ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近所の散歩

今日は暖かい1日でしたね[#IMAGE|S1#]
旦那とお散歩に行ってきました。
めちゃくちゃスローでしか歩けない私に合わせた散歩は多分、旦那にはしんどかっただろうと思いますが[#IMAGE|S8#]

嫌がらずに一緒に歩いてくれて嬉しかったです[#IMAGE|S16#]

近くの公園と商店街を散歩してきました。なんだか柏餅が食べたくなったので、和菓子屋さんを最終目標に行ってきました。

無事に買えてテンション上がるーー!

ついでに豆屋さんでお菓子とアイス買って、アイス食べました。


きなこアイス値段は高いけど美味しかったー[#IMAGE|S12#]


今日は歩いてたら、梅の実がなってました。(時期的にも梅やんね?)


あと、ふじ!

めちゃくちゃ遠くて携帯のカメラではちょっとうまく撮れなかったけど。
昨日ドライブデート行った時は、綺麗な藤棚を見たけど、良いですよね♪
元職場の幼稚園も藤棚があって、毎年良い匂いで、綺麗な色で大好きでした[#IMAGE|S53#]
ただ、蜂とアブがいっぱいになっちゃうんやけどね[#IMAGE|S8#]

そんなこんなで一時間半くらいまったりデート出来て嬉しかったです[#IMAGE|S16#]

今日は旦那のお母さんに連絡してみました。多分気を使って連絡してこれない感じだろうなーと思ったので、現状を報告だけしておこうと思ったんです。
そしたら「待ってる時間はドキドキするし落ち着かないよね。でも初産だし5月入ってからゆっくり産まれてくるんじゃないかな?私達は楽しみに待つしかできないけど、体大切にゆっくりしてね」と言って頂いて、すごーくホッとしました[#IMAGE|S12#]

前駆陣痛や短い痛みがここ数日、毎日夜になるとあるのでドキドキしちゃいますが、あと少しの旦那との時間・大きなお腹との時間を楽しもうと思います[#IMAGE|S16#]
スポンサーサイト

ドライブデート

今日は風がめちゃくちゃきつかったですねー。
寒かったです[#IMAGE|S8#]

一応いつもよりは一枚多くはおって外に行きましたが、それでも寒くてお腹が張りまくりでした[#IMAGE|S8#]
あーーごめんよ、赤ちゃん。


今日は以前旦那と行ったことがあるパン屋さんだけど、行きたかったので連れていってもらいました。

ブーランジェリープチブーケさん。

明日の朝食が楽しみーー[#IMAGE|S3#]
お茶のパンで桜餡にぎゅうひが入ってるパンだけ食べましたが、小さいのに180円と少しお高めだけど、美味しいーー[#IMAGE|S12#]


私の好みーーーーー!!


そして、その近くの市場のようなスーパーに行ってみました。
魚が安くて新鮮と聞いたので♪
ほんまにめちゃくちゃ安い!
ツバス一匹350円で、刺身OKやったので買っちゃいましたよー[#IMAGE|S12#]
赤カレイもめちゃくちゃ安かったので煮付け用に買いました[#IMAGE|S10#]
ツバスは先程食べましたが、美味しかったーー[#IMAGE|S3#]

久しぶりに皮ひきしたら下手になってた・・・
最近魚そんなにさばけなかったもんなー。
ちょっと距離あるけど、このスーパーは頻繁に行きたいな。
魚が充実してるわ。


で、スーパーに長居しすぎて遅くなったお昼。
気になっていた「オリエント」さんに行ってきました。

メニューはこんな感じ。

私はオムライス

チキンライスじゃなくてハムライスで、ピラフっぽい感じです。
あっさりしてて、懐かしい感じで美味しかったです♪
ソースと一緒に食べると良いですねー。

旦那はミックス定食


ハンバーグ、ヒレカツ、エビフライ、クリームコロッケ、どれも美味しいです。
ずば抜けて感動するくらい美味しいというわけではないですが、どれも普通に美味しいです[#IMAGE|S12#]
近くにあれば嬉しいお店やろなー
と。
お店の人もすごく感じがよくて、取り皿とか何も言ってないのに持ってきてくれて嬉しかったです。
ただ駐車場がないのが残念ー。
結構洋食屋さんなのに軽い感じです。お腹がパンパンにはならないくらいです。


今日も良い1日でした。
お腹が帰ったらパンパンで痛かったのでお昼寝しましたが、今日は少しスーパーとかでもいっぱい歩けたし、良かった[#IMAGE|S12#]
ただ、行きたい時にスーパーにトイレが和式しかなくて行けなかった…
和式ってお腹が大きくなるとしんどいよねー。

