ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リフレッシュ*メモリアルベア

今日は破水対策バスタオルとか持って、旦那と買い物とランチに行ってきました*
やっぱり外に出るとリフレッシュできるね[#IMAGE|S16#]


ブログを見た方数人が連絡をくれました。
コメントもありがとうございます*
ちょっとブルーになってましたが、もうラストスパートの時期だし食べたいもの食べて出産に備えるという考え方の方が良いですよね[#IMAGE|S16#]
なんか色々ネガティブな方向に思考回路がなってたので、助かりました!!


今日は旦那と野菜とか色々相談しながら買いました*
そして、お昼はガッツリお肉を食べようと決めたので「六角亭」に行ってきました*
お肉といえば、「美好」さんか「六角亭」だなーと。
今日は携帯を家に放置していたので写真がないんですが・・・
(以前行った時のブログはこちら→ 美好  ・ 六角亭 )
今日は私は「焼肉定食 中トロ 980円」
旦那は「カツカレー 800円」を食べました*

隣りの「肉の吉田」さんのお肉が美味しいから、「焼肉定食」食べてみたかったんですよね[#IMAGE|S12#]
それに一応焼肉食べたら陣痛くるっていうジンクスもあるし(笑)
ここの焼肉定食は、写真撮れなかったのが残念なくらい美味しかったです。
あ、ただし「脂っこい系はちょっと・・・」っていう人には向いてません。
中トロと書いてあるくらいなので、結構脂っこいです。
ただ良質の脂って感じで非常に甘くて美味しいですけどね。
私はヘレよりロース派なので、めちゃくちゃ美味しく頂きました*
ソースも美味しいんやけど、私は美味しい脂っこいお肉は塩で食べるのが一番好きなので半分くらい塩かけて食べました*
このお店の塩はさらさらのやつで、ドバッと出るので要注意です(笑)

旦那のカツカレーは、具がほとんどないサラッとしたカレーでした。
でもね、コクがあってめっちゃ美味しい。
外で食べたカレーで「美味しい」となかなか言わない私が「美味しい」と断言できます。
と言っても好みがあるから、私好みのカレーやったっていうだけですが(笑)




あとは、安いスーパー行って帰りました*
駐車場から家までがちょっと距離あるんですが、その間にお腹がキューっと痛くなって大変でした[#IMAGE|S8#]
でも破水はしなかったので一安心*
家に帰ってからも、前駆陣痛がありましたがしばらくするとおさまりました。
で、一時間ほどお昼寝したらお腹が痛くて起きました。
でも、その後もお腹がキューっと痛くなったりはするものの弱い痛み。
恥骨もかなり痛いし、何か違和感があっていつもと違う!?

・・・が、その後下痢になりました。
がぁぁーーーーん!!!
違和感はこれ??
今もお腹の張りはすごいし、ギュルギュルした感じ(?)でいつもとは違うんやけど・・・
まぁほんまの陣痛やったら、こないだくらい痛いはずやし大丈夫よね。


そんな今日の晩ご飯は


*「肉の吉田」で買ったハムカツ、コロッケ。
*「肉の吉田」で買った丹波鶏の胸肉使ったサラダ(レタス・水菜)
*「肉の吉田」で買った丹波鶏の胸肉茹でたスープ
*旦那手作りベーグル
*きゅうりの金山時味噌


この丹波鶏の胸肉が半額でグラム100円切ってるのに、めちゃくちゃ美味しいーー!!
水+お酒で茹でて、そのまま冷ましたらしっとり美味しいんですが、いつもの鶏肉やとスープは味が薄いんです。
でも、丹波鶏はスープに塩・胡椒しただけでめちゃくちゃ美味しい!!
良い出汁出ました[#IMAGE|S16#]



さて、話は変わりますが・・・
メモリアルベアとかいうテディベアを買おうか検討中です*
産まれた赤ちゃんの身長と体重で名前とか刺繍してくれるやつが可愛いなーと思って[#IMAGE|S12#]
結構な良いお値段するんですが(安い所だと8000円くらいからあるみたいですが)、可愛くて*
ちなみに私がめっちゃ可愛いと思ってるのはこちら
PocheCigogneの2012年限定メモリアルベア
2013年のやつよりこっちが可愛い!!まだ売ってるんかしらんけど。
PocheCigogneのベーシックベア
これも可愛いーーー[#IMAGE|S16#]
色々なお店のやつ見たけど、ここのがかなり可愛すぎる!!
まぁ買うってなっても、産まれてからやし(体重とか分からんし)、ちょっとゆっくり考えよう♪
一歳の誕生日プレゼントとかでもありやんねー*


