ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和歌山旅行~食べ物~

昨日書いた~娘~に続きまして、今日は和歌山旅行の食べ物について書きます*
味についてはあくまでも個人的な意見です[#IMAGE|S1#]


まずは、とれとれ市場で早めのお昼ご飯を食べました。
「幸鮨」といって白浜にあるお店なんですが、夏にそこで食べたお寿司が美味しかったので、とれとれ市場の中にあるお店で買ってみました。
さんま寿司と鯖寿司の詰め合わせ

美味しかったんですが、本店とは違うなぁ・・・というのが正直な感想です。
以前夏に本店で食べたのは酢飯に大葉と胡麻も混ぜてあったのに、それもないし。
ちょっと残念だったかな~。




車海老の踊り食いが出来たので・・・

食べました!!

美味しいーーーーーー!!
プリプリで甘い!!




で、ペンションでの待ちに待った晩ご飯。
コースの感じでちょっとずつ運ばれてきます。

・くえの皮の唐揚げ
・なまこ
・里芋みそ
・牡蠣の柚子胡椒ベーコン
・胡麻豆腐いくらなめこ
・熊野牛の時雨煮
これ、全て美味しいってすごくないですか??




・刺身舟盛り
(伊勢海老、あわび、まぐろ、かんぱち、石垣鯛、真鯛、鰆・・)
ちょっとあと分からないものもありました。

伊勢海老の味噌もありました*
刺身大好きなので、超感動でした!!



・鯛と茶そば
ピンボケですが、旦那大絶賛の美味しい料理でした。
和食修行された大将らしく美しく美味しい料理~~♫




・クエ鍋
じゅわーっとして、美味しかった~~~!!




・焼き魚のピーナッツみそ
これがまた、ピーナッツ味噌と合って美味しいのよね。





・あわびの味噌焼き
七輪で焼いてくれましたが、この時にはお腹がいっぱいすぎて、大の貝好きの私ですが2切れくらいしか食べられず、残りは旦那に食べてもらいました。
でも美味しかった~~♫




・クエ鍋の雑炊
これがめっちゃ良いお出汁で美味しいのに、一口しか食べられず残念。
もうね、お腹がいっぱい過ぎて・・・
でも、こってりとかしてないので翌朝は胃腸すっきりしてます。



そして、翌朝の朝食。

・ロールパン
・オレンジパン
・スクランブルエッグ、ハム、サラダ
・バナナとマーマーレードジャムのヨーグルト
・フルーツ
・伊勢海老の味噌汁

・梅干のスープ
これがまた美味しい♫




そして、「おっとっと広場」へ。
ここで鮮魚を買って帰ろうと思っていたのですが天候が悪く(多分風がきつかったからかな)、鮮魚がほとんどなかったんですよね[#IMAGE|S7#]
でもそこで、売っていたものを購入。

ひらめのお刺身500円
めちゃくちゃ美味しかった~~~*
水っぽさなんて全然なくて、コリコリ甘くて美味しいーー。


しらすの天麩羅100円
安いし美味しい!!

しらすとカリカリ梅干の巻物400円
試食して美味しかったので晩ご飯用に買いました♫

さばふぐ(2~3人前)1500円
今日お鍋で食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!!



ここからさっぱりと、お蕎麦を食べに行きました。


そばせんべいが出てきて、美味しかったです*


わさびが美味しかった!!
おそばは、コシが強くて弾力のあるタイプで、おつゆは出汁薄めだけど塩分濃い目でしっかりつゆにつけて食べるタイプでした。
私個人的には好みのおそばではないけど、わさびが美味しいのでわさびで食べるには美味しかったです。






帰りに岸和田パーキングエリアで、買った「みかんパン」

美味しかったです。
電話で予約しておいたら、焼きたて取り置きしてくれました。




こんな感じで色々美味しいものを食べた旅行になりました[#IMAGE|S16#]
スポンサーサイト
[ 2013/12/24 22:27 ] ◎旅行・外食 | TB(0) | CM(0)

念願叶って…

今日は買い物の後に昼ご飯食べに行きましたー!

