ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検診:38週4日

毎週の検診なのであっという間にやってきます。
今日も行ってきました。
本日も助産師外来。
でも今回の助産師さんは今までで一番優しくて良い感じやった♪

赤ちゃんは2821グラムで、元気でした*
私は尿蛋白・尿糖・浮腫全て-で体重も前回+0.3キロなので順調♪
今日は・・・
NSTの時に足湯(アロマオイル入り)してもらって、マッサージまでしてもらいました[#IMAGE|S16#]
気持ち良い~~~~♪
でも、NST中赤ちゃんが全く起きず、寝ていたので検査が出来ず・・・
マッサージするやつみたいなバイブのやつでお腹をブルブルされました。
「無理矢理起こすのかわいそうやけど、起きてくれないと検査が出来ないからごめんねー」と言いながらブルブルされました。
・・・が、一度ボコって動いて「起きたねー」と言っていたのに、すぐにそのまま寝てしまったようでまた動かない(笑)
何度もブルブルされました(笑)
「結構なマイペースな感じやね」と助産師さんに笑われました・・・
きっと旦那に似てマイペースなんやわ[#IMAGE|S11#]
いや、私も十分マイペースか・・・(笑)

その後のエコーでは口をモゴモゴしていたものの、エコー写真を撮る時には何回撮っても何故か「へ」の字の口に(笑)
助産師さんに「さっき眠たいのに無理矢理起こしたから“むーーー”って顔してるね」と言われました(笑)
ほんまにそんな感じで笑えました。
怒ってるのかしらー??(笑)


そして、今日はちゃんとした内診。
助産師外来の部屋を移動して、内診室まで移動してみてもらいました。
おりものが多すぎて、チョロチョロ破水やったらどうしようという不安があります。
なので、一応見ていただきました*
破水はしていなくて大丈夫でした。
で、子宮口も3センチまで開いているそうです。
となるともしかしたら早く陣痛来てもおかしくないよねー??
あぁーーー、頑張れ!!(頑張るのは私か?)
確かに結構歩いたり、スクワットも毎日やってるから子宮の収縮はかなりしてるような気がする。
めっちゃお腹張るし、キューーーって痛い。
でも強い痛みはこないのよねー、まだまだ弱い痛み。
なんかまだ時間計るほどでもないかーって感じです[#IMAGE|S8#]
でも、分娩第一期の準備期が分娩の進行状態が
*陣痛の間隔5~10分
*陣痛の時間25~30秒
*子宮口1~3センチ
って書いてるし、もうきてもおかしくないはず!!

早く産まれて欲しいし、これからも散歩とスクワット続けよーっと[#IMAGE|S12#]
あぁぁーーーー今週くらいにおしるし来て陣痛っていうのは夢見すぎかしら??


今日は購入する予定でずっと先送りにしていた「湯温計」と「洗面器」購入しました*
どちらもミッフィーちゃんにしました[#IMAGE|S12#]
買ったまま母親に預けたので写真はありませんが、ゆっくり考えた結果ミッフィーが可愛かったので(笑)
これで入院前に購入する予定だったものは全て揃ったはず!!
さぁ、赤ちゃん待ってるよーーーー!!
と言ってもマイペースそうな私の赤ちゃんやからな・・・
どうなることやら・・・[#IMAGE|S2#]
スポンサーサイト

検診:37週6日

さすがに毎週になると検診が早いですねー。
今回は順調なので「助産師外来で」って前回言われたので、助産師外来でした。
正直、もう母乳の話も生まれてからじゃないと進まないし、薬も変更ないので先生じゃなくても良いかーと。

先生の診察の場合
*何か診察までに異常があった時に話をしっかり聞けて安心
*持病に理解がある
*めっちゃ優しくて丁寧
*診察から会計が終わるまで2.5~3時間かかる


助産師外来の場合
*持病の事などは毎回説明させられるので、ちょっと面倒くさい
*どんな助産師さんが担当か分からない
*診察開始時間が決まっていて、会計まで入れても1時間くらいで終わる