色々可愛くてついつい見ちゃいます[#IMAGE|S16#]
[ 2013/04/28 19:58 ] ♪妊娠(つぶやき) | TB(0) | CM(0)

ここ最近

うーん。
なんかやたらとお腹が空きます・・・
あと、やたらと眠たい。
そして、かなり酷い腰痛。


赤ちゃんが下がって胃腸がスッキリしてお腹が空くようになったんかな?
すごーーーーく色々食べたい。
でも、そのまま食欲に任せたら一気に体重増えちゃうよね。
我慢我慢ーーー。



腰痛が酷くて、早く産まれてくれないとこのまま悪化すると出産の時めっちゃ怖いわ。
幼稚園教諭の時は運動会前がいつもピークで腰痛が酷かったんですよね。
跳び箱の補助とか、子ども達おんぶしたり抱っこしたり、重たい物の移動(テント・園児の椅子・机など)などかなりの負担があったので・・・
でも、毎年マッサージとか行ってほぐしてもらったりして、ごまかしごまかし過ごしてきました。
今、その運動会前くらいの腰痛です・・・
ストレッチも腰のやつ増やそうかな??
あと、スクワットのやり方が良くないのか膝が痛くなってきました。
ちょっとボロボロやん、私!!


ここ最近色々な方から連絡を頂きます。
「産まれた?」とか「どう?」とか・・・
ありがたいのですが、ちょっと焦っちゃいます[#IMAGE|S8#]
皆さん心配してくださってるのは嬉しいんですけどね*
私自身が「早く産まれて欲しいー」って思ってるだけに、焦っちゃいます。
それに、産まれたら連絡しますよーーー。
連絡しない人やと思われてるのかな?
聞かれても、「私も早く産まれてほしいです」としか答えられないし・・・
もう少し待ってくださいね*
と言ってもいつ生まれてくれるのか分からないですけど・・・


目が痛いのはアレルギーの悪化やろなーと思いますが、目が痛くて長時間開けてられない。
なのに寝てもすぐに目が覚めちゃう。
一時間~二時間しか寝れず、ぐっすり寝れません。
なので体調もいまいちよくないです。
あと、便秘が酷い。
便秘薬を頂いてるのですが、ここ三日間全く出ません・・・
明らかに何かおかしい。
こんなこと今までなかったぞー??
ヨーグルトも毎日食べてるし、海草とか納豆とかも食べてるのに急にどうしたんだ!?



最後が一番辛いとは・・・
悪阻もしんどかったけど、地味に一番今がしんどいかも。
気分転換に外に行きたいけど、外で破水とかしたらめっちゃ迷惑かかるし怖くて行けない。
お腹の張りもかなり頻繁だし、歩くのもかなり辛い状態で頻尿って、散歩無理やん[#IMAGE|S7#]

陣痛早くきますように★
[ 2013/04/26 21:22 ] ♪妊娠(つぶやき) | TB(0) | CM(4)

マタニティーフォト

今まで妊娠してから、カメラ嫌いな旦那にお願いしてなんとかコツコツと写真を撮ってきました。
(過去のお腹の成長具合の写真の記事はこちら→

ちなみに妊婦のお腹10ヶ月はこんな感じですよ

さらにお腹が下に下がってきました*



でも、やっぱりカメラが嫌いな人なので
*ゆっくり時間をかけて撮る
*アングルを考える
などは到底無理なお話。

それでも頑張って「撮って」と言えば撮ってくれていた旦那はとっても優しいと思います[#IMAGE|S16#]



で、今日は「もうそろそろお腹も大きくなりきった(?)し、最後に綺麗に撮ってー」と妹に頼みました*
なかなか最初は使い慣れない私のカメラに戸惑っていたものの、さすが妹!!
私の撮ってほしい感じに仕上げてくれました。


かなりの枚数(200枚くらい)撮ってくれました(笑)
ありがたやー[#IMAGE|S12#]
そろそろマタニティー写真も終わりかなー??
最近は少し胎動も今までより減って、胃もすっきりしてきました。
来週くらいに産まれてくれたら一番嬉しいんやけど・・・
どうですかねー???