娘が寝転べる座敷タイプのお店で、私が食べたいお肉の美味しいお店(笑)


ここのお肉はめちゃくちゃ美味しいんです。
焼き肉定食中トロです。
ちなみにタレもあるんですが、玉ねぎはタレで食べるけどお肉は塩で食べます。
美味しいお肉は塩派です。塩で食べたらあまーーーーい!!そしてうまーーーーい[#IMAGE|S16#]
いつも購入するお肉屋さんの隣で、同じ買い付けみたいです。


満腹になりました!
美味しかったー♪
お店は選ぶけど、李珀を連れて外食出来る感じです[#IMAGE|S3#]
座蒲団の上でも寝返りしまくってたのには参ったけど[#IMAGE|S8#]
まだ一方しか寝返り出来ないので安全ですが。



そんな今日の晩御飯は鶏尽くし!
お肉屋さんには朝絞めの鶏肉が売ってるんですが、めちゃくちゃ味が濃いし美味しいんです。
なので、茹で汁に塩、胡椒しただけで立派なスープになります。

*ひじき高菜明太子ごはん
*砂ズリ玉ねぎポン酢
*砂ズリの銀皮塩ゆず
*バンバンジー
*ゴーヤの佃煮
*鶏皮ポン
*わかめの鶏だしスープ

砂肝(ズリ)の銀皮は捨てる人もいるんですけど、ここめっちゃ好きです。
炒めて、塩コショウとレモン(今回はゆず果汁があったのでゆずです)で食べると「タン」みたいでコリコリ美味しい~~♪


って、食べてたら・・・
旦那「とうもろこしはデザートに食べるってことやんな?」


あっっっっ!!!
忘れてた!!


そうね、私ヘルシオでとうもろこしを蒸してたんやった!!

ピュアホワイトっていう品種です。
粒が白くて甘いの~♪
新婚旅行の北海道で食べた思い出のとうもろこしを今日買ったんです。

晩ご飯の途中で間に合いました!
グッジョブ旦那[#IMAGE|S3#]
まぁ旦那はとうもろこしはデザートやと思っているようで最後に結局食べるんですけどね(笑)
[ 2013/08/24 20:22 ] ◎旅行・外食 | TB(0) | CM(0)

京都デート

はい、今日は前から私が行きたがってた京都デート行って来ました*
旦那とランチどこで食べるか前日からたーっぷり悩んで調べて・・・

結局「グリル葵」さんへ行って来ました。

夜は高いけど昼は1000円でランチがたくさん種類あります。
(もちろんランチでももう少し値段するのもあるけどね)
私達は日替わりランチを。
今日の日替わりランチはハンバーグ・エビフライ・トンカツの3種類、ライス、味噌汁


照明が暗めなので、一眼じゃなくコンデジやったので綺麗に写真が撮れませんでした・・・
でも味は一流!!
久しぶりにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!って感じです。
素材の味が非常に引き立つようにソース(デミグラスソース・トンカツソース・タルタルソース・サラダのドレッシング)が作られていて絶妙!!
そして、ハンバーグを筆頭に素材の味がとても美味しい。
味噌汁も野菜の甘みが強くて、美味しい。
ここは結構本気で感動しました。
これで1000円は安い!!
ポテトサラダも酸味が強めで美味しかったです。
ついでに、お店の内装も高級感あるんですよ、外装はそうでもないのにギャップがすごい。
そして、コックさん(店長さんかな?)もとっても雰囲気の良い方で、すごいお勧めです。
で、満足してたら・・・

食後のコーヒーはランチ頼んだ人にサービスらしいです。
確かにメニューの下の方に小さく書いてありました(笑)
これも嬉しかったなーー[#IMAGE|S16#]


ここはまた来たい!!と思わせるお店でした。



で、その後は色々行きたかったけど雨がひどくて錦市場付近をうろうろしてました。
錦市場は雨が降ってても大丈夫だしね*
京都の小物やさんは可愛いからついつい入っちゃいます。
今日も色々見れて楽しかった*
晩ご飯は大好きな「SIZUYA」のパン!!
こないだケンミンショーでやってた「カルネ」も購入。
もちろん大好きなクリームパンも*