値段は普通の検診なら、毎回どちらも4000円です。



というわけで、前回の助産師外来の先生が怖かったんやけど今回はめっちゃ優しくて、ほっとしました*
持病の薬の関係で、欠乏しやすいビタミンKの処方も先週に二週間分もらっているので、今回は薬を処方してもらう事もなくサクサク進みました。
尿糖・尿蛋白・浮腫全て-で、体重は前回±0キロでした。
おぉーーー!!良かったーー。
数日前に+1キロくらいになってたから、ちょっとびびってたけど戻ってたーー(苦笑)
今で妊娠前+5キロ(悪阻から+8.5キロ)なので、産まれるまでにあと+1キロ以内におさえたいです・・・
本当はこのままキープしたいけど・・・
前回の血液検査などなどの結果も何も異常なしでした。



今日初めてしたものがありました!
多分ですが・・・
NST「ノンストレステスト」やと思います。
やってる時に機械を見たら「分娩監査装置」って書いてた気がするので、間違いないと思います。
リクライニングチェアーみたいなのに「お腹出して座ってねー」と言われ、言われた通りにすると・・・
丸い手のひらサイズの円盤みたいなのがベルトについてるやつをお腹につけられてボタンで固定されました。
そして、赤ちゃんの心音が聞こえてきました♪
家族構成などの確認とか色々口頭で質問されたのに答えると、あとはシーーーーン(笑)
めっちゃ静かで、ちょっぴり眠たくなりました。
いや、ちょっと浅い眠りにはいったかもしれません(笑)
多分30~40分くらいつけていたような気がします。
NSTについて帰ってから調べると以下のように書いていたので、おそらく合ってるでしょう。


************************************
NST:ストレスのない状態、つまり陣痛のない状態で赤ちゃんが元気がどうかを検査し、お産に耐えられるかどうかを調べる方法の1つ。
胎児の心拍を調べる検査なので「胎児心拍数モニタリング」とか「モニター」と言われることもあります。
NSTは妊娠経過が順調な場合は妊娠34~37週頃から行われますが、病院によって多少違います。
NSTは分娩監視装置という機械を使います。
お腹に2種類のセンサーをつけます。
1つは胎児心拍をとるセンサーです。赤ちゃんの心音が一番よく聞こえるところにつけます。(双子ちゃんの場合は2つ、三つ子ちゃんの場合は3つつけます。)
もう1つのお腹の張り(子宮収縮)をキャッチするセンサーです。
また手にボタンを持ち、胎動を感じたら押します。(心音と一緒に胎動をキャッチしてくれる機械もあります。その場合はボタンは不要です。)
妊娠後期にはお腹の中の赤ちゃんは20分おきぐらいに寝たり起きたりしています。寝ている時の心音と起きている時の心音を確認し、より正確にモニターするために検査には最低30~40分ぐらいかかります。赤ちゃんの寝ている時間が長い場合はお腹をさすったり、音で刺激して赤ちゃんを起こします。赤ちゃんが元気だと判断できれば20分くらいで終わることもあります。
検査は仰向けに寝て行うか、背もたれを倒せるリクライニングチェアなどの場合が多いです。
時には1時間近くかかる場合もありますから、のんびりリラックスして過ごしましょう。本や雑誌などを用意してくれている病院も多いですが、機械から聞こえてくる赤ちゃんの心音を聞いてるのも楽しいですよ♪
************************************


で、NSTが終わってから「今日の検査中に二回くらいお腹が張りましたが、分かりましたか?」と聞かれました。
「赤ちゃんが動いていたのでちょっと分からないです」と素直に答えました(笑)
なんか、かなり暴れてたんですよね・・・
ドン!!!ドコドコドン!!!みたいな感じで・・・
で、張ったと言われたらそんな気もするけど、「キュー」っとした痛みではなく赤ちゃんが動いたボコボコした痛みやったような気がして。
痛みの種類とかがいまいち説明しにくいので、難しいですね。



