ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1ヶ月

珀登が産まれて1ヶ月が経ちました♪( ´▽`)
早い!!
とにかくあっという間!!

私の産後健診も終わって、やっとお風呂解禁!!嬉し過ぎ!!


久しぶりの赤ちゃんアート!
って言っても手抜き過ぎやけど、笑。



さてさて、体重が増えずミルク混合の珀登。こないだの育児相談から2週間。
再び行ってきました!
な、なんと…
体重めちゃくちゃ増えてました(*^^*)
裸で3838g!
この2週間でいうと、1日48g!
退院からでも1日32g!
という事で、取り戻せました!!
珀ちゃん頑張ったねぇ(;_;)
一回の授乳でも60飲めてたので、一安心。


ただ、前回があまりにも増えてなかったので念の為、もう少し混合でいくことに。
私が心配していたのは混合にしてたら、母乳を飲まなくなって完母に出来ないのでは…という事。
李珀が退院から完母だったので混合の知識がなくて心配だったけど、相談したら全然急がなくても大丈夫、完母には出来ますよーとの事。
何より最初の赤ちゃんの体重の増加が色々な成長に関わるので、しっかり確保してあげるのが一番って感じでした♪( ´▽`)
なので、プクプク目指して頑張ります!



さてさて、今日は良いお天気だったので朝からお友達にラインで急にお誘いして公園へ(*^^*)
急に誘ったけど一緒に遊んでくれて嬉しかったーー!!
珀登は授乳して母に預けて、李珀と2人の時間。
李珀も久しぶりのお友達との時間で、すごく嬉しかったみたい♪( ´▽`)

ニッコニコ!!


お友達の真似っこ大好き!!


手を繋いで歩いてる姿可愛いーー!


抱き合う2人(*^^*)



ちょっと休憩♪( ´▽`)


私も李珀も、とーーーっても楽しい時間になりました!!
ママ友ありがた過ぎる(>_<)

[ 2015/09/18 19:35 ] ★寝相アート | TB(-) | CM(0)

旦那の誕生日

昨日は旦那の誕生日。
去年はお腹にいた李珀。
今年は出産して初めての旦那の誕生日なので、寝相アートでお祝い*



ハートの中に李珀*
よく子どもは「愛の結晶」と言われますが、本当にそうだなーって思います[#IMAGE|S16#]


あとは旦那の好物のかぼちゃクッキーを作りました。

私からしたら、明らかに普通のクッキーの方が美味しいんですが何故か旦那の大好物・・・
永遠の謎です。


晩御飯は手抜き・・・
色々な事情があるんですが、旦那がパスタで良いと言ってくれたので甘えちゃいました。
ママ友さんから教えてもらった「明太子とツナのパスタ」にしました。
私はいつも「にんにくと明太子と大葉」が鉄板やったんですが、さらにボリュームアップ!!
にんにくと明太子とツナと大葉と海苔のパスタ(笑)
美味しかったです!!




食後にケーキ!!
かぼちゃクッキーに時間がかかったので、ケーキは買っちゃいました。
というか、バレンタインにもケーキ焼いてるし、近いのよね。

美味しかったーーー[#IMAGE|S16#]


この一年も旦那に捨てられないように頑張ろーーーっと(笑)
[ 2014/02/28 17:06 ] ★寝相アート | TB(0) | CM(0)

バレンタイン

今日はバレンタインデーですね[#IMAGE|S53#]
皆さんチョコの準備はバッチリですか~??


我が家はいつも気合を入れて作りますが、今回は娘がお昼寝中に作れたら今日作りたいけど・・・
多分無理だろうな・・・
なので、おそらく明日か明後日に作るだろうと思われます(笑)
そんな状況なので、旦那にせめて気分だけでも・・・と寝相アート。
昨日撮っておいて、今朝ラインで旦那に送りました[#IMAGE|S16#]




娘と私の愛を込めた寝相アートです(笑)




今日はすごい大雪・・・
一緒に住んでいない方にチョコを渡そうと思っている人は大変だろうなぁ・・・
でも、大雪の中渡すっていうのは良い思い出になるはず!!
皆様、頑張ってください[#IMAGE|S53#]
[ 2014/02/14 09:55 ] ★寝相アート | TB(0) | CM(0)

節分

本日は節分。

ちょっと雑すぎる寝相アート(笑)
いや、ハワイ準備で部屋がぐっちゃぐちゃなもんで・・・


[ 2014/02/03 22:34 ] ★寝相アート | TB(0) | CM(0)

久しぶりの寝相アート

いやぁ、本当に久しぶりになりました。
赤ちゃんアートが出来なくなってしまい(仰向けでじっとなんてしてくれない)、寝相アートしかできなくなったのでヤル気が一気に失せてしまっておりました(苦笑)



ですが、娘の初めてのクリスマス!!
これはやらねば!!ということで、やってみました!

娘の昼寝は30分未満くらいなので、大急ぎで色々やりました(゚∀゚ ;)


娘がツリーと反対側に顔を向けてしまったのが残念ですが、そういう母の思い通りにいかないところも良い記念だということにしましょう(笑)



もうすぐクリスマス・・・
料理とケーキはどうしようかな~~??
毎年悩むけど、今年は離乳食もあるから悩み倍増[#IMAGE|S13#]



この土日は旦那がまさかの高熱を出してダウン。
土曜日の朝に微熱で、とりあえず病院に行ってもらったんですが帰宅後、高熱に・・・(;^ω^)
インフル??風邪??
我が家はベッドに川の字で三人寝てるんですが、予備の布団とか買ってないのでさすがに一緒に寝るのは怖いので実家に帰りました。
日曜日には熱は下がっていたので風邪だったようですが・・・
実家が近いので旦那のご飯を作りに帰ったりもすぐ出来るし、助かりました~~~。
実家で二泊してきましたが、実家は家事もしてくれて天国ですねー(笑)
ありがたや~~~。

月曜は平熱だった旦那が仕事から帰宅すると、また熱上がってまして・・・
なので娘を近づかないようにしてたんですが・・・
もーーーめちゃくちゃ旦那のとこに行くし、明らかに旦那にずっと喋りかける娘。
可愛いけどだめなのよーー[#IMAGE|S8#]
寝る時も反対を向いてる旦那を叩く叩く・・・
旦那にかまって欲しかったんやろうなーと思いつつ、心を鬼にして離しました。

皆様も風邪にはお気をつけくださいね。
[ 2013/12/10 15:27 ] ★寝相アート | TB(0) | CM(0)