で、JRでさっくり帰ろうと思ったら、電車が遅れててなかなか来ない・・・
でも結構歩いて足が疲れてたので近鉄線に移動せずにJRで待つ事に。
結局25分くらいの遅れで電車が来たから「良かったねー」なんて言いながら電車に乗り込みました。
京都駅発やから座れたし、音楽聴きながら乗っていたんです。
・・・が、途中何度も止まったり徐行になって・・・
結局「藤森」で完全停車。
そして「雷と雨の影響で運行を見合わせています」というアナウンス。
復旧の目処がたっていないと・・・
旦那が早速乗り換えを調べてくれて、結局降りる事に。
でも、座っていたおかげで足が回復したので「普段降りる事ない駅やし、ちょっと見てみよー*」とテンションも上がりました*
そして、発見しちゃいましたよ、パン屋さんを!
そこでもまたパンを買って「良かったね」なんて言いながら、近くの電車(京阪?旦那について行ってたから全然分かってません(笑))に乗って、近鉄線に乗り換えて電車でまったりと帰りました*
JRは2人席やけど近鉄は長い椅子やから、いつもと違って嬉しいのよねー。
近鉄やと私の家まで距離があるので、そこもまた手を繋いでまったり帰れるのが嬉しかったり*
いや、電車で座れたから足が回復したから言える言葉ですけどね(笑)


結局京都~家まで4時間くらいかかった気がするけど(笑)、充実デートになった気がする!
で、パンを食べました*

はい、これがカルネです。
美味しかったー!クリームパンもおいしかったけどね*
あと、錦市場で買った「豆腐ナゲット」

これも美味しかったよ*


最後に・・・
実はサイパンの予約もして行く気満々やったんですが、色々事情がありましてキャンセルしちゃいました。
一年間サイパンを楽しみにしてきたと言っても過言ではないのですが・・・
本当に色々な事情があって、どうしても行けなくなってしまったんですよね。
ダイビングショップの方にもご迷惑をおかけしてしまって申し訳ないです。

で、結局・・・
「北海道旅行」に行く事になりました!!
新婚旅行で行った北海道。
2回目です。新婚の時は免許なかったし、旦那もペーパーやったので電車移動で場所が限られていたんですが、今回はレンタカー!!!
イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
楽しみーーー!!!
[ 2012/08/18 20:32 ] ◎旅行・外食 | TB(0) | CM(2)

今年も川遊び*

はい、吉野川に行って来ました!!
今年はいつものG兄・Mちゃんと妹カップル、うちら夫婦で行って来ました*
お気に入りの御手洗渓谷付近です。
と言っても、前に行ったところじゃないんやけどね。
エメラルドグリーン!!すごい綺麗やった!!



今年一味違うのは・・・
実はBBQはやめて、吉野駅付近のお気に入りの「醍予」(「たつみ」のも味比べに買いました)の柿の葉寿司を買って、大好きな「林豆腐店」で豆腐・揚げだし豆腐・豆乳ドーナツ買って行きました!!


これでお昼がむっちゃ楽やし、後片付けもすごい楽ちん*
地味に泳いだりしたい時ってそんなにいっぱい食べれないしね。


だがしかーーーし!!
今日はむっちゃ水が冷たいし太陽は照らないから、BBQやったら暖まれたかもなーと思うほど寒かった・・・




それでも泳ぐ旦那(笑)



そして飛び込む(笑)



一方、私は写真撮るの必死!!(笑)
流れがきつくて普通に止まってられないのです・・・
そして、魚動くの早いからピント合わせるの難しいし・・・

こんな地味な色の魚しかいないのですが・・・
いっぱい魚いたよ*




でも寒かったので結構早めに上がって、温泉へ*


まったりしてから、帰ってきました*
そして地元の美味しいうなぎやさん「大門」へ。

ここはいつも注文受けてからさばいてくれます。
そして写真も撮って良いし、さばくところ見てて良いよーって言ってくれます*
すっごい上手なのよねーー!!そらプロやから当たり前やろけど。

1400円です。
さばいて、すぐ焼いてくれるから、もう当然めっちゃ美味しいのです!!


そして、今日も車を運転してくれてる優しい紳士G兄、ありがとうございます!!
もう運転が「滑らか」という表現がぴったりなくらい素晴らしい!!
色々勉強になります!!
そしていつも紳士!!かっこよすぎです☆
本当なら我が家に晩ご飯食べに来て欲しいのですが多忙の為なかなか誘えず、冷凍した「とうのいもコロッケ」持って帰って頂きました。お料理振舞わずに「家で揚げて下さい」という形で申し訳ないですーー!!
またお仕事少しお暇が出来たら、いつでも我が家に晩ご飯食べに来てくださいませ!!