妹も楽しみにしてくれているようで、今日はいっぱいお腹に向かって話しかけてくれました*
赤ちゃん聞こえたかな~~??
[ 2013/04/20 23:52 ] ♪妊娠(つぶやき) | TB(0) | CM(4)

サンプルプレゼントなど

私が色々応募したものを簡単に紹介だけしておこうと思います*
間違ってるのもあるかもしれませんが、多分私が応募した時はこんな感じでした[#IMAGE|S1#]
そして、まだ締め切られていないので当選しているのかどうかも分かりませんが(笑)
お時間のある方は色々見てみても面白いですよ[#IMAGE|S16#]


◎メリーズ
・新生児用紙おむつ
サイズごとに毎月15日締め切りで500名様にサンプルプレゼント
・お尻拭き
毎月15日締め切りで100名様にサンプルプレゼント



◎パンパース
・はじめての肌への一番(紙おむつ)
毎月21日締め切りで500名様プレゼント



◎和光堂(わこちゃんカフェ)
・出産準備品
確か登録したら全員にプレゼント
・粉ミルク「はいはい」ミルクモニター
毎月1000名様抽選で、到着2~3週間後にアンケートに答えるものやったはず




◎コンビタウン
・カルディア(ベビーカー)
締め切り終わったと思いますが、30名様
・毎月応募できるモニターの商品があったと思います。
商品到着後、写真つきで口コミ投稿をしないといけなかったはずです。




◎ピジョン
・月替わりのプレゼント
登録したら、毎月何個かの商品の中から1つ応募できます。



◎ベビペディア
色々な情報ものってますが、プレゼントとかもやってたりします。


私は時間もたっぷりあるし、色々な情報が得られるので登録したりしてますがメールとかは結構きます。
応募するならメルマガ登録しなくちゃいけない所とかもあったりするので。
そういうのが嫌な方は、色々絞られたら良いかと思います*
私は、出産体験とか色々役立つ情報がそれぞれのホームページの中であるので、結構楽しんで見てます*
今後、結構「何ヶ月の赤ちゃん対象」とか色々ありそうなので、生まれてからも時間があればホームページをちょこちょこ見そうです*



そうそう、べビザラスとかもカード作る時に妊婦さんやったら試供品とか色々くれました。

ちなみに私はFACEBOOKもしてるので、FACEBOOKで応募できる赤ちゃんグッズなども応募したりしています*色々面白いですねー[#IMAGE|S12#]
[ 2013/04/17 00:16 ] ♪妊娠(つぶやき) | TB(0) | CM(2)

お茶べり

今日はMちゃんが我が家に遊びに来てくれました[#IMAGE|S16#]
私が結婚してから、一番仲良くしてもらってるお友達。
一緒にバドもして旦那と三人で旅行行ったりもしたお友達。

妊娠してからもご飯食べに行ったりもしたんだけど、今日は私の体調を気遣ってくれて我が家でお茶べりしました♪
でも、今日はお腹が結構張ってたから来てもらってよかったー。
ちょっと散歩とかするのは厳しかったかも・・・


昨日ストレッチとマタニティー体操やりすぎたかな??
今もお腹が張っております・・・



で、ケーキを持参してくれました*

いちごーーー!!!
ケーキめっちゃ美味しくて、結構な勢いで食べてしまったさー(笑)
スポンジがふわふわ~♪
ありがとうね[#IMAGE|S16#]



旦那も仲良いんやけど、「女2人の方が喋りやすいやろー」って言ってジムへと旅立ちました。
お気遣いどうもー(笑)
いーーーーーーーっぱいお喋りして、めっちゃ笑って楽しかった[#IMAGE|S3#]
ただ、ここ数日少しづつ胎動が減ってきてて、ボコボコ動いてるのを触ってもらえなくて残念[#IMAGE|S7#]
何回か「今動いてる」と言っては触ってもらったのに、触ったらシーン・・・
恥ずかしがりやさんでごめんねー[#IMAGE|S2#]
夜になると多少動くから、今これを書いてる間はボコボコ動いてるんやけどねー(笑)




次会う時は、赤ちゃんと一緒やねーって言ってほんわりしました[#IMAGE|S53#]
なんかまだまだ産まれてからの生活がどうなるのか、実感沸かないけど楽しみ~~♪



本日ケーキを食べたので体重が増加したのかと思いきや、増えてなかったです。
うーん、いまいち分からないぞー??
いっぱい喋ってカロリー消費したんかな??


今日は低カロリーなおやつをまたまた作りました。
Mちゃん来る時までに作って一緒に食べたかったけど、間に合わなかったさ・・・
残念。
また明日にでもアップします*



今日は良い一日やった[#IMAGE|S12#]
[ 2013/04/14 21:39 ] ♪妊娠(つぶやき) | TB(0) | CM(0)

