ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイ4日目 ~帰りの飛行機~

ホテルに戻って、キャリーケースが運ばれていることを確認して、チェックアウト。
終わったら、空港行きのバスの待ち合わせ場所へ。
バスに乗り始める時間になっても妹と母がこないので「迷ったのかな~??」と不安になる。

そこに
「アハハ~!あれ?心配してくれてた??」とお気楽な感じで2人登場(笑)
さすがです(笑)
妹・母はダイヤモンドヘッド登頂に行っていたので、お互い話をしながらバスで空港まで行きました。
で、空港に着くとキャリーケースを受け取って、オリオリバギーを返却しました(これも別送で送ってくれてました)
で、キャリーケースを預けて搭乗券を受け取って、手荷物検査を受けました。
で、出発ロビーで搭乗時間までショッピング!!
・・・と言っても少し値段は高めの設定。
ブラブラ見てるだけかなーと思っていたんです。


が、本屋さんで良い物見つけて買っちゃいました*

*ハナウマ湾の本
*カラフルな絵本
*アルファベットの絵本
アルファベットの絵本はダイヤモンドヘッドとか、ハワイっぽいものがチョイスされていたので買ってみました*
ハナウマ湾の本は図鑑のようで魚とか色々カラーで綺麗だったので♬


で、飛行機に乗って・・・

帰りはバシネットの前に旦那と2人並びで席をもらえたので楽でした。

買った絵本を三人で見たり・・・


李珀の離乳食は写真のものとバナナでした。

スパゲッティー少しあげましたが食べませんでした。
バナナとパフ(ほんのり甘い)だけ食べました。

私達の機内食が行きが美味しかっただけに期待していたんですが・・・

二種類から選べたんですが、おすすめされた「エビカレー」にしました。
このお米がタイ米なのかな?
細長くてパサパサとした感じのお米。
まぁ、正直全体的にそんなに美味しくなかったです。

でもその後に来た「コナコーヒー」のアイスはめちゃくちゃ美味しかったです!


軽食できたのは

スコーンとクッキーと果物。
果物だけ食べました。
晩御飯を空港で食べたかったので(笑)



さて、李珀はどうだったかというと・・・
しばらくご機嫌で起きていて、その後寝ました。
ゆっくりしてると、1~2時間後起きて、大泣き。
旦那と交互に立って抱っこしてました。
ま、そんなもんですよね。



空港でおそばを食べて帰りました♬
てんやわんやの旅行でしたが、楽しかったです。
母・妹いてくれて助かった~~~♬
旦那はほんまにめちゃくちゃ頑張ってくれたと思います。
ずっと抱っこひもやったし・・・
おかげさまで楽しい旅行になりました。
スポンサーサイト

ハワイ4日目 ~KCCファーマーズマーケット~

ついに帰国の日。
最後の日の始まりです!
・・・が、その前に夜の話を。

荷造りを終えた時には娘も寝ていたので、恒例のマッサージをし合って電気を消して寝ることに。
と、5分もしないうちに起きて大泣きの娘・・・
「まじか!?」と思いつつ、抱っこするととりあえずは落ち着く様子。
でも、ギャン泣きなのに旦那は熟睡(笑)
とりあえず抱っこで部屋をうろうろ・・・
結局3時間くらい寝かしつけにかかりました。
で、3時間くらいは寝れたかな??


さて、朝起きたら李珀の離乳食と授乳を済まして出発ーーー!!
(ちなみに私たちのツアーは朝の8時頃にキャリーケースを部屋のドアの内側に置いておいたら空港に別送してくれるとのことでした)
7:27にホテルの近くのバス停を出発するのが一番早かったのでそれで行くことに。
KCCファーマーズマーケットは7:30からやっているんですが、バスがそんな早くないんですよね。

待っている間「ほんまにバス来るかなー?」とドキドキしているものの、「この景色ともあと少しでお別れかー」と思うと寂しかったです。
バスは何台か来たんですが、なんと満員で「次のバスに乗ってくれ」みたいな事を言われることがあり・・・
三台目くらいに乗れました。
ほっと一安心*



着いてみると、すごい人ーーー!!!