そして、エコー・内診。
内診は今回はいつもの椅子みたいなのがないので、ベッドで行われました・・・
ちょっと怖かったです。
子宮口は指1本分くらい開いてるそうです。
赤ちゃんは2639グラムまで大きくなりました!
私が生まれた体重を超えました!!体重的にも保育器に入らなくて良いサイズに育ってくれたので、ほんまのほんまに「いつ産まれてもオッケー!!」って感じです。
わーい!!パチパチ[#IMAGE|S38#]


助産師さんに「すぐ産まれそうって感じでもないですよね?」と聞いてみました。
すると、「子宮口も開いてきてるけど丁度良い位だし、今回の検査で2回お腹が張ってるからねぇ・・・38週だから今すぐって事はないとは思うけど・・・」という感じでした。
そんなん分からんよね(聞いといて何やねんって?笑)
でも、「お腹が張っても歩いたりしても良いんですよね?」って聞くと
「あー、それは全然良いよ。でもしんどいのに無理に歩いたりはしないでね」と。
助産師さんは「今からちょっと歩いたりして、予定日くらいに産まれたら丁度良いね」と言ってはりました。
うーん。私個人的には4月末の週末くらいに産みたい(笑)
ちょっと小ぶりで良いので、連休に入りたくないっす・・・・・
むしろ自分の体重管理が結構大変です[#IMAGE|S8#]
正直、妊娠後期になってから食事量・食事内容・運動量と体重が比例してないんです。
ちょっと「え?今日なんで増えたん??」みたいな事が多くて・・・
そうかと思えば「え?今日なんで減ったん?」って日ももちろんありますが。
ちょっと波が激しすぎて自己分析できず・・・

赤ちゃんが産まれてから必要なものを全て実家に運び終わったし(私の服・下着などは今必要なので、それ以外ってことになりますが)、もう準備も整ったので「早く会いたいーーーー!!」という気持ちでいっぱいです。
予定日まであと15日。
なんか信じられません。お腹は十分に大きいけど「産まれそう」っていう何かがないので、今が一番幸せを噛みしめている状態なのかもしれないですね[#IMAGE|S16#]
予定日を過ぎたら私の性格上「なんかわからんけど焦る」というのが目に見えているだけに(笑)

検診:36週6日

さて、10ヶ月に入って一週間に一度になった検診。
地味に本当は健診という漢字だと妊娠中期くらいに気が付いたのですが、もう今更訂正する気にもなれずこのまま書いてます(笑)
このまま書き続けますがすみません・・・



先週から1週間で赤ちゃんは200グラムも成長!!
と言っても、多分これから誤差が大きくなるみたいなのでよく分かりませんが(笑)
まぁ、とにかく推定体重は2474グラム。
私が産まれた体重くらいです[#IMAGE|S16#]
そして、明日からは正産期(いつ生まれても良い時期)に突入ーーーーー!!!
心臓も胎盤から送られているのも何もかも正常。
元気いっぱいの赤ちゃんはエコーの時にボッコンボッコン蹴って、「うぉっっ」って私に言わせて恥ずかしい思いをさせましたが(笑)
浮腫・尿蛋白・尿糖全て-で問題なし。
体重は前回よりも+0.4キロで問題なし。
→個人的には増やしたくないので「次の診察まで頑張ろう」と心に誓いましたが(笑)
今日は妊娠後期検査で、血液検査・心電図・血の固まる時間の測定をしました。
妊婦健診の補助券も使い切りました。
(今回検査があるのが分かっていたので、補助券を前回使わずに実費で払い今回使いました)
次からは毎回診察代がかかってきますねぇ・・・
でも、高い検査の時は全て補助権で払ってこれたので、だいぶ助かりました*

