ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルンバと李珀と離乳食

引越しして、ルンバを購入して和室に置いてあるんですが・・・


娘が和室によくハイハイして行く様になり・・・



ルンバ発見!

ガシッッ

掴みましたよ!

うんせ~~~!!

のってやろうかしら??

ふふふ~~♪

どう??良い感じ??


はい、この辺で「だめよー」と言われて終了!!
コンセントは触ったら「だめ!!」って伝えております。
危ないわ・・・


この写真でも分かるかなーと思うのですが、つかまり立ちに近い形までやっております。

自分で座ってる状態からこんな感じまでは、やってます。
まだ足の位置が遠いからつかまり立ちではないけど、もうすぐしちゃいそうです。

ブレブレですが、こんな風に高い場所や私の手を持って少しの時間なら一人で立つのは出来ます。
ただ、ここまでの高さは自力で座った状態からは出来ません。
こういうのは8~9ヶ月頃の発達段階のはずなんだけど・・・
本当に運動面は色々早いです。
明日で6ヶ月。
半年で色々出来るようになったなーとびっくりです!!


離乳食は今のところ順調です。

今日は
10倍粥 小さじ3
かぼちゃ(昆布だし) 小さじ3
たら(昆布だし) 小さじ2
でした。

この一ヶ月で食べたものは
お粥、さつまいも、かぼちゃ、にんじん、ほうれんそう、豆腐、たら
でした。
三種類に慣れたので、もう少し寝る時間が安定したら2回食に進めたいと思います*
今日はハロウィンだからかぼちゃにしました*
私と旦那もかぼちゃのスープにしました*


ちなみにこのかぼちゃは「バターナッツかぼちゃ」です。

この左下のかぼちゃです。スープにしたら濃厚で美味しかった~~♪
スポンサーサイト
[ 2013/10/31 21:10 ] [★娘0歳] ★娘5ヶ月 | TB(0) | CM(2)

うさぎちゃん

今日は娘のパスポートを取りに行ってきました。
私の兄がハワイで結婚式を挙げるため、こんな小さなうちにハワイに行くことになった娘ちゃん。
羨ましいわー。私は20代後半で初めて海外に行ったのに(笑)

私の母親と一緒にそのまま買い物などしてきました。
その時に、めちゃくちゃ可愛いベストと帽子を母に買ってもらっちゃいました*

メゾピアノの物って高いけど可愛いよね[#IMAGE|S16#]

帽子はこんな感じです。

うさぎちゃんーーー!!!
これめっちゃ良いわ~~[#IMAGE|S53#]
ベストもお揃いみたいで可愛いんです♪



さて、そんな娘ちゃんは実家でも動きまくりでした・・・
つかまり立ちが最近はしたいみたいで、すぐに丁度良い高さには手を伸ばして立とうとします・・・
でも、もちろんまだ出来ません。
危ないったらありゃしない[#IMAGE|S8#]

でも、「李珀ー、こっちおいで~」って言うとハイハイで進んでくるので、めちゃくちゃ可愛いです。
今日はうちの母が呼んでもちゃんとまっすぐ進んでいきました。


~~ハイハイで来る姿~~

李珀、こっちおいで~

うんしょ~

うんとこしょ

最後だー

お母ちゃんの手~~♪


最近泣く時は、すごい言葉を喋りながら泣く李珀。
めちゃくちゃ面白いです。
かなり何かを訴えています。
色々成長してるんだな~~。


昨日、友達が我が家に遊びに来てくれたときに引越し祝いでくれた飾りがめちゃくちゃ可愛い~~♪

ありがとうね*
[ 2013/10/28 21:22 ] [★娘0歳] ★娘5ヶ月 | TB(0) | CM(0)

頭を使う

寒いですね。
風邪引いたりしてませんか??

我が家は娘ちゃんに風邪をひかしたらあかんと思って、長袖の暖かい格好をさせていたら汗をかきすぎたようで、首にあせもを作ってしまいました・・・
そう、うちの娘はめっちゃ動くんだった・・・
でもさ、やっぱり寒くなってきたし半袖ってどうなん?って思うやん??
すごく暑そうなので、半袖やら長袖でも薄手のものにしております・・・
ちなみに、この下の写真が暑すぎた秋服です(笑)



そんな娘ちゃんは最近ほんまに「あなたは何ヶ月だと思っているの??」というような行動をとっております。
まず・・・


~テレビボードとの格闘~

今日もテレビボードに向かって発進!!

この中のDVDで遊びたいのよねー。でもいつも突進したら頭ぶつけちゃうのよね。

下から開くんかな??

いや、ここを引っ張るのかな??
このままだと私頭ぶつかっちゃうんじゃない??

よいせっと!!これでいけるかな~??

ほいよーー!!


・・・固くて開けれませんでした・・・



よし、次はどこに行こうかな??
まだまだ彼女の格闘は続く(笑)





~椅子との格闘~

この高いところ掴んでやるわよーー!!

ふーー、駄目だわ。これでも舐めて栄養補給しなくちゃ!!

乗り越えて行ってやるわよ

あーん??この椅子持ち上げてやろうか!??

さて、次は何しようかな~??
まだまだ彼女の格闘は続く(笑)




そんな彼女は、ハイハイが上手になって居間だけでは足りず、キッチンなどにも行こうとし始めました・・・
キッチンは色々食べ物が落ちたりするので、危険地帯だよ・・・
もう柵を買わなあかんのかな・・・



私の鞄が大好きな彼女は今日もあさってはりました。

なんか良いものないのーー??

ティッシュ発見しちゃった!!
食べちゃおー[#IMAGE|S16#]
とした所で、取り上げられちゃう李珀でした(笑)
[ 2013/10/24 19:40 ] [★娘0歳] ★娘5ヶ月 | TB(0) | CM(0)

一人座り

この土曜日に初めて奈良県を出た娘。
小旅行楽しかった~♪
それはまたアップします。

で、ここ最近一人で座るのがとっても上手になって楽しいみたいです。


前までは少し前傾姿勢だったのに・・・


なんだか最近は背筋を伸ばして座るようになってきました。
まぁ、まだまだ長時間座るときは前傾姿勢ですが。


たまに後ろに倒れるので頭をキャッチできるようにスタンバイしてます[#IMAGE|S8#]
でも、間に合わなくても頭打っても笑ってる娘・・・
大丈夫なの~??(色々な意味で、笑)



座りながら色々なおもちゃを触ったり、ガラガラを振り回したりするのが楽しいみたいです♪
[ 2013/10/21 22:53 ] [★娘0歳] ★娘5ヶ月 | TB(0) | CM(0)

髪の毛が…

もっさもさになりました!



(笑)


似合います?




何回見ても笑える。



実家にあった妹のウィッグ使用[#IMAGE|S3#]

ここにたどり着くまで、大変な努力が必要でした。

やめてよーーー




何させるんよーーー



こんな写真ばっかり…
そこで…

仲良くさせる作戦(笑)


これでなんとか撮影しました(笑)
[ 2013/10/18 21:04 ] [★娘0歳] ★娘5ヶ月 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。