あーー!楽しい一日だった[#IMAGE|S53#]
[ 2012/08/15 22:28 ] ◎旅行・外食 | TB(0) | CM(2)

トランポリン体験

旅行ってほどでもなくて、結構近場での遊びですが・・・
大阪のX-TECHという所でトランポリン体験をこの暑い日にやってきました*


こんなトランポリンが2つあります。

座る場所も狭いですがあります。

最初は全然跳べないやろなーと思っていたのですが・・・
初めての人にはトランポリンの使い方(跳び方)を施設の人が教えてくれます。
初めての方は危ないから宙返りは禁止と書かれていましたよ!
私はまぁ運動音痴で体力測定とか学生時代にやっても、ほんまにドベですね。
・ソフトボール投げも一番近い輪に届かず距離を測ってもらえない
・50メートル走はずっと10秒台
(おそらく高校の時に9秒台になったような気がします)
・・・というような本当に鈍臭い女です。
なので、まじで普通にまっすぐ跳ぶ事が出来ないんやろうなーと思っていましたが・・・
まっすぐは跳べました(笑)
高く跳ぶコツが全くつかめず、高さは全然ないけどねー。




旦那は意外な事に上手でした!!
イメトレ効果かしら??(笑)

結構最初からこのくらい跳んでました*
安定して同じ位置で跳ぶ

高く跳ぶ

でも何したら良いか分からない・・・
トランポリンで普通に跳べるようになっても、次に何をしたら良いかとかって知識ないから分からないんですよね。
テレビで見たことあるやつとかって難しすぎて、何から始めたら良いのやら・・・


で、私達ともう一組(親子)で来てた方がいたんですが、めちゃくちゃ軽々と宙返りとかしてて「すごーい」とか言いながら見てたんです。
なので、ちょっと話をしてみたら7年くらいしてるらしくて、本宅的にしたのは5年とか言ってたかな?
めっちゃすごかったんです!!
大会とかもでてるらしく・・・
で、その後から「普通のジャンプの次は何したら良いですかね?」なんて聞いたら、見本も見せてくれるし、上手に教えてくれました*

次は「グー、チョキ、パーだよ」と教えてもらいました。

旦那のグー
私の顔が切れた写真も載せときます(笑)

意外と跳んでるでしょ??
低いながらも私もこれだけは出来ました*


旦那のチョキ(パーがこっちかな?と思ったんですが、教えてくれてた順番的にはこれがチョキ?)



旦那のパー

このグー以外は正直柔軟的に私は出来ないな・・・と[#IMAGE|S8#]
陸地でもできないもの・・・
このチョキをしようとやってみましたが
「FARさん『大』の字になってるー」と言われました。
そらそうだ!!足の開脚の角度の最大がこれだもーん(笑)


あと、座った状態から立つやつとかも教えてもらいました*
一緒に行ったA君の写真が分かりやすく撮れたので載せます*

こんな感じです。
でも、私はこれは出来なかったーー!!


結構楽しめましたよ*
暑かったけど。
今回は旦那と旦那の職場関係の人2人と私の4人で行ったんですが、男女関係無く遊びやすいかもしれません。普通に運動能力が私が著しく低いので一番下手やったけど、運動出来る女性なら、ある程度技が出来るんじゃないかな?
一応狭いですが、着替える場所もあるし、近くに自販機もあります。



というわけで、トランポリンを楽しんだ後、皆でダーツ!!
A君が上手なので教えてもらいました*
実は前にもダーツしたことあるんですが、ダーツが的に全く届かず全然楽しめなかった思い出が・・・(笑)
「届かへんねん」って言ってたら「最初はもっと近くから練習したら良いんですよ」と。
で、一回ゲームしながら教えてもらったら、ちゃんともう線から届くようになってました!!!
さすが!!!
全然狙って・・・という遊び方は出来ないけど、投げたら当たるから純粋に楽しい(笑)

その後、皆で焼肉ーーー♪
美味しく頂きました[#IMAGE|S16#]


トランポリン行くまでは、旦那と2人でフラフラと大阪をうろつき、ちょっとだけの時間やったけどお洒落なランチ食べて、本屋さんで本色々見て・・・とデートを楽しめました[#IMAGE|S53#]
良い一日でした*
[ 2012/08/13 12:51 ] ◎旅行・外食 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。