あと、今日は内診で「子宮口が少し開いてる」と言われました。
やっぱりなー。
前回張り止めの処方をやめてから、お腹めっちゃ張るし、痛みもあったからなー。
なので「あと12時間くらいは産まれないように気をつけてね」と言われました(笑)
そうですね、今日産まれたら「早産」になっちゃいますよね(笑)
まぁ、全然大丈夫そうですけど。


明日からはいつ産まれても良いって言われると、待ち遠しくて待ち遠しくて・・・
ドキドキしちゃいますねーー。


でも、ちょっと残念なお話も聞いてしまいました・・・
先生:「予定日5月2日やんね」
私 :「はい。」
先生:「連休中に産まれるってなったら、良い事もあるけど不便な事もあるからなぁ」
私 :「??」
先生:「連休中やと陣痛起こっても、車が混んでたりして病院まですごい時間がかかる事あるから気をつけて」
私 :「あぁ・・・はい。でも私家近いですけどねー」
先生:「買い物とか行く時に〇〇とか行ってたら、あの前の道がすごい混むやろから◇◇とかの方が良いかも」
私 :「あぁ!!なるほど!!」
→ここで先生の言いたい事がやっと分かった私。そりゃ一歩も外に出ないなら良いけど、買い物とか出掛けたら家が近くても関係ないよね・・・病院まで予想外に時間かかるとか怖いなぁ・・・

連休中やと旦那もゆっくり病院に来れるという長所もあるけど、それは他の家庭も同じ事。
なので通常4人部屋のうちの病院では人だらけになる可能性が高い。
母子同室なので、かなりの賑やかさになる事でしょう・・・
そして、GWくらいが予定日の妊婦さんが非常に多いとの事・・・
うぅむ。


まぁ、今のところは逆子でもないし普通分娩予定なので私が出産日を決められるわけではないので、仕方ないのですが・・・
ちょっと心の準備をしておこうと思いました*
私的には少しだけ早めに産まれてくれないかなーと願っております[#IMAGE|S16#]
まぁ元気に産まれてくれさえすれば大満足なんですが。

母乳の方もまだ方針は決められず、産まれてから小児科の先生との相談で方針を決めて行く事になりそうです。まぁ一応「母乳とミルクの両方で育てていきたい」という気持ちは伝えましたが・・・
とりあえず初乳は飲ませる(量・時間はまだ分かりませんが)方向なので、明日から乳頭マッサージを始める予定です。

とにかく待ち遠しいですねぇ・・・
早く会いたいなー♪

9ヶ月(32~35週)の体調まとめ

さーそろそろ妊娠生活も終わりに近づいておりますよー。
日記の二冊目の表紙も途中まで書きました*

真ん中には赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃんの顔でも描こうと思っております。
そんな余裕が出来るのはいつのことか分かりませんが(笑)



はい、9ヶ月の体調としては・・・
8ヶ月と比べてすごく体調がよくなりました。8ヶ月は本当に「このまま出産までこんな感じなん??」って思うくらいしんどくて家事も思うように出来なくて辛かったですが、9ヶ月に入ってかなり元気になりました。
少し息苦しくて寝にくくなりました。
股関節辺り・くるぶし・ふくらはぎがつりやすかったです。
食事中の胎動が激しくなって「今は待ってーーー」って事が多々ありました(笑)
旦那が残り少なくなった2人の時間を大切にしようと、休みの日には色々連れて行ってくれたりしてくれたのが、めちゃくちゃ嬉しかったです[#IMAGE|S16#]
今月の体調は良かったので、赤ちゃんの為の準備も出来ました。