ここは圧倒的に日本人客が多かったです。
さぁ、と~~~っても楽しみにしていたKCCファーマーズマーケット、時間は少ししかいれないけどたっぷり楽しむぞーーー♪



野菜や果物


パン

クレープ

ドレッシング

コナ産あわび

プレートランチ

お花

コーヒー

有名なグリーントマトフライ

などなど色々売ってました[#IMAGE|S12#]
その中で買ったものは・・・
食べたいと思っていたピザ!本にも載ってるし、歩いてる人が皆と言っていいほど食べてました(笑)

なんと、行列に並んでみるとピザの種類は1種類。
なので回転も早くてすぐに買えました*

これが、本当にこのハワイの旅の中で一番美味しかった。
あと、今まで食べたピザの中でも一番美味しかったです。
生地がこんなタイプ食べたことないし、たっぷりとバジルペーストを使ってるし、めちゃくちゃ美味しい!!
もう一枚食べたいと思うほどに。


あと、これは絶対食べようと思っていたソーセージ!!

ククイソーセージ

日本語の説明書きもくれました。

ピザの器に入れたから汚くてすみません・・・
マイルドのスティックにしました。
これも美味しかったです!!


あとは旦那の買いたがっていたバナナケーキやパン


写真撮る前に旦那が左のパンを食べちゃいました(笑)
試食してめちゃくちゃ美味しかったクッキー


買いました*


最後に私がどこかで食べたいなーと思っていた「アサイーボール」


日本語で説明が書いてました。
アガベシロップにしました*

さっぱりと美味しかったです♪


ここで時間切れ~!!
帰りのバスのギリギリの時間より一本前のバスに乗れました。
ちなみに行きも帰りもオリオリバス(私のツアーは無料で乗れるバス)でした。

人がいっぱいのここに別れを告げて・・・
ホテルに戻りました*



KCCファーマーズマーケットは本当に美味しいものがいっぱいで、もっとゆっくりいたかったな~って思いました。また次ハワイに来るなら、絶対ここも来たいです!!
他のマーケットとは規模が全然違いました。
楽しかったです♬

ハワイ3日目 ~食事・買い物・夜景~

ハナウマ湾から帰ってきて、とりあえずホテルで着替えて離乳食・授乳をしたらランチにレッツゴーーー!!


すごく美味しいと評判だったので行きたいなーと思っていたけど、行列並ぶのは赤ちゃんいるしな・・・と思っていたお店「チーズケーキ・ファクトリー」へ。

時間が少し遅めの13時過ぎだったからなのか意外と全く並ばずに入れました。
メニューも日本語のものを用意してくれました[#IMAGE|S16#]

悩んだ結果、四人でシェアして食べることに。

パンがきました。(二種類)
お肉頼んだからついてきたのかな?メニューで選んでません。

ピザ!
なんか色々のっていて美味しそうなやつにしました。
おいし~~~!!

ステーキもガーリックシュリンプも食べたくて両方のプレートにしました(笑)
分けたらちょっとだけやったけど、かなり美味しかった!!
ソースも日本人好みな味で美味しかった♪

サラダはせっかくだから・・・とシーザーサラダなどの無難なものを選ばず・・・
挑戦しました!ファクトリーサラダみたいな名前で、なんかお店の名前が入ってたし。
ブルーチーズとかりんご、アボカド、ベーコンとか色々入ってて美味しかったです!!

4人でシェアして丁度良い感じでした。

でも、途中で李珀がギャン泣き・・・
で、旦那が抱っこひもでお店の外に行ってあやして、寝かしつけて帰ってきてくれました。
旦那さまさまです[#IMAGE|S53#]
ありがたやー。

お金払うのがこれまたお勘定の紙を持って入口まで行ったら「席で勘定してください」みたいなこと言われました(笑)
チップの渡し方も分からず、とりあえず100ドル札で払うとチップ分引かずにそのままお釣りを渡されました。
なので、そこでチップを渡して「チップ オッケー??」と聞いてみたら、大丈夫でした*
1人1000~1500円くらいやったかな?



