ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑かったー

今日は近所のお友達とお散歩。
公園でお昼食べて少し遊んだよ。


雑な私は娘の足は後で拭いたら良いしーと地面に立たせようとしたら、すごい嫌がってつま先立ちされました、笑。


ブランコも乗ったけど、とにかく外は暑かった[#IMAGE|S2#]

そのあと、Tちゃんのお家にお邪魔させてもらったんやけど...


もーね、すごいの!!
私の住みたいお家をまさに実現した感じ!!
めっちゃ可愛くて素敵すぎたーー!
部屋の飾りとか私の好み過ぎて、住みたいくらいやった[#IMAGE|S16#]
胸キュン!!
H君のアルバムとかも可愛いし、部屋に飾ってる写真とかもすごく上手にアレンジしてて、素敵すぎーー!!

あー!
本当に色々参考にしたいくらいやった!


今日の娘はお昼寝せずに超元気でした。



今日のメンバーは皆男の子だから、やっぱり李珀よりよく動いてたなー。
男の子ってもう男の子って感じだね!!
元気で可愛い!
で、笑ったら可愛すぎる!
笑顔は女の子より満面の笑みな気がする。
ほんま癒されるーー!

最近、今まで以上に娘が愛しすぎて、毎日「可愛すぎる」と言いまくってる親バカな私です。
反応が返ってくるようになると本当に面白くて可愛いね。

写真のデータたくさん、Aちゃんありがとうね。

今日も本当楽しかったー!!

お散歩

今日はお友達と一緒に近所のお散歩・お友達のおうちへ遊びに行かせてもらいました*

皆でシート敷いて、お弁当*

本日の李珀のお弁当~!
ちなみに母親弁当はかな~りの手抜き(笑)

何故かお弁当箱の蓋に色々置きながら食べてました。

Yちゃんは美味しそうなパンをもぐもぐ食べてたね。

J君はにこにこ笑顔でもりもり食べてたよ~*



女子会はボールを上手に貸し借りしてた(笑)

皆で一瞬並んだ!!

・・・と思ったら

ルンルン♪って感じでSちゃん離脱(笑)


はい、このジャミラーな感じの李珀は怒りでこんな首がなくなってるのですよ。
李珀は結構怒るとすぐ「イィィイイィイイィーーー」ってなります・・・



こんな感じで遊んだ後は、Yちゃんのおうちへお邪魔~♪

上機嫌のJ君の横にいるシマウマは常にこちらを見ておりました(笑)

滑り台に登っていって楽しむJ君。
さすが男の子だな~。
一方、李珀は・・・

ここまでしか登れず(笑)
おぉぉー、これはもしかして私に似て鈍臭いのでは・・・(;´д`)
まぁしゃーない。鈍臭くても幸せには生きられるよ(笑)

でも、鈍臭い割に偉そうな李珀。

おぉーい、J君に完全にのってるよ。
J君は優しいからよかったねぇ・・・

仲良くテレビも見たし*
本当に可愛いJ君。私の癒しです♪

美人さんのSちゃんはめちゃくちゃ一人でトットコ歩いてたねー。
李珀とほとんど誕生日は同じだけど、とっても賢くて自分の意思も指差しで伝えるし、ダンスも上手でお辞儀もできるし、ありがとうもバイバイもなんでもしちゃうスーパーガール!!
歩くというより小走りなくらいちょっと早いし(笑)
また色々李珀に教えてあげてねー♪



Yちゃんは本当にお目目くりくり髪の毛くりくりのかわいこちゃん!!
何故か一瞬私の前で立ってくれました(笑)



皆可愛くて可愛くて癒されるーーー!!
娘と二人きりだと、やることもいつも同じような感じになっちゃうし、本当にお友達と過ごす時間は大切~♪
楽しいし、色々勉強になるーーー!!
そして、癒されるーーー!!
良い一日だった♪

ご近所散歩

ちょっと腰痛がマシになったしお天気もバッチリだったので、今日は娘とお散歩に*
・・・と言ってもさ、散歩の準備って大変よね。
日焼け止め塗ったり、お昼ご飯作ったり、持ち物も多いしね・・・

さわやか~。
そよそよ。

お嬢さん、足出てますけど!!(笑)



でも、ここからお昼ご飯食べようと思っていた場所まですぐなのに、その間に寝てしまった娘。
寂しすぎる・・・
で、仕方ないのでもう少し遠くまで歩くことに。
なのに全く起きない娘・・・



私のお昼ご飯はかなり手抜きな、たらこおにぎりのみ(笑)
一人で寂しく食べて、それでも起きないので娘を無理やり起こして、お昼ご飯を食べさせました(笑)
李珀はいちごのパンケーキ。

パンケーキ8枚くらいぺろりと食べてました。



そして、FACEBOOK友達が教えてくれたスポットへ。

その時にはもーめっちゃ元気な娘ちゃん。

木陰は帽子取って良いよね??


まったりだらだら過ごして移動ー!!

なぜかもう真っ赤な紅葉発見!



次の場所は・・・

久しぶりなジェラート屋さん

ミックスフルーツのミニを食べました*
試食は何がいいですか?と言われて「杏仁豆腐」にしました。
この写真の上にのってる小さいやつが試食です*
美味しかった~(*´▽`*)
ちょっと休憩して、幸せ~~な気持ちになりました。



さて、次はこの近くのコーヒー屋さん。
はい、近所で有名なところです。
でも、地味にこのあたりは車で来る事が多いからこのお店に来るのは初めてなのよねー♪

公衆電話に金魚がいっぱいなのよねー。

5月だからかな、中のブロックは鯉のぼりだったよ~*

ねぇ、これって金魚なの??

不思議ーーー。



そんなこんなで帰宅。
めちゃくちゃ私が疲れたわー(笑)4時間くらいのお散歩でした。


で、今日は嬉しいことがあって・・・
ハーゲンダッツの新商品のモニター募集に応募してたんやけど、当選メールが来ました!!!
新商品を含む8個が届くらしい。
あぁーーー!!わくわくする!!

誕生日プレゼント

今日は私の母が李珀に誕生日プレゼントを買ってくれました!!
一緒に選びに行ったんですが・・・
最近のおもちゃはいっぱいありすぎーーーーー!!!


めちゃくちゃ時間かかっちゃった・・・



ウォーカーから乗り物になる2WAYタイプのものですが、とりあえずウォーカーより乗り物の方が楽しそうなので乗り物にしました*


注意:プーさんはついていません(笑)





それから、音の出る絵本(?)も買ってもらいました♪

左のは鍵盤がついていて、楽しい~~[#IMAGE|S3#]

娘も大喜びでした[#IMAGE|S16#]



そういえば、GW最後の日はまたまたバドをしました。
娘もやりたそう(笑)

と、言いつつも途中でお昼寝しましたけどね(笑)

久しぶりに運動すると楽しくて、もっともっとしたくなっちゃいました~。
でもまぁ娘がいるとなかなか難しいね[#IMAGE|S8#]

モニター募集に応募しました


ゴミ箱に貼る消臭剤です。
当たったらどんな感じか書かせてもらいますね(*´▽`*)

【新発売キャンペーン】『キャッチシューBaby』を100名様にプレゼント!


