ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近所のお友達

昨日は育児サークルのお友達が我が家に遊びに来てくれました*
李珀を含め3人の女の子に1人の男の子♪
も~~皆可愛くて可愛くて・・・胸キュンでした[#IMAGE|S16#]
女の子3人は同じ校区なので末永く良いお付き合いになったらいいな~[#IMAGE|S3#]

各々別に遊ぶ4人(笑)




よく笑ってくれる可愛いSちゃんは生まれた日が4日違いのお友達*
そんなに移動しないけど、移動はじめるとめちゃくちゃ早くてびっくり!!(笑)
穏やかさんで可愛いです*




こちらもにこにこさんです。
J君はふにふにでとにかく笑顔の可愛い男の子です*
人懐っこくて本当に可愛いーーー!!

この手、お行儀良すぎ!!(笑)
手も丸くて可愛いーーーー!!




Yちゃんは1ヶ月くらい李珀より後に生まれてるけど、李珀よりだいぶ大きくて髪の毛もふさふさだからお姉さんみたい*
くりくりお目目に色白で、と~~っても可愛いです*




ペットボトルおもちゃは鉄板!
皆大好きでした*



四人での集合写真は全然撮れませんーー(笑)
皆動きすぎよー(笑)
各々4人じゃなければ撮れるんだけどなー(笑)




J君と二人は顔うつってるのに・・・

J君お尻めちゃくちゃ上げてる!!




Sちゃんとのおしゃべり中♪




女の子3人の「女子会」に乱入したJ君(笑)



一匹狼な李珀のところに行ってくれるJ君*



皆でダンボールで遊び始めたよ*

広告は皆大好き~~♪



Yちゃんはタンスに。
李珀はYちゃんママの所に(笑)


本当に楽しい一日でした*
癒された~~♪


[ 2014/02/27 12:02 ] [★娘0歳] ★娘9ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ラブラブですか?

今日は中学校の時の部活の先輩が我が家に遊びに来てくれました[#IMAGE|S16#]
すごく美人で英語もペラペラで明るくて素敵な先輩!!
そんな先輩とは妊娠前に会ってて、お互い「子ども欲しい」という話をしていたら・・・
同時期に妊娠発覚して、予定日も2週間くらいの差で、実際生まれたのも2週間くらいの差だけでした。
同じ病院で可愛い男の子を出産されました*
で、「会いたいね」と言っていたんですが、なかなか会えずで・・・
今日が初対面~~~!!


めちゃくちゃ可愛かったです!!
でも、可愛いけどもうしっかり男の子なんだなーって思いました[#IMAGE|S5#]
なんだか女の子とはもう全然違う。
すごいですねー。


遊んでいる二人の姿はこれまた癒しでした*

ねぇねぇ、何してるの~?

これが気に入ったの~?

ねぇねぇ、でも一緒に遊ぼうよー



先輩の声に振り向く2人

え?

そして、なぜか自分の母親じゃない方をお互い見るという(笑)



ちょ、待てよ(キムタク風)

お尻を追いかける(笑)



と~~っても可愛い二人でした[#IMAGE|S16#]
[ 2014/02/20 21:04 ] [★娘0歳] ★娘9ヶ月 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの同窓会

今日は娘の同窓会~♬
同じ病室で、同じ日に生まれた、女の子3人組。

前回は私の家に集まったので、今度はSさんのお宅へ*
お昼はどこかで何か買って食べましょうかと言っていたんですが、Sさんがお昼を作ってくれていました!!
わぁーーー!!出来る女だなー。
Sさんはかなりお若いのに、しっかりしてはって偉いな~って思います。
では、今日の皆さん。

遊ぶぞーーー!!




お友達のおもちゃは楽しいな~~



えー、私は携帯が良いわー。



「ねぇねぇ、THE ALFEEの中で誰が一番好き~??」
「えー、悩んじゃうなー」
「私は断然、桜井よ」

「えーー!??あの、ひげーー???」
「お母ちゃんも桜井が好きよ」

「え!!???」




「このおもちゃで遊んで良いっすか?」




「ガジガジ噛めます!」

「私も噛めるわよ」
「私は立てます!(って関係ないやん、笑)」



途中でお昼寝もしましたよ*





本当に皆揃うと、より可愛いね♬
今日はいっぱい喋って楽しかったし、可愛いベビーに囲まれて癒されました~♪
[ 2014/02/19 22:30 ] [★娘0歳] ★娘9ヶ月 | TB(0) | CM(0)

節分と娘

大人は恵方巻きを食べましたが、娘にはこちら。

食パン(5枚切り)を真ん中で切って薄くして、牛乳をひたして具材をのっけて巻いて、ラップしてチンしました。
マグロと白菜、大和まなを巻いてます。
中身は先にクタクタに煮たりしてます。




太巻きになったのでスプーンであげようと思っていたのに・・・

このかぶりつき具合(笑)
ガツガツ食べてました。
食パン一枚ペロリでした[#IMAGE|S16#]


*豆まき風景*

鬼になった旦那が頑張って声も出してくれるものの・・・
豆に夢中の李珀。

あれ?もう行っちゃった?



とにかく豆の薄皮をむくのが楽しかったようで・・・(笑)



*おまけ*

泣き叫ぶ李珀と鬼(笑)
鬼が怖くて泣いてるように見えますが、全く関係ないことで泣いてます(笑)
[ 2014/02/03 22:45 ] [★娘0歳] ★娘9ヶ月 | TB(0) | CM(0)