そのあとは、キングスビレッジ・ファーマーズマーケット(金曜日限定)が16:00~21:00までやっているので行ってみました。


でも、ハイアット・ファーマーズマーケットと同じ感じでした(笑)
同じお店も出てました。ハイアット・ファーマーズマーケットの方が規模が大きくて、キングスビレッジの方は、かなり小規模でした。


このままキングスビレッジの普通のお店を見て回りました。
ショッピング~♪
でも、少し時間がかかりそうなので一度ホテルにもどることに。
ツアーに、「ルックJTB限定 ルーフトップ 41階フロア(屋上)で10時から20時まで利用可能」っていうのがあって、360度パノラマ見れるって書いてたので行ってみることに。
セルフで飲み物も飲めるようになっていたし(不思議な味の紅茶やけど美味しかった)、なかなか良い景色でした!


で、ここで妹と母が気付く!!
「8:00まで使えるんやったら、7:30からの花火ここから見れるんちゃう??」
おぉぉ!!!確かに!!
ヒルトンホテルで、船に向けて花火が上がるって聞いていたんです。
ちなみに兄夫婦・お嫁ちゃん家族はその花火の見える船で、ナイトクルージングです*
なので、夜また来ることに。
で、またキングスビレッジでショッピングすることにしたんですが、旦那は興味がない感じだったので別行動することにしました。
授乳してから、旦那に李珀を預けて(笑)、母と妹と三人でショッピング♪
前日に私達家族が買ったTシャツのお店で妹・母もTシャツ買ってました*
「ハパスタイル」って言って、ここでしか買えないらしい。
デザインも可愛いし、3枚で50ドルくらいなので良いお土産でした*
あと、私達家族用に「パンケーキミックス」もココナッツ味とバナナ味を購入しました。


あとは、妹・母・私の三人で夏に着るワンピースみたいなのを購入。
お揃いとかなんでもないけど(笑)
私のは、色が好みで買っちゃいました!!

丈が長めなんで、途中でカットして娘のスカートでも出来たらいいなーと思ってますが、できるかな??


で、旦那はこの間に「レナーズ」のマラサダを食べに行っていたそうです。
旦那が言うには、そんなとりたてて美味しいということはなかったとのこと。

合流して、母と妹とはルーフトップで待ち合わせということで一度別れて、私たち家族はホテルに向かいました。ホテルで、離乳食と授乳タイム♪
ちなみに離乳食はこんな感じで、レトルトを折りたためるシリコンスチーマーに入れてあげてました。

毎回、レトルトとひじきおせんべい、麦茶をあげてました。

で、夜景と花火を見にルーフトップへ。

綺麗な夜景~*


花火見れましたが、船に向けてあがってるので横から見てるって感じでした(笑)
でも、綺麗でした!!

8:00には花火も終わり、晩御飯を食べに行くことに。
折角ハワイだし・・・ということで行ってきました!!
「エッグスン・シングス」

入口にいるスタッフさんに注文をします。
日本語用のメニューも置いてあるから安心でした[#IMAGE|S16#]
私達は「エッグス・ベネディクト」13.45ドルを二人で一つ頼みました。
母と妹も二人で一つ頼んでました。
このエッグス・ベネディクトには付け合せが付いてくるんですが・・・
「白米・玄米・ポテト・パンケーキ(三枚)」の中から選べました。
なので「パンケーキ」を選択。
で、お店の入口に進むとお金を払って、ポケベルをもらいます。
席に座って待つこと数分。
めちゃくちゃ大きい音でポケベルなってビビりました(笑)
そしたら、持ってきてくれました!!