◎32週
ほんの少しだけど1人で散歩にも行けるようになって気分も変わりました*
JOURNEYのライブにも旦那のエスコートあれば行ける位元気で良かったです。
恥骨辺りがめちゃくちゃ痛い日が多かったです。
出産についての「両親教室」も旦那と参加して、すごくすごく勉強になりました!
どのタイミングで連絡して、病院でどのように過ごして・・・という具体的な話が聞けました。
実際の陣痛の時に旦那がいるかは分かりませんが、旦那が一緒に聞いてくれてちょっと安心しました。
家事もいつも通り出来て、カフェの納品準備などしたり、お菓子を作ったり余裕もありました。
少し赤ちゃん用の準備品(哺乳瓶の消毒ケースとか爪きりはさみなど)を購入したり、購入したベビー服が届いたりしてテンションが上がりました。
赤ちゃん用に部屋を片付けを始めました。(本当は8ヶ月にしたかったけど、体調がよくなかったし出来なかったです)
購入していた入院グッズも届いたので、入院の準備をしっかりしました。
胎動がかなり激しかったです。
お腹の皮がひっぱられて、おへそが無くなって自分のおへそを見るのが楽しみになりました♪
甘いものが急に恋しくなって、体重が結構この週で増加しました・・・




◎33週
赤ちゃん用に部屋を片付けて、頑張りすぎると翌日疲れて動けなくなったり・・・を繰り返しました。
でも部屋がスッキリ片付いて気分がだいぶ良くなりました。
旦那もいっぱい私の気分に合わせて色々手伝ってくれました。
土日だけでなく平日も荷物の移動とか色々してくれてスムーズに出来て感謝です。
この辺りで急にまたお腹が大きくなり、胎動がかなり激しくて痛いくらいの日も多くなりました。
足もよくつりました。
この週は体重の変動がすごい激しく、食べれる日と食べれない日で1キロとか差がありました。
診察で赤ちゃんが2キロくらいまで大きくなって感動しました*
切迫早産の心配もないと言われて安心しました。
赤ちゃんの手形・足型残す為のメモリアルグッズも決まって一安心~♪




◎34週
赤ちゃんの服もガーゼハンカチも水通ししたいから洗濯槽の掃除をしたり、家事を頑張りました。
やっと赤ちゃん用の部屋の片付けが終わって一安心。
また、水通しも少しずつし始める。
友達と会って話をして気分転換も出来て良かったです
カフェの納品も終わって一安心。
この週は食事内容などが大きく変わったわけでもないのに体重が急激に増加しました。
後から考えると、この週に頂いたアーモンドチョコを一日に少しずつ食べてたのがよくなかったのかな?
くるぶし・ふくらはぎがつりやすくなる。
夜がベッドに入っても4時間くらい眠れないけど、お昼寝すると寝れるのでそんなに問題はない。
赤ちゃんが生まれる夢を始めて見て、なんだか感動したのもこの週でした。
暖かくなったからなのか、理由はよく分からないけどお腹がしっとりし始める。
夜にしかクリームを塗ってないから、今までは翌日夜にはカサカサになっていたのに「しっとり」としていてお腹がピカピカと光り輝いてる感じ(笑)



◎35週
旦那と念願の京都デートに行ったり、一人で散歩に行ったり、ちょっとお花見も出来て気分も上がりました。
お腹の下腹部~恥骨周辺が痛い日が多いけど、無理なく休憩しなければ大丈夫でした。
家事も出来るし、お腹は大きいけど普段の生活は元気にこなせました。
左目が出来物がずーーーっと出来てるので、目が痛い日が続くけどしっかり睡眠をとったらマシでした。
診察で初めて尿糖に+が出てしまいましたが、初めてなのでまぁ大丈夫と言われました。
また体重がかなり増えたけど、今まで順調な増加やったのでまぁ大丈夫と(笑)
赤ちゃんのセレモニードレス、妊娠線予防クリーム(4本目)も購入して準備万端です。
胎動もモゴモゴしてることもありますが、明らかな足と分かる形が蹴って「足がここにあるーー!!」って分かるようになりました。