近所のお散歩

今日は朝からベビーカー当選メールでテンションが上がって、午前中に散歩に行きました[#IMAGE|S3#]
(ベビーカー当選ブログはこちら→
やっぱり20分くらい歩くと、お腹が張って痛くなったので休憩しました。



お花見て、深呼吸して、まったりしてからお散歩再開。
でも今日の道はベビーカーやとちょっと厳しいなー。行ってる人はいてたけど狭いし車近いし…
そういうのも色々見とかなくちゃですね。
折角なのであまり行かない小さな八百屋さんに行ったら、立派なトゲトゲのきゅうり発見して買っちゃいました[#IMAGE|S3#]

帰りにセブンイレブン限定の今販売中の「アボカドチーズじゃがりこ」
を買って帰りました[#IMAGE|S12#]

チーズ味が濃くてアボカドって感じはあまりしなかったけど、久しぶりのじゃがりこ美味しかったー♪


そういえば、昨日代休で旦那が休みやったのでランチに行ったんでアップしときます。
地元では有名過ぎるお店「フジエダハウス」です。
母親とのランチはここが多いですねー。食べ過ぎちゃうので妊娠してからはそんなに行ってないけど。
フジエダのランチは平日1200円で、
・メインを5つの中から選ぶ(日によって違います)
・サラダ(これも内容は日によって違います)
・パンかライス
・デザート(これも日によって違います)
・飲み物
です。
今まで色々メイン料理食べたけど、フライが絶対お勧めです。
季節によって中身は違いますが、いつでもフライが美味しい。
あと、ライス頼む人はほぼいないです。
パンはおかわり自由で、売ってるパンをカットして持ってきてくれて、好きなやつを食べます。美味しいです[#IMAGE|S3#]
昨日の私の分は、こんな感じ。

サラダ(旦那のトマトも入ってます)

おかわり自由のパンはこの倍食べてお腹がパンパンです[#IMAGE|S8#]

海老とホタテのフライ

デザートも美味しいです[#IMAGE|S11#]

アイスミルクティー。
コーヒーだけじゃなく、紅茶もここは美味しいです[#IMAGE|S12#]

いつもこの店に行くと、お腹がパンパンまで食べちゃいます。
美味しくてまったりできる良いお店です。
でも、晩御飯はさすがに減らしました。というかお腹があんまり空かなかったです[#IMAGE|S5#]

さーもう旦那と二人ランチはあと何回行けるのかなー?
旦那のおかげで妊娠中も二人の時間いっぱい楽しめたし、感謝ーー[#IMAGE|S12#]

近所のお散歩

今日は昨日とまた全然違って、体調が良い。
全く自分の体調はわけわかめです。

なので今日は朝から赤ちゃんのバスタオルとか靴下、スタイを洗って干して・・・

友達にもらったやつは「ひざ掛け」かと思ってたけど、バスタオルやん。
私は自分でミッフィーの身長が分かるやつ(ってそんなぴったりに赤ちゃんごろんって大人しくするとは思えないけど)を購入してたんですが・・・
洗濯するまで友達にもらったやつは、たたんで直してたから分からんかったっていう私どうよ(笑)

靴下とミッフィーのガーゼハンカチ。

先輩ママからは結局ハイハイとかまで使わなかったと声の多いスタイ。
とりあえず3枚だけ購入しました。


あと、もらっていた新生児用の哺乳瓶をレンジで消毒するやつ(ピジョンの)で消毒してみました。

ほほぅ・・・
めちゃくちゃ熱くなってて火傷しかけた自分にびっくり(笑)
ちゃんと取扱説明書読もうよー(笑)



そんなこんなで朝は色々やって、ちょっぴり休憩して・・・
一番暖かい時間を選んでお散歩してきました。
今日は望遠のみを持ってお散歩。
なので近くの写真は撮りにくいけど両方持って行くのは大変なので[#IMAGE|S8#]


もくれん。




桜もめっちゃ咲いてる!



鳥が来たぞーー!!
ぐっとアップで撮るぞーー!

「うまうまー」

おすまし。



これ、ハートみたいじゃない??
って1人テンション上がっちゃった(笑)



カラスノエンドウが昔大好きやったな・・・
なんか豆が美味しそうやからという理由やけど(笑)

オオイヌノフグリは可愛くて好き*

タンポポ。
この白と黄色の混じったやつが好きなのよねー。
黄色も好きではあるんやけど。

ドウダンツツジも可愛いよね*



今日はゆっくり歩いて途中休憩もしながらやけど、1時間30分くらいウロウロできて良かった!!
ここの公園は家からめちゃくちゃ近いから赤ちゃん生まれてもよく行く事になるんかなー*
今日はお腹に小声で話しかけながら歩きました*
普通の声やったらさすがに「この人大丈夫?」って感じやん!
いくら妊婦体型やって言うてもさ1人でブツブツ言ってたら、ちょっと怖いやん?
ちょっぴり疲れたけど、丁度いいくらいの散歩やったな*

モリモリ!!

