腹にぶつけてくるみたいなね。

李珀が泣くとお腹のベビーも動き出して、中からも外からも痛くて勘弁して欲しいです( ;´Д`)


さー愚痴ったし、寝ます!笑。
また明日から頑張ろう!!

三連休

三連休が終わってしまいましたね(´゚∀゚`;)
と、言っても毎年なら旅行に行ったり遊んでる時期ですが、今年の私はそうもいかず・・・
17日の金曜日から18日の土曜日昼まで実家に。
18日は普通の買い物
19日は旦那が無人島に魚突きに行ったので、平日と何も変わらない一日。
20日は旦那の実家に行く
という地味な三連休でした、笑。


動けない私と一緒に毎日過ごしてる李珀にとっても、夏らしい事を何もしてあげられず(;´・ω・)
でも私は温泉や公共のお風呂なども入るのを禁止されている状態の妊婦なので、プールなどもってのほか。
ってか水着入らんし、歩けない状態でプールとか海とか川とかありえへんしな・・・
旦那1人で娘をプールとかに連れて行くとか難しいやろし、今年は本当に娘には楽しい夏の思い出を作ってあげられるのかなーって不安。
お祭りとかも行きたいけど、歩くのもやっぱり5~10分が限界で体全身で「ふぅーーーふぅーーーー」とか呼吸しなあかんくらいやから全然行ける気配がないわ(´゚∀゚`;)
スーパーの駐車場が遠いと一回休憩入れないと車まで辿り着けないっていうね・・・
地味に車に乗ってても振動でしんどくなるくらいやから、どこにも行ける気がしない。
今年は李珀にも我慢してもらわなやなぁ・・・
近所の花火大会の花火をマンションから見るくらいかなー。
何か考えようかな・・・ベランダでスイカ割りとか??笑。




さて、そんな三連休の始まりの振り返り。
金曜日の夕方から(兄と妹の仕事終わりから)、皆で実家近くの居酒屋に集合ー。
あまり歩けない私のために母が私と娘と妹をお店まで送ってくれました*
ちなみに私以外皆飲むので、母は送ってから車を駐車場に置いて歩いてお店まで来てくれました(;^ω^)
ごめんねー。
あ!そうそう。チャイルドシート2台目を購入したので(それについてはまたアップしますね)、新生児から使えるタイプ(李珀もまだまだこれでいけます)は母の車においてもらって、新しいやつ(1歳から11歳まで)を我が家の車につけてるので、いつでも安心して母を呼び出せます、笑。
兄・妹・母と親子水入らずで晩御飯ってすごい久しぶりな気がするー。
お正月とかはそれぞれの家族皆一緒にやったから、李珀の出産で実家に帰ってた時以来かなー??
李珀出産の時はまだ兄も結婚してなくて一緒に住んでたし。
でも居酒屋って初めてかな??
兄の友達が店長さんなので、素敵な個室をとってくれてました!!
多分もう少し人数多い時に使う部屋っぽかったけど・・・
トイレ付きの個室で、めっちゃありがたかったです( '艸`*)
子どもがいると居酒屋ってなかなか行く事がないし、そもそも晩御飯を外で食べる事が少ないから貴重ーーー!!
やっぱりいつものリズムでいうと6時に食事して8時にはお風呂入ってるから、友達と晩御飯って時間も合わないしね(;^ω^)
それに授乳中・妊娠中はお酒も飲めないし。
今の李珀くらいだとお店で走り回ったりしちゃうし、家で食べる方が楽な事が多いのよね。
でも、この日の感じだと李珀が部屋を走り回っても大丈夫だし、周りに気も使わなくて良いから最高やったーーー!!
11745736_727653710690631_2838529447847270281_n.jpg
料理も美味しかったし、お酒飲めないのが残念だったけど、ゆっくりと楽しめて良かったーーー!!!
李珀はトウモロコシの天ぷらと、長いもとチーズのとろろ焼き、大根の煮物とか食べて嬉しそうだったし♪
ちなみに一応集合時間がすでに普段の李珀の晩御飯の時間より後やったので、晩御飯をかるく食べてから連れて行ってますけどね(;^ω^)
良いお店でした♪お兄、ご馳走様ーーー!!!
で、帰りは皆で歩いて実家に帰宅。
雨が降ってたけど李珀はレインポンチョを着てちゃんと歩きました(●´∀`●)
そして、実家でまったりとお喋りしたりしながら、李珀にとっては夜更かしして寝ました、笑。
私は早めに布団に横になってたけど、兄や母が「お母さん呼んでるで、お母さんとこ行くか?」って聞いてくれても
「ウエップ!!」(嫌な時に使う李珀言葉)
と言って、全く私の所に来ず(´゚∀゚`;)
よっぽど楽しかったみたいでテンション上がって、皆が各々ベッドや布団に入って横になっても妹の所から私の所に帰ってこなくて、最終的に連れて来られる始末。
まぁ「お母さんじゃないと嫌ーー」ってならんとは思ってたけど、ちょっと淋しいやないかーい、笑。
でもテンションが上がりすぎたのか、一時間おきくらいに目を閉じたまま寝た状態で「キョエーー」って泣いてました。
少しトントンしたら泣き止むんですけど、浅い睡眠やったのかな?