この月は、元気になったので色々しました。
色々なメーカーのサンプル・モニター募集(粉ミルク・紙おむつなど)に応募したり、旦那の福利厚生の御懐妊お祝い制度申請したり(出産までにしないともらえない)していました。
出産前にしか出来ない申し込みするものや、産後しか出来ないものもあるので皆さん要チェックです*
旦那の福利厚生は産まれてから「出産祝い制度」の申請もしたらもらえるものもあります。
メーカーさんのやつも締め切りがバラバラです。
粉ミルクや紙おむつは試してみないと分からないこともあるので、少しずつでもサンプルもらえたら嬉しいなーと思って色々応募しました。

そんな事や、水通し、赤ちゃん用に部屋の片付け・・・と色々しているうちに「あー、本当にもうすぐ赤ちゃんが産まれるんやなー」って実感できて、すごくすごく楽しい一ヶ月でした♪
・・・が、この一ヶ月で体重がかなり増加しました。
最後の急激な体重増加にただただびっくりです!!
特に食事量が増えたわけでもなく、高カロリーな物ばかり食べたわけでもなく、今までと比べて(もちろん妊娠中という意味ですが)活動量は増えたのに、体重が増加しました。
妊娠前のようにジムに行ったり、バドをしたり・・・なんて運動はもちろん出来ませんが、今までに比べて結構散歩に行ったり家事も色々したのに、本当に不思議です。
少し甘いものの量が増えたかもしれませんが、ここまで???って感じです。
これから最後の一ヶ月ほどは体重計と戦いながら、ストレスも溜めないように調節したいと思います*

この9ヶ月で妊娠前から+4.5キロ(悪阻から+8キロ)です。
この体重で産みたいと思ってたんやけどなー。
一応お医者さんからはあと3キロくらい増えるくらいまででおさえれば大丈夫とは言ってもらいましたが・・・
できるだけ赤ちゃんが、しんどくないようにしてあげたいもんですね。

検診:35週6日 セレモニードレス購入

今日は朝から検診に行ってきました*
赤ちゃんは元気にボッコンボッコンお腹を蹴ってる赤ちゃんは当然のように元気で順調でした。
浮腫・尿蛋白はマイナスで問題なし。
ところが、妊娠して初めての尿糖+が出ました。
で、助産師さんとの会話。

助産師:「朝は何時に何を食べましたか?」

 私  :「朝6時過ぎに・・・チョコパンとサンドイッチみたいなパンを・・・」

助産師:「あー、じゃあチョコパンですかね。続いて+出てたら良くないんですけど、初めての+だし特に何ってわけじゃないんですけどね」

えぇ・・・確かに今まで診察前の朝食って特に気をつけてたので、グリーンスムージーとかヨーグルトとか食パンとかそんなんやったんやけど。
昨日旦那が「ファーの好きそうなパンを買ってきたよ、明日の朝食べたら良いよ」って嬉しそうに言ってくれたんですよねー。
なのでモリモリ朝から食べてしまったんですよねー。
体重増え気味って分かってたのに、そんな事をしてしまった私。
チョコパンって言っても、チョコクリームでもなくがっつりしたチョコがたっぷり入ってるパンやったし。
そして、体重も前回より+1.3キロ(笑)
いやいや、増えすぎでしょ!?
昨日の夜計った時の感じやったら+0.8キロくらいやったやん!!




診察の日の朝食はそのまま体重と繋がるって分かってたけどさ・・・
ま、先生に怒られるやろなーと思っていたら意外と普通でした(笑)
私の身長くらいやったら産むまでにあと3キロくらいはオッケーらしく
「まぁ、尿糖も朝にチョコパン食べたって事やし、体重も太ってるわけじゃないから、まぁ良いでしょう」って。
意外とあっさり(笑)
怒られたらへこむやろうなーと思っていただけに、ほっとしました。
次までにちょっと頑張るぞー[#IMAGE|S16#]