さて、最近調子が良いとか言ってたのは誰ですかねー。

ってくらい今日は急激に朝から体調不良!
何故かお腹が張る上に下腹部(股?)が激痛。
えー?陣痛ってこれより痛いよね…って思わずブルーになるくらいめっちゃ痛い。しかも休みなくずっと痛い。
でも地味に妊娠中何回か経験した種類の痛みやから、多分これはたいしたことない普通の痛みだろうと理解。

昨日は食事量少ない上に低カロリーやったはずやのに体重が増えてたので、今日は散歩に行こうと思ってたのに[#IMAGE|S7#]
明らかに行けない。

足をちょっとでも上にあげると激痛がくる。
なので普通に歩けない!
つまりどうやって歩くかというと、足を前じゃなく横からぐるんと円をかくように出して、ひきずって歩く感じに…

でも悔しいのでランチを食べに行くことに。
体重が増えたから散歩にとか言ってたわりに焼き肉を食べに行きました(笑)
大好きな「美好」さんへ。


私は「焼くお昼の定食」(名前違うかも)1000円です。
お肉も野菜も美味しい。特に厚切りタンが好き[#IMAGE|S12#]ここのお肉は美味しいので塩で食べるのが好きです。



旦那は「和牛丼」500円。
写真には丼しか写ってないけど、味噌汁、サラダ、キムチもついてます。
これは甘めの味でお肉が柔らかくて美味しかったよーー!


で、スタンプがたまったので「特選カルビ」(多分1200円のやつ)をもらいました。

これが、もうレア気味で食べたら口で溶ける溶けるーーー!
めちゃくちゃ美味しかった!



食べ終わった後に旦那が「和菓子食べたい」と言い出したんですが、私の体調悪い上に旦那もお疲れで運転がしんどいという理由で帰ることに[#IMAGE|S13#]
でも、帰る途中で「天平庵」があるので初めて行ってみました。
近いのに行った事なかったんよね。
おはぎ、うぐいすもちを購入。

美味しかったです。




地味に足をあげると激痛なので、車に乗る時のあのちょびっとの足を上げる瞬間が一番の激痛です。
車に乗る前に「ふぅ~~~~。・・・・・よし!!」って気合を入れないと乗れません。
降りる時も同様・・・
そんな私は旦那の肩につかまりながら歩くというヨレヨレっぷり。
まじで今日は久々にあかん感じの痛みやった。
家に帰ってから「ごろ~ん」って横になりたいけど、とりあえずズボンを家用の楽チンなやつに履き替えようと思っても足が痛くてあげられず「脱げないーーーー」と、もう泣きそう[#IMAGE|S7#]
旦那に脱がしてもらって、なんとか着替えて横になりました。
もうスーーーーっと眠りましたよ、さすがに。
もちろん横になって楽な姿勢になるまでは「痛い」「あぁーーー!!」とか連発してましたけど(笑)
ほんまに寝返りは一苦労やし、それどころか向きも体勢も日によってどころかその時によって「どれもしんどい」か「これなら今は痛くないという姿勢が見つけられる」かどうか・・・ってくらい。
結構常に痛いです。
ほんまに妊婦って「寝れない」
人によって違うと思いますが、私は赤ちゃんが動いて寝れないとか以上に、あらゆる所が痛くて寝れません。
息もしにくいし「これが妊婦の寝れないってやつかー」って感じです。
あと少しの妊婦生活、まだまだ体調に波があるんやろうなー。
って思うと元気な時に散歩行こうって思いました。
今日みたいな状態やったら「食べるのに動けない」やと体重増えちゃうじゃん!!
恐ろしいわ。
でも臨月入って「いつ生まれても良い時期」ってなったら、それこそどっかで破水とかなっても怖いし陣痛とかきても怖いし外出は旦那か家族とじゃないと怖いしな・・・
お腹が痛くない程度にストレッチでもしよーっと。



今日はモリモリお昼食べたから晩御飯は少なめにしましたが、きっと体重は増えてるんやろな…
今日の体重計は怖いなー。というか検診目前ですけど?(笑)
今日は仕方ないことにしよう。そんな日もあるさ。


そうそう、今日はベビーベッドくれたお友達が赤ちゃん用の服、ベビーバス、マタニティー用の服をくれました[#IMAGE|S12#]
その時に、新生児用のオムツも「ちょっと早いけど出産祝いで!」とくれました[#IMAGE|S16#]
オムツは病院で色々聞いたりするかもやし、退院の時に買ったら良いかーと思って買ってなかったので嬉しいなー[#IMAGE|S12#]
本当に色々ありがとう!感謝でいっぱいだーーーー[#IMAGE|S16#]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。