ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメラ好き?嫌い?

ここ数日特にご機嫌でよーーーーくお喋りしてくれる娘、李珀。
1人遊びしているなーと思っていたら、じーーーっと私の顔を無言で見つめてる姿はなんとも可愛い。
そして、私が話しかけるとめちゃくちゃ笑う[#IMAGE|S3#]
もう可愛いなんてもんじゃないです。
お喋りが始まると結構長時間2人で何語か分からない言葉と日本語を交えながら会話しております。


ですが、カメラを向けると真顔・・・
えぇーーーー???
何でなんやろ??


でも旦那が帰ってきてから旦那が抱っこしてる時とかにカメラを向けると結構笑顔が撮れたりします[#IMAGE|S3#]



むふふりはく




にひりはく




はじけりはく




にっこりはく



[ 2013/08/30 18:56 ] [★娘0歳] ★娘3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

娘がバナナを食べる

そろそろ本腰を入れて引越し準備に取り掛かっているファーファーです。
今日は私の母親が手伝いに来てくれました[#IMAGE|S3#]
感謝、感謝~~[#IMAGE|S53#]


題名にある通り娘ちゃんがバナナを食べました!!

もぐもぐ・・・


って離乳食すら始まってないのにどういうこと!?って思った方、さすがです(笑)
実はこれは「カミカミベビー バナナ」という歯固めなんです[#IMAGE|S16#]


最近私の指を掴んでそのまま口に入れることが多い娘ちゃん。
その行動は可愛くて愛おしいのですが、常に私の指は綺麗かというとそんな事もないし、奥まで突っ込もうとしておえっとなったりするんです。
歯茎でガジガジ噛んで地味に痛いし(笑)
で、歯固めを買ってあげようと思ったんですが・・・
最初に買ったのはこちら。

コンビの歯固めです。
ただ、こっちのデザインは口に入れるところが大きすぎてちょっと気に入らなかったようです。
もうちょっとしたらこっちも使うかもしれないけど・・・



こちらもまだ持てないのに、なんとなく押さえながら口に持っていきます(笑)
バナナの皮が喉の奥に行かないようにしてくれます*
洗えるし、なかなか私のお気に入りになりました[#IMAGE|S12#]
まだ1人でこれを使うと目や鼻に突っ込みそうになるので注意が必要ですが・・・
[ 2013/08/28 22:20 ] [★娘0歳] ★娘3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

娘の成長を感じる

昨日はお風呂あがりにFACEBOOKで仲良くしてもらっている方達からのプレゼントで頂いたおくるみバスタオルをバスタオルとして使ってみました。


まだ新生児の頃に(実家に帰っていた時)、おくるみとして包んでいたんですよねー。


ちっこくて可愛くて夜中に泣きまくって大変だったあの頃・・・(笑)




そして、昨日の李珀。

手足をバタバタさせるので全然くるめません(笑)


ふっくふく~~♪



新生児の時はすごく大きく感じた「おくるみ」だったのに、今ではぴったりのバスタオル(笑)
足元も折り返してくるんでいたのにな。
もっと大きくなったら頭もぴったりになるんだろうな~。



なんだか成長が早すぎて夫婦でついていけません。
成長したらしたなりの可愛さや喜びがある。
でも新生児のふにゃふにゃで私がいないと死んじゃうなーっていう危うさがもうないのが淋しい。
一日一日すごいスピードで成長していく娘と一緒に側で24時間過ごせる幸せを感じて、大切に大切に時間を過ごしたいな[#IMAGE|S53#]
旦那は24時間過ごしたくても仕事に行ってくれてるし過ごせないもんね。
感謝ーーー。
[ 2013/08/26 16:15 ] [★娘0歳] ★娘3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

お茶べり

今日は友達が我が家に遊びに来てくれました*

まったりお喋り出来て楽しかった♪
いっぱい「可愛い」って言ってもらえて嬉しかったな[#IMAGE|S16#]
めちゃくちゃ娘も嬉しかったのかよく笑っていました[#IMAGE|S3#]


このくらい笑ってました。
ちなみにこれは旦那が抱っこしている時の写真ですが(笑)



お土産にケーキを持ってきてくれたんやけど、それがまた美味しかった~♪
野菜のケーキ!
私はトマトのケーキ頂きました*

全然トマトとか分からんけど、とにかく美味しかった[#IMAGE|S12#]


さて、明日からはほんまにほんまに引越し準備頑張ります!!
[ 2013/08/25 21:55 ] [★娘0歳] ★娘3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

今日の娘

今日は一日ご機嫌だった娘ちゃん。
相変わらず寝返りばっかりやってます。
まぁ、一緒に踊ったり歌ったりお話したり遊んだり色々やってますが。
ちなみに踊るというのは脇を持ってピョコピョコさせたり、寝転んだ状態の李珀の目の前で私が一人踊ると、真似して手や足を動かす時間の事を言います(笑)
あとは、私の作ったおもちゃを使って音を鳴らして一緒に遊んでます。
最近は絵本も一緒に見てますが、ほぼ無反応(笑)
素話(何も見ないで話をする)は、結構喜んでますが。




寝返りをしてこの態勢でいる時間が長くなってきました。




ほっぺたが垂れてます。

[ 2013/08/22 22:56 ] [★娘0歳] ★娘3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