付け合せと言っても普通の大きさのパンケーキ(笑)
エッグス・ベネディクトは、ソースも卵もめちゃくちゃ美味しかったです。
パンケーキは、もっちりしていて柔らかくて美味しかったです。
パンケーキにはテーブルに置いてある3種類のシロップをかけ放題です。

ココナッツ・メープル・もう一つが何かわからなかったですが、少し酸味のある美味しいシロップでした。
3つとも美味しかったですよ♪
二人で一つで十分ーーー!!お腹いっぱいになりました。
ほんま、海外サイズすごいですね。


さて、翌日は母・妹と別行動で、空港行きのバスでの待ち合わせになります。
ホテルに帰ると、空港まで別送になる大きな荷物と手持ち荷物を分けます。
で、キャリーケースにお土産など全部詰めて・・・と準備が大変でした。
そんな時にツアー内容に含まれていた「ルームクレジット30ドルプレゼント」発見!!
荷物詰めに忙しい私は旦那に全て任せることに。
すると「スムージーにしよか。いちごとバナナって書いてるし」と言われ、了解するとフロントに電話をしてくれました。
すると英語でなんだか噛み合わない。
「ルームサービス スムージー」
「ノーノー」
「んーーーースムージー バナナ ストロベリー・・・???」
「んーーーー」
「オーケー」って 感じ(笑)
旦那の声しか聞いてない私は不安が募る(笑)

結果的には旦那の見ていたメニューはキッズメニューだったので、普通のメニューの所にあるスムージーの値段を言われて「値段違う、書いてるのより高いやん」って思ったみたいですが、一つ9ドルやったので「バナナ ストロベリー」って言ったら作ってくれるみたいだったとのこと。
そこで、「ルームクレジット30ドル」と書かれた紙をよく見ると、使えるお店が書かれていました。
どうやら、ホテルの中にあるお店の中の数店でしか使えない様子・・・
「これはまずい」と思い、フロントにかけるものの英語なのでうまく通じない。
そんな時に「ピーンポーン」チャイムが・・・(笑)
で、持ってきた人に「ルームクレジット30ドル」と書かれた紙を見せて「ルームクレジット30ドル オッケー?」
「ノー キャンセル」と意味不明なカタコトで話をすることに。
すると「オッケー サイン フロント ノーマネー」と言われる。
なので「サインしといたらお金払わずにいけるよ」と言われたと思い受け取る。


で、飲んで寝るのですが・・・
実は持ってきた人は紙の意味を全くわかっていなくて、結局27ドル(持ってきた料金、チップ、飲み物18ドルの合計)を翌日払うことになりました。
英語が喋れなくてもハワイ旅行は楽しめるけど、こんな風に何かあった時にはどうにもならないということが分かり、勉強代やなーと。
やっぱり英語話せないとなかなか不便ですね。

ハワイ3日目 ~ハナウマ湾~

2日目にホテルのJTBデスクでオリオリタクシー(5人乗り)を3日目の朝7時にホテル前に手配してもらいました。
ちなみにオリオリタクシーのチケット一人20ドル分が付いてるツアーでした*
(ホテルからハナウマ湾までタクシー片道 約40ドルです)



で、夜はめちゃくちゃ良い感じに日本の夜の感じで李珀は寝てくれて、すごく楽でした[#IMAGE|S16#]
足が疲れるので私達夫婦はお互い足のマッサージしました[#IMAGE|S12#]



3日の朝は前日のハイアットファーマーズマーケットで買った
*カットフルーツ
*マラサダ
それから、旦那が途中で買ったチョコとココナッツシフォンケーキ
を食べました。



美味しかったです*



で、タクシーに妹・母・私達家族で乗り込んでレッツゴーー!!!
4人のチケットのうち2人分のタクシー40ドル分を支払って、チップの5ドルだけ支払って到着!!
ザ・バスだと片道1人2.50ドルなんですけど、1時間に一本しかないしすごい混むらしいです。
で、8時台が始発になるので、遅くなるのもあるのでタクシーで行きました[#IMAGE|S3#]
まぁ、一番の理由は赤ちゃん連れってとこですが・・・
でも、結果的には到着した時にはすごく空いていたので良かったです!