この二週間すごい胎動が激しすぎてお腹もパンパンやったから、赤ちゃんめっちゃ大きくなったんかなーと思ってたけど前回より300グラムくらい大きくなっただけでした(十分やけど)
2251グラム。
大きくなったのは赤ちゃんよりも私の脂肪やったようです(笑)
あーごめんよ、赤ちゃん。
お母ちゃんもう少し頑張るよー。
ちなみに標準よりも少し小柄ちゃんです。
私も旦那も小柄やからなー。私は生まれる時も2500グラムなかったくらいなので、まぁ大きいよりも私の子どもらしいなーって納得です。
先生も「このままやと予定日の40週に出産したとして3000グラムのるかどうかくらいかな?でも、丁度産みやすい大きさやと思うよ」と言ってくれました。小さい・大きいって私にはどうしようもない事やし、そういう風に良い様に言ってくれる先生に感謝*
ちゃんと標準の範囲内やから大丈夫やよーと。



今回は子宮口も閉まっているし赤ちゃんの位置も丁度良い位置だそうです。
なので、そこまで動いたりしない状態なら・・・と張り止めの薬は「さようなら」致しました。
今回は処方なしです。
そのかわり「ゆっくりと過ごしてください」との事。
まぁもう部屋の大掃除とかも終わったし、特に動き回る必要も無いのでまったり過ごします♪
あと一週間で「正産期」に突入だもん*
楽しみ~~♪
ちなみに「すぐ産まれるとかそんな感じはまだないから」と言われたので安心して過ごしてます。


今日はエコーの時に「ここに足がそろってあるよ」と言われて納得。
確かにその辺りめちゃくちゃ蹴られる所です[#IMAGE|S1#]
そして「ここにお尻があるよ」と言われて更に納得。
お尻と足の位置が正にすっごいボコンボコン動くとこなので。
多分普段曲げてる足をうんしょーって伸ばしてるんやろうなーという形に左右にお腹が伸びる事が多いんですよね。
「足伸ばしてるのかなー??」て話しかけてたんやけど、当然返事はないので分からなかったんですが(笑)
なんかちょっとお腹の中の姿が想像できて嬉しかったです[#IMAGE|S16#]



そうそう、こないだ自分でつけてからお腹が痛くなってつけていない「とこちゃんベルトⅡ」ですが、助産師さんに着け方を聞いてきました。
自分でこないだつけたよりだいぶ下でした(苦笑)
よし、これでまたつけてみよう!!
折角出産前に買ったんやしね。




さぁ、今日はまた西松屋へ行ってきました。
地味に昨日、3本目の妊娠予防線クリームがなくなりました。
なのでまたピジョンのクリーム買ってきました。
今のところクリームのおかげか妊娠線は出来てません。
あと、お宮参り・退院用のセレモニードレスを購入してきました[#IMAGE|S16#]

刺繍と襟元の感じが好みだったので*
退院着は入院準備に必要やったのに、なかなか悩んでずっと買ってなかったんですよね。
少し夏用なので肌寒いかなーとも思いましたが、おくるみもあるし、下に何か着せても良いし。
一年中いける生地だと、お宮参りくらいの時には暑いかも・・・と思いました。
私の母親は「こんなくらいの値段ので良いのー?」と聞いてましたが、私的にはそんなに着るものじゃないし数万円出して買うまでしなくても・・・って思いが強かったので安価な物を購入しました。
まぁ母親は基本的に「あんたの好きにしたら良い」というスタイルなので文句を言ったりは全くしませんが。
なので私が購入したのは3990円のものです*
日本製だし、十分可愛いやん[#IMAGE|S53#]


可愛いベビー服のお店もまた見に行ってきました*
80~なのでまだまだですが、すごーく可愛くてトキメキました[#IMAGE|S12#]
女の子っぽいお上品な刺繍とかしてあったり、落ち着いた可愛いピンクの洋服が並んでて・・・
見てるだけで楽しい!!
あーーーこんなん着せたい!!
そして、スカートとか履く様になったら作りたい!!ってめっちゃ思いました*
テンションの上がった一日でした[#IMAGE|S16#]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。