翌日は朝起きると、兄が朝ごはんを準備してくれました!
出来る男やないかーい。
モリモリ食べて、まったり喋って・・・
お昼ごはんも御馳走になって、旦那が実家に車でお迎えに来てくれて私と李珀は一足お先にバイバイしました(●´∀`●)
李珀に「お父ちゃんがお迎え来てくれたよ、靴履いて帰ろか」って言ったら、テンション上がりまくって兄と妹が「バイバイ」って言ってくれてるのに無視して走って玄関に向かいました、笑。
失礼ーーー。
いっぱい遊んでもらって良かったね♪
兄の「T君(息子)可愛いわー」っていう話聞いたり、妹の色々な話を聞いたり、面白かったけど正直皆ボケたり話を変えたりすぐするから帰宅すると「あれ?この話って結局どうなったんやろ?」とか話し足りてない事が多すぎる事に気が付くという・・・
うちの実家あるあるです。
ボケの量とツッコミの量がバランス悪いというか、つっこむのが面倒臭いからスルーするのが多すぎるし、笑。
ボケにボケを重ねすぎて、何の話か分からなくなって、したかった話が出来てない事も多すぎるし、笑。



さて、今日は旦那の実家へ。
毎月1回はお邪魔してますが、先月くらいから李珀が義父を見ても泣かなくなってきたのでホッとしてます。
お喋りも上手になったので、色々とお話をしたり挨拶とかをちゃんと出来るようになって、喜んでもらえて良かった~♪
「じいじ、ばいばい。またねー」って笑顔で顔を見ながら言えたので、義父がとっても喜んでくれました。
今まで顔見るだけで大泣きやったもんね・・・
良かったわーー。私も毎回肩身の狭い思いをしていたのよ、笑。



話は変わりますが・・・
実は次が男の子と分かってから、どちらかというと不安の方が大きかった私。
出産予定日まで44日となった今日はだいぶと心境にも変化が。
なんというか「旦那にそっくりな男の子が生まれるかも」って思うと、すごく楽しみになってきたんです。
不思議なもんですね。
李珀がとってもとっても可愛くて毎日メロメロ過ぎて、2人目も同じように愛せるのかしら?なんて思ったりしてましたが・・・
根拠なく「可愛い子が産まれるに決まってるやん」って思えるようになってきたんですよねー。
甥っ子君の写真が可愛かったおかげもあるかもしれませんが、笑。
出産が近づくにつれて、わくわくして楽しみで仕方ありません。
でも家の中の整理とか全然追いついてなくて、もう1人家族が増える準備をしてないんですけど(´゚∀゚`;)
よく考えたら服を入れてる引き出しとかも、お腹のベビー用にあけないとあかんなーとか
そろそろ洗濯機をピカピカにして、新生児用の服を水通ししなあかんなーとか
色々思いつつも、わりと毎日普通の家事をするだけで精一杯で(;^ω^)
洗濯とか息切れまくりやし、料理も立ちっぱなしの時間長いとよろけるし、トイレはめっちゃこまめに行かなあかんし、急に暑くなって体がまだついてきてない感じでしんどい上に、夜にぐっすり寝れなくて頭がぼんやりしちゃうんですよね。
もう少ししたら落ち着くのかな?


本当にこれから暑い日が続きそうなので皆様も体調崩したり、熱中症にならないように気をつけて過ごしてくださいね。

0501の会

今日は久しぶりに娘を出産した日に同じ病院で女の子を出産したママ友さんとの同窓会♪
前回は3月だったんですが、4月から仕事にお1人が復帰されたので、次は産後かな~?って思ってたんです。
大切なお休みを使って下さって、ママ三人、子ども三人で会えることに( '艸`*)
ラインとかでチョイチョイ連絡をとったりはしてるものの、やっぱり会うと喋りたい事がいっぱい!!!笑。
皆でマシンガントーク!!!
子ども達も一緒に遊んだり、バラバラに好きなことしたり・・・
DSC03176.jpg
李珀も大人の出入りはあるものの、最近同世代のお友達と遊ぶ機会が少なかったから嬉しそうでした♪
DSC03188.jpg
3人で走り回って遊ぶ姿は最高に可愛かったです(●´∀`●)
DSC03206_2015071418281922b.jpg
李珀の嬉しそうな顔(●´∀`●)
DSC03195_20150714182818162.jpg
キャハーって感じ、笑。
DSC03210_2015071418282130e.jpg
手を合わせて遊んでます*
DSC03245_201507141837148a4.jpg
布絵本でも遊びました( '艸`*)
子ども達も色々言葉も増えてお喋りしたり、出来る事が増えたり、イヤイヤがあったり・・・と成長をすごく感じました*
でも同じ月齢でこんなにも違うのか!!ってくらい個性も豊かで、面白かったです(●´∀`●)



本当は良いお天気だし、どこか外で遊んだりの方が子ども達は楽しかっただろうし、カフェとかでランチとかもしたいところだけど、私の体調のせいで我が家に来て頂いて申し訳ない(´;ェ;`)
でも、ゆっくりと話して子ども達もまったり遊んでくれて良かった~~~♪
次は我が家に家族が1人増えてることでしょう♪
久しぶりにゆっくりとママ友さんと会ってお喋りした気がするなぁ。
ありがたやー!!
しかも李珀出産の時に、初めての出産で入院生活も色々不安いっぱいだった時に一緒に頑張った仲間のママさん達だから、余計に出産が近づいてきた今、会えて嬉しかったです♪
またお腹のベビーを出産する時も、こんな素敵な出会いがあったら良いなぁ・・・