ここで兄夫婦と会いました!どこかで会いましょうって感じだったんですが、ここで待っててくれて良かったです。
で、ハナウマ湾の入口の方まで歩いていきます。

緑が綺麗です。

かなり広くて、鶏とかマングースとかいました!
マングースは写真撮れなかったけど・・・



ハナウマ湾は、まず・・・
1.入場料(1人 7.50ドル)を支払うと、チケットをくれる
2.チケットの時間まで浮き輪の空気を入れたり、写真を撮ったりして待つ


→めちゃくちゃ綺麗でした
3.チケットの時間になると扉が開いて、説明や注意の映画上映の会場に入る
4.立ち見で映画を観る
→お姉さんが日本語に翻訳してくれる機械を配ってくれるので、受け取って耳にはめて見ました

5.ビーチまで歩く
→有料トラム(行き 1ドル・帰り 1.25ドル)もありました。
→行きは下り道で、帰りは上りになるので、帰りはかなりしんどいです(笑)
6.ビーチに着いたら、レンタルする人はレンタルする
私達・妹・母はシュノーケルセットなど持参しましたが、兄夫婦はレンタルしてました。
しかも、びっくりしたのが兄は視力が悪いのにコンタクトも持ってきてなかったんですよねー。
そしたら、近視用のマスクもレンタルであったんです!!
すごいサービスですね♪



李珀を順番で私、母、妹で見てもらい、皆でシュノーケル楽しみました♪


ちなみに李珀はここでもやはり海に入れるとギャン泣きで、無理でした・・・


綺麗な魚がい~~~~~~~~っぱい見れました!!






海亀も見れました。
かなり近くで見れて、ちょっと怖かったです・・・
あと、泳ぎだすと結構早い・・・




お昼前にはもう人が増えて、私達も十分満喫したので、兄の借りてたオリオリフォン(無料で借りれます)でタクシーを呼び出しました。
で、一応ダメもとで「7人乗りのタクシーってありますか?」と問い合わせるとオッケーでした。
すごい安くいけるじゃん♪
帰りは私達の残りの2人分のタクシーチケット40ドル分とチップ5ドルでホテルまで帰れました*




帰りのビーチはこんな感じで人がいっぱいでした。




ハナウマ湾は本当に最高で、また行きたいです!!!!!
ハワイに行くなら絶対行かなきゃ損です★

ハワイ2日目 ~買い物~

挙式が終わってからは、母・妹と私達家族でお茶しに行くことに。
「ラム・ファイヤー」というお店の「スパイクドティークーポン付き」という特典のあるツアーだったので、お茶が飲めるみたいだねーと行ってみることにしたんです。
シェラトンホテルの中にあるんですが、そこに行く途中にサンドアートがあって素敵でした!!

で、お店に入って見ると素敵な眺めでうっとり~~~♪

ちょっと鳩が飛んでくるのが嫌だったけど(笑)

お店に入るときにクーポン見せると「オッケー」と言われ、席につきました。
でも、待ってもウエイトレスさんが来ない・・・
なので、妹がクーポン持って聞きに行くと「待ってて」って言われ、戻ってくる。
結構待ってもなかなか来てくれないのでドキドキしていたら、やっと来てくれました。
すると、メニューをくれたので飲み物を決めることに。
「スパイクドティー」っていうのがどれか分からないまま、なんとなくそれっぽいところを発見。
日本語のメニューなので中身は分かったので、頼んでみることにしました。
すると、メニューを指さしながら「ワン、ワン、ツー」と言われ、混乱。
推測すると、「ドリンクなら一つ、デザートなら二人で一つ頼めるわよ」ってことかなと。
そして、ドリンクとデザートを頼むと「???」って顔をされる。
もう一度指差し「ワン、ワン、ツー」と言われる。
で、推測すると(英語分からないから推測しか出来ない、笑)
「飲み物1つ、デザート1つ、ハンバーガー2つ」と指差ししている。
飲み物は一人一つ。デザートとハンバーガーは皆で一つ・二つあるってことかな?と。
で、合計飲み物4つ、デザート1つ・ハンバーガー2つを頼むことに。
すると「んーーー、ノーーーー!!」と言われる(笑)
結局、よく聞いてみると・・・
1人につき1ドリンク1デザート2ハンバーガーやったんです(笑)
「1クーポンで、1ドリンク1デザート2ハンバーガー??」って何回も聞きましたよ(笑)
だって、びっくりしません??
「スパイクドティークーポン」って聞いて、まさかそんな一回分の御飯のセットやとは・・・
いやぁ、ウエイトレスのお姉さんにめっちゃ笑われましたが、なんとか注文できて良かったです。



私だけノンアルコールで乾杯!!

こんな感じで来ました。
これがね、めちゃくちゃ美味しかったです♪
パクパク食べちゃいました。


で、ここから妹と母とは別行動~。
私達家族はハイアット・リージェンシー・ワイキキビーチ・リゾート&スパに戻りました。
16:00から20:00まで木曜限定でファーマーズマーケットやってるので、レッツゴーー!!

野菜や果物

カットフルーツ

ピーナッツバターやはちみつ

シナモンロール

マラサダなどが売ってました*

で、私たちが買ったのは・・・

コナコーヒーバター!!
試食させてもらったら、めちゃくちゃ美味しかったんです。
常温で日持ちもすると言われ即購入!!
あとは、朝食用にカットフルーツ・マラサダ・シナモンアップルロールを購入♪
で、部屋に戻って授乳しました。


そして、シェラトンホテルの「カイ・マーケット」で、新郎新婦家族勢揃いでお食事*

ここもまた素敵な眺めで、良いお店でした[#IMAGE|S16#]
ビュッフェ形式で色々な美味しいものが食べられました*

ただ、お茶のつもりがハンバーガーとか食べたせいで、そこまでお腹が空いてなかったのでモリモリとは食べられなかったのが残念だったなぁ・・・
でも美味しかったです[#IMAGE|S12#]
みんなでゆっくりできて良かった!!


ここからまた妹・母とは別行動。
私たち家族だけで買い物に出かけました。
前日・当日と何度も通って「買って帰りたい」と思っていたキラキラのお土産。

風が吹くと回ってキラキラと綺麗なんです。
ハワイの伝統的なお土産らしいです。
「中国産じゃないよ」と、日本人慣れしたイケメンのお兄さんが売ってました(笑)
デザインにも意味があるらしくて・・・

悩みましたが、「青い鳥」と「銀のギザギザ」を購入しました。
「幸せ」と「夢が叶う」という意味です。
イケメンお兄さんと写真撮ってもらいました(ミーハーか!!笑)

折りたたんで持って帰れるのでお土産に最適と言っていただけあります。
ほんまに良いお土産になりました*

今は居間に飾ってます*
夏場じゃないので風もないし、回らないけどそのままでも可愛いし、自力でちょっと回して楽しんでます(笑)



あとは、行きたかった「ロス・ドレス・フォー・レス」にも行ってみました。
そこで、李珀の服買いました。
「カーターズ」の三点セット。

半袖ロンパース・長袖ロンパース・ズボンです。

「DADDY LOVES ME」って半袖には書いてあります。
長袖には「I LOVE MOMMY」ってかいてあります。
20ドルのが、7.99ドルになってました*
あと、ナイキのジャージ。

48ドルのが16.99ドルに。
買っちゃうよねー!!
あとは、フライ返しの大きいやつ(魚とかに使えそうなサイズ)を買いました*


キングスビレッジの中のお店で可愛いお店を発見!!

家族三人お揃いのTシャツを購入しました♪

おまけでステッカーももらいました*


と~~~ってもハワイ満喫した一日でした♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。